FC2ブログ

まねきぶろぐ

テイクアウトランチ

テイクアウトランチ

昨日は郊外(田舎?)にある友人の事務所を訪ねて・・・
お外でテイクアウトランチをしてきました。

久しぶりの外出でもあり・・・
新緑の景色を眺めながらのドライブでリフレッシュ!
美味しいものを食べておしゃべりして元気が出ましたよ。

まだまだ油断は出来ないけれど

少しづつ動き出せそうな気配・・・

もう一息。(^-^;

☆お知らせ☆

  「ねこのじかん」   Shop &Gallery 花音
   5月7日(金) ~ 5月17日(日)  10:00~17:00 (木曜日定休)

年末仕事

清水忘年会

あれこれと忙しい年末・・・

学生時代の友達や、版画仲間たちと・・・
いくつかの楽しい忘年会を終えたら
ようやく年賀状作りにかかります・・・(遅)

いやその前に・・・振り向けば机の上は山盛りで・・・
廊下には西部劇のごとく毛玉(?)が舞い・・・
引っ越しでもないのに和室は段ボール箱に占領されて
家の中はエライことになっております。(+_+)

何とかしなければ・・・と思いつつ

このまま年を越すのでしょうね・・・

毎年のことですが。(^-^;


お餅つき

お餅つき

先日、地元で自治会主催のお餅つきがありました。

お世話してくださっている女性陣は朝から大量の豚汁作り
男性陣はテント貼りからお餅つきの準備と大忙し・・・

班長の私もお手伝いに行って、つき立てののお餅をいっぱい食べてきましたが
少子高齢化社会で自治会の活動にもなかなか若い人が参加してくれなくて
会員も減りつつあるようです・・・

私自身あまり近所付き合いも得意ではなくて・・・どちらかといえば無関心なほうだったんですが
だんだんと、あらためて地域のつながりを大切に思うようになってきました。

(年かな!:笑)

いよいよ年末・・・師走ですねぃ。

誕生月

美々卯

やる気スイッチが見つからないまま・・・3月に突入。

昨日はDANNAさんの友人との食事会に行って来ました。

お腹いっぱい食べたけど・・・

ビールも目いっぱい飲んだけど・・・

なんとなく・・・

今月の誕生日のお祝いはこれで済まされたような雰囲気が・・・

・・・・・・バースデーケーキの代わりにおうどんかぁ~(+_+)

「オメデトウ」の一言もなかったんですけど!( ;∀;)


黒豆

2018おせち

新年あけましておめでとうございます。

今年の黒豆はとても美味しく出来上がったので気分の良いお正月。(笑)

相変わらず代わり映えのしない地味な熟年夫婦の暮らしですが

そんな当たり前の日常が、なんて有難いことなんだろうと

しみじみ実感する年明けでもあります・・・


“感謝”をチカラにまた努力を重ね・・・

2018年も充実した一年にしたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします~。



次のページ