2017-04

朝帰り - 2017.04.21 Fri

朝帰り

昨夜は鍵をかけ忘れていたキッチンの小窓を開けてイチローが脱走したらしく
朝早く起きたDANNAさんがリビングの電気を付けると・・・
なんと同じ場所から戻って家に入ってきたとのこと。

こんな高い位置にある小窓に外から飛び上がるなんて、すごいジャンプ力だ!
と、夫婦で感心している場合ではなく・・・

外泊、朝帰りをするようになった不良息子をお説教。

「外にはいっぱい危険なことがあるんだから一人で勝手に出ちゃだめでしょ!」

「ちゃんと帰ってくるんだからいいだろう~」

「いや、そうゆう問題じゃなくて・・・お母さんは心配なの!」

「だって外で遊びたいんだもん!」

・・・・・・ぜんぜん反省してないな・・・(+_+)


 ☆お知らせ☆

 『猫だらけ展』  ギャラリー■びー玉

 5月6日(土) ~ 5月17日(水)  12:00~19:00 (日・最終日は17:00まで)
       8日(月)・15日(月)休廊

小さな自由 - 2017.04.07 Fri

小さな自由を

版画を始めて間もない頃のイチローをモデルに制作した作品です。

タイトルは『小さな自由を手に入れて』


さて、それは昨日のこと。

散歩の合間、ちょっと眼を離したすきに・・・
新しいハーネスをするりと脱ぎ捨てたイチローは
“小さな自由”を手に入れてどこかに行ってしまいました・・・!

近所を見て回りましたが姿は見えず・・・あきらめて待っていたら
1時間ほどして何事もなかったようにお家に帰って来られましたが。

やれやれ。

・・・・気をつけなければ。((+_+))



工事終了 - 2017.03.24 Fri

社長椅子

リフォーム工事が終わってほっと一息。

でもリビングは使わない食器や処分品の段ボール箱が山積みになったまま

イベントを控えたフラの練習や版画作業で工房へと毎日出歩いていて

なかなか片づけが進みません~(^-^;

一方、大きな音や業者さんの出入りでずっとビビッていたお坊ちゃまは

ようやく落ち着きを取り戻しこんなところで寛いでおられますが

何を考えているのでしょうね~?


「どうせたいした料理もしないくせに・・・
今更システムキッチンなんて・・・なんだかなぁ~」 byイチロー


朝の散歩 - 2017.03.10 Fri

散歩

お外が大好きなイチローの日課は毎朝の散歩。

ぐるりと庭を一回りして玄関前の道路を少しウロウロするだけですが
納得して家に戻ってもまたしばらくすると
「お外に出たい~!」・・・と最近は厳しい要求が続きます。

「オマエは犬かっ!」と突っ込みをいれながらも
DANNAさんと入れ替わり、また外に連れ出してやりますが・・・

その繰り返しのちょっぴり疲れ気味・・・(^-^;

眼を離して脱走されるのも心配だけど・・・
甘やかしすぎたのかな~。。。


☆お知らせ☆

 『15年目のありがとう展』   ギャラリー■びー玉

 3月7日(火) ~ 3月17日(金)  12:00~19:00 日・最終は12:00~17:00
 ■13日(月)休廊 ■14日(火)は12:00よりオープン

猫の手 - 2017.03.01 Wed

猫の手

谷中ギャラリー猫町さんで明日から始まるCat aid 2017

“猫の手集めて復興支援!”ということで2011年
東日本大震災をきっかけに始まったチャリティ展です。

私の“猫の手”はほんとうにささやかなものですが・・・(^-^;
今年、初めて参加させてもらいました。

すべての“いのち”を救うなんてできないけれど・・・
せめて“出会ったいのち”が元気で幸せでありますように・・・

短い期間ですが猫を愛する作家さんたちの思いに会いに来てくださいね~。


☆お知らせ☆

 猫の手集めて復興支援!Cat aid 2017   谷中ギャラリー猫町

 3月2日(木)~3月5日(日)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる