2017-11

喝! - 2017.11.18 Sat

にゃんけい

朝晩、急に冷え込んだりして体調管理が難しい季節ですが・・・

ついに風邪をひいていまいました~。


そこで大河ドラマ館のにゃんけい和尚(←パネルですが)から一言。

「気合が足ら~ん!喝!」


・・・・・・・・・・・・・・(^-^;


ハシビロコウ - 2017.11.15 Wed

ハシビロコウ横顔

毎年、大河ドラマを見ては舞台となった土地を旅しているお気楽夫婦。
(すっかり某放送局の思うつぼにハマっていますが:笑)

今年も『おんな城主 直虎』の大河ドラマ館を目指して浜松を旅してきました。

翌日は掛川城まで足を延ばし・・・お城巡りなども楽しみながら
少し時間もあったので掛川花鳥園にも行ってみたら・・・

なんとハシビロコウに出会う・・・・・・・・!

下調べも何もしていなかったんですが想像以上に楽しくて
いろんな鳥たちと間近に触れ合うことが出来て
思わず興奮してしまいました!

楽しい旅でリフレッシュも出来たし・・・また頑張ります~。



作品のチカラ - 2017.11.07 Tue

瞳版

京都での展示も無事終わって・・・ほっと一息ついています。

「友人、知人に個展のDMを出さなくなったら一人前の作家だよ」
・・・・という話を聞いたことがありますが
会期中懐かしい友人たちとの飲み会で盛り上がっているようではまだまだですね(笑)

それでも作品展では一人でも多くのお客様に作品を見ていただけることが嬉しいし

いろいろな感想が励みにもなります。

「絵を描くことは自分と世界をつなげる窓のようなもの」と言った人もいましたが

今まで作品を通しての出会いが私を救ってくれていたような気もするし

そしてその輝きがこれからも誰かの心に届いてくれるように・・・

作品の持つチカラを信じてコツコツ創り続けたいと思っています。



猫の隠れ家4 - 2017.10.31 Tue

猫の隠れ家4初日

怒涛の10月スケジュール最後の展示は銅版画の二人展『猫の隠れ家Ⅳ』
昨日は無事に搬入を終えて・・・ほっと一息つくことが出来ました。

桐山暁さんとの二人展も今回で4回目・・・お互いのスペースにそれぞれの作品を並べて
あっという間にギャラリーは猫の隠れ家と化しました・・・(笑)

展示は作品の発表の場なのであとはお客様に楽しんでいただければいいのですが

こうして作品をまとめて並べて見ることで
あらためて自分自身の作品を見直す良い機会でもあるのですね。

今回は新しい技法にも挑戦して私なりに楽しんで制作できましたが
こうして見てみると先日、先生に指摘された私の課題もなるほどと見えてきたり・・・

まだまだ修行は続くのですね~(^-^;

会期が始まればあっという間の5日間・・・ギャラリーにてお待ちしております~!


☆お知らせ☆

 〇桐山暁×山田いつか二人展 【猫の隠れ家】   ギャラリーI

  11月1日(水)~11月5日(日)  12:00~17:00 (最終日は16:00まで)


蔵書票 - 2017.10.24 Tue

蔵書票ー猫

今日は朝から書票展の搬入で大阪へ・・・

その後、展示備品の買い出しをして・・・
大きな荷物を抱えていくつかギャラリー巡り。(←順番まちがえた!:笑)


今日からワイアートギャラリーさんで始まる『関西書票倶楽部書票展』では

木版画や銅版画といったさまざまな技法で表現された楽しい作品が並んでいます

小さな紙片にぎゅっと凝縮された蔵書票の魅力を感じていただければ嬉しいです。


そしてまた・・・搬入・・・搬出の日々は続く。

・・・・(^-^;


☆お知らせ☆

 〇『深い深い森で展』  ギャラリー■びー玉

 10月17日(火)~10月25日(水)  (火~土 12:00~19:00 日・最終日12:00~17:00)

 〇第13回『関西書票倶楽部展』   ワイアートギャラリー

 10月24日(火)~10月29日(日)  11:00~19:00 (最終日は17:00まで)

 〇桐山暁×山田いつか二人展 【猫の隠れ家】   ギャラリーI

  11月1日(水)~11月5日(日)  12:00~17:00 (最終日は16:00まで)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる