まねきぶろぐ

黒豆

2018おせち

新年あけましておめでとうございます。

今年の黒豆はとても美味しく出来上がったので気分の良いお正月。(笑)

相変わらず代わり映えのしない地味な熟年夫婦の暮らしですが

そんな当たり前の日常が、なんて有難いことなんだろうと

しみじみ実感する年明けでもあります・・・


“感謝”をチカラにまた努力を重ね・・・

2018年も充実した一年にしたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします~。



トナカイケーキ

トナカイワイン

今年最後の参加イベント『猫と私の冬休み』は
ギャラリー猫町さんで開催中ですが
特に搬入搬出の予定がない12月はゆっくり出来るかと思いきや
あっという間に年末に突入していて・・・

昨日から慌てて年賀状制作にとりかかりました・・・(遅)

とりあえず・・・昨夜はケーキとワインを買いましたが・・・
すっかりお正月モードのクリスマスとなりました。(^-^;


☆お知らせ☆

       『猫と私の冬休み』  ギャラリー猫町

            12月21日(木)~12月27日(水)  


お肉と鮑

鮑と肉

ふと思い立って・・・実家の父を連れて近くの温泉で一泊。

自宅から車で15分くらいの場所なので旅行という感覚でもないけれど

露天風呂に入って・・・
美味しいお料理を頂いて・・・
がっつり生ビールを飲んできました!

(鮑もサーロインもうまうま~♪)

これで猛暑の夏を乗り切れるかと思ったら翌日は台風の中
どこも観光できなかったけれど・・・ちょっぴり親孝行にはなったかな?

いや・・・私がリフレッシュしたかっただけなんですけどね~(^-^;


パエリア

パエリア

先週から始まっているギャラリーびー玉さんの『絵本を創る展』

昨日はその搬入からいつもの仲間が集まって女子会新年会がありました。

天満の路地裏あたりは雰囲気のあるお店がいっぱいで
美味しいワインとお料理で楽しい時間を過ごしてきましたよ~!

最後に場所を変えてそれぞれデザートのケーキセットまでみごとに完食。

(展示作品の写真は撮り忘れましたがパエリアの画像は忘れなかった:笑)

お疲れ様でした~!(^-^;


☆お知らせ☆

 『新・絵本を創る展』    ギャラリーびー玉

 Part1  1月17日(火)~1月22日(日)
 Part2  1月24日(火)~1月29日(日) ※私の作品を展示しています
 Part3  1月31日(火)~2月5日(日)

黒豆。

黒豆煮

新年あけましておめでとうございます。

二人と一匹・・・おかげさまで穏やかなお正月を迎えております。

元旦の初詣(妙見山)でひいたおみくじは“小吉”

『先は見えていなくともコツコツと努力して・・・願いは叶う』とありました。

お節の黒豆も美味しく(DANNAさんの希望で甘さひかえめ)
ふっくらつやつやに出来上がり大満足。

2017年のテーマは“コツコツ”“まめ”に努力を続けること・・・でしょうか~(^-^;

今年もよろしくお願いいたします~!


次のページ

FC2Ad