2017-10

怒涛の10月 - 2017.10.02 Mon

2017フラピクニック

昨日は『フラピクニック2017』というイベントに参加して
朝早くから仲間と一日楽しんできました!

これは本場ハワイのハラウのステージを見るだけでなく
“メレフラ”といってみんなで一緒に踊るという参加型のイベントで
フラダンサーたちのお祭りといった感じでしょうか・・・♪

来週末にはステージも控えているのでフラの練習もしなければいけませんが

今月は3つのグループ展に参加していて
版画の作品作りと同時進行で搬入や搬出も続きます・・・

大丈夫か・・・ワタシ?状態ですが

・・・楽しいから頑張ります~!(^-^;


☆お知らせ☆

 〇『いろはんてん』   ギャラリー佐野

 10月10日(火)~10月15日(日)  12:00~19:00(最終日は17:00まで)

 〇『深い深い森で展』  ギャラリー■びー玉

 10月17日(火)~10月25日(水)  (火~土 12:00~19:00 日・最終日12:00~17:00)

 〇第13回『関西書票倶楽部展』   ワイアートギャラリー

 10月24日(火)~10月29日(日)  11:00~19:00 (最終日は17:00まで)


花は咲く - 2017.09.10 Sun

万博プログラム

復興支援ソング『花は咲く』というのは有名な歌ですが・・・

フラでも『Na Pua Mohala』と訳されてとても素敵な曲になっています。

先日のイベントでは大好きなこの曲を踊ってきました・・・


自分なりに表現してその思いを誰かに伝える・・・という意味において

フラも絵を描くことや版画制作と共通しているなぁと感じています。

だから技術的なレベルはともかくとして・・・(^-^;

仲間たちと感謝と願いを込めて踊ってきました。

楽しかった~!


☆お知らせ☆

『絵本を創る』発表展     ■ギャラリーびー玉

9月5日(火)~9月13日(水)  火~土   12:00~19:00
                  日・最終日 12:00~17:00
※9月11日(月)休廊

アロハブリーズ - 2017.05.06 Sat

アロハブリーズ

目指せ!踊る銅版画家・・・・というわけで・・・(?)

昨日は神戸のフライベントで踊ってきました。

フラを始めて間もない頃はドキドキしていた舞台ですが

今では笑顔で楽しめるようになりました・・・

(つけまつげなど付けて舞台メイクもバッチリですよ~:(^-^;)

さて次に参加するフライベントは秋なので・・・・

そろそろ来月の個展(銅版画)準備に集中します!

 ☆お知らせ☆

 『猫だらけ展』  ギャラリー■びー玉

 5月6日(土) ~ 5月17日(水)  12:00~19:00 (日・最終日は17:00まで)
       8日(月)・15日(月)休廊

大相撲観戦 - 2017.03.18 Sat

大相撲観戦

横綱になった稀勢の里が話題の大相撲三月場所・・・
父も一緒に久しぶりの大相撲観戦を楽しんできました!

特に相撲ファンというわけでもないのですが
野球はもちろん、スポーツを見るのは大好きで
国技でもある相撲は独特の雰囲気があるし
一度、マス席でじっくり観戦してみたかったんですよね~

東西の土俵入りでずらりと並んだお相撲さんはとても綺麗で
迫力ある取り組みとともに堪能してきましたよ!

休場した白鵬が見られなかったのはちょっぴり残念でしたが・・・(^-^;

また見に行きたいな~。


踊る銅版画家 - 2017.02.13 Mon

フラコンサート

フラコンペの予選大会で同時開催されるバレンタインコンサートに
私の習っているフラの先生も踊られるというので・・・
久しぶりにステージを見に行ってきました。

実際は“見る”より“踊る”ほうが絶対楽しいのですけどね・・・(笑)
それでも生バンドの迫力ある演奏とともに
それぞれのハラウ(教室)のフラを楽しんできましたよ。

カルチャー教室とはいえ
私の習っているクラスも意欲的で熱心な人が多く
楽しみながらもステップアップを目指して頑張っています。

目指すところは版画制作するフラダンサーか?
・・・それとも“踊る銅版画家”か!(^m^)


☆お知らせ☆

 ギャラリー■びー玉   『絵本を創る展』  お話を募集しています!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる