2017-09

満開の桜 - 2017.04.15 Sat

篠山城

お城巡りをしているわけではないですが先週の郡山城跡に続き
今週は篠山城跡の満開の桜を見てきました。

それぞれちょうど良い時期に訪れることが出来て・・・
今年は美しい桜をいっぱい見ることが出来ました。

一年のうちで今だけ、これほど鮮やかに咲き誇り・・・そして散っていく桜。

もちろん他の花だってそれぞれに咲く時期はあるけれど
桜の花のインパクトはやっぱり強烈ですね~!

あらためてそんなことを実感するようになったということは

・・・・・・・歳か。

(笑)

あとは自宅近くの桜並木で風に舞う桜吹雪など浴びて名残を惜しもうと思います。


夜桜 - 2017.04.10 Mon

夜桜

学生時代の仲間たちと奈良で夜桜見物をしてきました。

桜満開の郡山城跡はちょうどお城まつり・・・
屋台も並び、ぼんぼりに明かりが灯る頃には最高の雰囲気。
時おり小雨も降る中でしたが・・・天守台からの眺めもなかなかみごとでしたよ!

その後、居酒屋で飲んでから友人宅に泊まり込んでの宴会は続き・・・(笑)

翌日にはお天気も回復・・・
法隆寺、薬師寺、唐招提寺とお寺巡りとともに
奈良の桜を満喫して来ました・・・楽しかった! (M~お世話になりました)

心残りは・・・カメラの電池切れで途中から満開の桜が撮れなかったことですが

なぜかまぁ、私はよくやらかすことなんですけどね~(^-^;



断捨離 - 2016.11.30 Wed

紅葉

自宅から見える山の紅葉など見ながら季節の移り変わりを感じていますが
そろそろ冬の気配も近づいて・・・明日から12月ですね。

先日、エアコンの取り付け工事をきっかけに
本棚を移動して雑誌の処分や本の整理
部屋の片づけと・・・ささやかに断捨離しました。

ずいぶん処分したつもりでも、まだまだいらないモノにあふれた我が家です。(^-^;

あの糸井さんも言っています・・・
「モノは所有するためにあるのではなくそれを楽しむためにあるのだ!」と。

12月の作品展が終わったら・・・年末の大掃除。
今年こそ思い切って必要のないものは捨てて本格的に断捨離しよう~!


  ☆お知らせ☆

   『山田いつか/吉岡美穂子 二人展 GIFT』  ギャルリVEGA

   2016年 12月7日(水)~12月12日(月)
    10:00~18:00 (最終日は16:00まで)


桜満開 - 2015.04.04 Sat

西の丸庭園

快晴の木曜日、大阪城の西の丸庭園でお花見をしてきました。

花見弁当とビールを買って・・・(買い出しをしたのはDANNAさんとKさんですが)

チケット売り場の行列に並び・・・(並んだのはDANNAさんですが)

場所を探してシートを広げ・・・(準備したのはKさんですが)

少し遅れて到着した私は準備万端整ったところで・・・
満開の桜と大阪城を見上げながらひたすら美味しいビールを飲ませていただきました。(^^ゞ

・・・・・・・心身ともにリフレッシュ!

ありがたや~



光の海へ - 2015.03.27 Fri

ルミエール

少しづつ暖かくなって・・・ちょっぴり春の気配も感じていましたが・・・

大阪では桜の開花宣言も出たとか。

・・・・え~!もうお花見の季節ですか~?(@_@)

(咲き始めると早いですからね~)

それでも昨日はまもなく終了する京都イルミエールを見に行ってきました。

昼間と違って夜はしっかり冷え込む山間の中・・・
ダウンジャケットを着こんでいても寒かったですが光のイベントを楽しんできましたよ。

会場ではイルカやクジラ・・・アヒルにペンギン、ウサギなど
いろんな動物たちの光のオブジェもいくつかありましたが・・・

行く途中、山道で遭遇した野生の鹿にいちばん感動したかも・・・です。(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる