2017-11

お肉と鮑 - 2017.08.08 Tue

鮑と肉

ふと思い立って・・・実家の父を連れて近くの温泉で一泊。

自宅から車で15分くらいの場所なので旅行という感覚でもないけれど

露天風呂に入って・・・
美味しいお料理を頂いて・・・
がっつり生ビールを飲んできました!

(鮑もサーロインもうまうま~♪)

これで猛暑の夏を乗り切れるかと思ったら翌日は台風の中
どこも観光できなかったけれど・・・ちょっぴり親孝行にはなったかな?

いや・・・私がリフレッシュしたかっただけなんですけどね~(^-^;


パエリア - 2017.01.23 Mon

パエリア

先週から始まっているギャラリーびー玉さんの『絵本を創る展』

昨日はその搬入からいつもの仲間が集まって女子会新年会がありました。

天満の路地裏あたりは雰囲気のあるお店がいっぱいで
美味しいワインとお料理で楽しい時間を過ごしてきましたよ~!

最後に場所を変えてそれぞれデザートのケーキセットまでみごとに完食。

(展示作品の写真は撮り忘れましたがパエリアの画像は忘れなかった:笑)

お疲れ様でした~!(^-^;


☆お知らせ☆

 『新・絵本を創る展』    ギャラリーびー玉

 Part1  1月17日(火)~1月22日(日)
 Part2  1月24日(火)~1月29日(日) ※私の作品を展示しています
 Part3  1月31日(火)~2月5日(日)

黒豆。 - 2017.01.03 Tue

黒豆煮

新年あけましておめでとうございます。

二人と一匹・・・おかげさまで穏やかなお正月を迎えております。

元旦の初詣(妙見山)でひいたおみくじは“小吉”

『先は見えていなくともコツコツと努力して・・・願いは叶う』とありました。

お節の黒豆も美味しく(DANNAさんの希望で甘さひかえめ)
ふっくらつやつやに出来上がり大満足。

2017年のテーマは“コツコツ”“まめ”に努力を続けること・・・でしょうか~(^-^;

今年もよろしくお願いいたします~!


猿投温泉 - 2016.09.27 Tue

猿投温泉

ふと思い立って(←いつものことですが)温泉一泊旅行・・・
愛知県の猿投温泉に行ってきました~!

ちょうど瀬戸で開催中のイベント招き猫祭りもちょっぴり楽しんで・・・

日帰り温泉の岩風呂にも入って・・・

ゆったりとしたお部屋で秋の味覚も堪能して・・・

お得なシルバープランでリーズナブルに・・・(笑)

もうひとつ予定していた博物館が休館日というポカはありましたが・・・(^-^;
快適なドライブで良い旅になりました。

来月からはますます忙しくなりそうですがこういう時間は大切ですね。

お留守番のイチローにも感謝です~。(^m^)


グローバルメニュー - 2016.08.07 Sun

メキシコ料理

先日は天満の商店街裏、オシャレなスペインバルでアヒージョにワイン

先週は神戸の北野坂、英国パブでフィッシュ&チップスにビアカクテル

昨日は福島駅、高架下あたりでメキシコ料理とビール・・・のあと
お店を替えて“いぶりがっこ”を肴に日本酒で〆る・・・という

なかなかグローバルなメニュー(?)で楽しい宴会が続いています。(^-^;


どんだけ酒飲みやねん!と突っ込まれそうですが・・・

この暑さ・・・飲まないとやってられません~!(笑)


☆お知らせ☆

   『エトセトラ』   ギャラリー勇斎 

   8月30日(火)~9月4日(日)  11:00~18:00 (最終日16:00まで)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる