2017-05

春季キャンプツアー - 2017.02.20 Mon

早咲き

早咲きの桜(?)が咲き始めた南国、宮崎に行ってきました!

プロ野球オリックスバッファローズの春季キャンプ応援ツアーで
往復のフェリーで2泊するという強行スケジュールでしたが
お天気にも恵まれ・・・主力選手のトレーニングを見たり
練習試合を観戦したりと一日楽しんできましたよ~。

しばらく低迷のオリックスですが今年はなんとか頑張ってもらいたいものです。


さて、無事にお留守番をしてくれていたイチローですが・・・
実は最近、反抗期(?)のようで母はちょっぴり心配しています。((+_+))


☆お知らせ☆

 ギャラリー■びー玉   『絵本を創る展』  お話を募集しています!


雨の春季キャンプ - 2016.02.21 Sun

宮崎雨キャンプ

オリックス・バファローズファンのDANNAさんと今年も行ってきました!
宮崎カーフェリーで行く春季キャンプ応援見学ツアー

ところが去年の快適な船旅とは違って
今回は低気圧の影響でフェリーは揺れるし
ようやくたどり着いた宮崎は大雨で・・・
午後の練習試合は中止・・・・(涙)

それでもびしょ濡れになりながらいくつかの室内練習場を見て回り・・・
移動する選手たちと写真を撮ったりサインをもらったり
熱心なファンたちは弾丸ツアーを満喫していたようでしたが。

・・・・・・・・・・・・どうか来年は晴れますように!


「ええっ~来年も行くんかいっ?」 by お留守番のイチロー


☆お知らせ☆

   『新・絵本を創る展』    ギャラリー■びー玉

   Part1  2月16日(火)~2月21日(日)
   Part2  2月23日(火)~2月28日(日)
   Part3  3月1日(火)~3月6日(日) ←私はココに参加します

       *2月22日(月)と2月29日(月)は休廊


年明け - 2016.01.03 Sun

IMG_0446.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

2016年の元旦は花園ラグビー競技場でのラグビー観戦から始まりました。
知人の息子さんが所属している高校の応援だったんですが
見事に勝ち進んで・・・幸先の良いスタート!

午後からは妙見山で初詣。

お守りと開運矢をいただいて・・・引いたおみくじも『上々吉』
今年のキーワードとなる言葉は「心のままに」
自分を信じて何事も頑張ります~!

そして昨日はDANNAさんの実家で新年会。

蟹、海老、牡蠣、河豚・・・贅沢鍋にすき焼きと
準備してもらったご馳走でビールとひれ酒を頂き・・・
酔っぱらった夫婦はいつものように甥っ子の車で家まで送ってもらいました。
(ありがたや~:笑)

今年もみんなが健康で・・・楽しく充実した一年でありますように。



ガンバレ!オリックス! - 2015.06.14 Sun

CIMG1154.jpg

“結果は後からついてくる”とよく言われますが・・・

とりあえず“結果”が欲しいときもありますよね。

特にスポーツの世界にはあきらかな“勝ち”と“負け”があって

負け続けると“力み”が“焦り”に繋がって悪循環に陥ってしまう

そんな状況にある某野球チーム(?)の応援に京セラドームに行ってきました。

・・・・・・・・負けましたが。(-.-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも昨日の試合では大量得点で久しぶりに勝利して・・・♪
ファンたちは一喜一憂、勝手に楽しんでおりますので

選手たちには・・・もっと野球を楽しんでほしいなぁ~と思います。

そうすればきっと“結果”もついてくるはず。


誇れること - 2013.08.23 Fri

クール会見

「誇れることがあるとすれば・・・・

4000のヒットを打つには8000の悔しい思いがあったということ

いっぱい失敗して・・・・たまにうまくいって、というそのくり返し・・・・

そんな悔しい思いと常に自分なりに向き合ってきたということ。


うまくいかなかった時間とどう対峙するか

・・・それは辛いことではあるけれど、これからも続けていくのだと思う」


4000安打を打った後の会見でのイチロー選手の言葉に
・・・・・・また惚れ直しました~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる