2017-06

アロハブリーズ - 2017.05.06 Sat

アロハブリーズ

目指せ!踊る銅版画家・・・・というわけで・・・(?)

昨日は神戸のフライベントで踊ってきました。

フラを始めて間もない頃はドキドキしていた舞台ですが

今では笑顔で楽しめるようになりました・・・

(つけまつげなど付けて舞台メイクもバッチリですよ~:(^-^;)

さて次に参加するフライベントは秋なので・・・・

そろそろ来月の個展(銅版画)準備に集中します!

 ☆お知らせ☆

 『猫だらけ展』  ギャラリー■びー玉

 5月6日(土) ~ 5月17日(水)  12:00~19:00 (日・最終日は17:00まで)
       8日(月)・15日(月)休廊

大相撲観戦 - 2017.03.18 Sat

大相撲観戦

横綱になった稀勢の里が話題の大相撲三月場所・・・
父も一緒に久しぶりの大相撲観戦を楽しんできました!

特に相撲ファンというわけでもないのですが
野球はもちろん、スポーツを見るのは大好きで
国技でもある相撲は独特の雰囲気があるし
一度、マス席でじっくり観戦してみたかったんですよね~

東西の土俵入りでずらりと並んだお相撲さんはとても綺麗で
迫力ある取り組みとともに堪能してきましたよ!

休場した白鵬が見られなかったのはちょっぴり残念でしたが・・・(^-^;

また見に行きたいな~。


踊る銅版画家 - 2017.02.13 Mon

フラコンサート

フラコンペの予選大会で同時開催されるバレンタインコンサートに
私の習っているフラの先生も踊られるというので・・・
久しぶりにステージを見に行ってきました。

実際は“見る”より“踊る”ほうが絶対楽しいのですけどね・・・(笑)
それでも生バンドの迫力ある演奏とともに
それぞれのハラウ(教室)のフラを楽しんできましたよ。

カルチャー教室とはいえ
私の習っているクラスも意欲的で熱心な人が多く
楽しみながらもステップアップを目指して頑張っています。

目指すところは版画制作するフラダンサーか?
・・・それとも“踊る銅版画家”か!(^m^)


☆お知らせ☆

 ギャラリー■びー玉   『絵本を創る展』  お話を募集しています!


フラ満喫 - 2016.09.08 Thu

フラフェスタ

先週の日曜日は神戸のフライベントで踊ってきました。

ステージは日頃の練習の成果を発表する場でもあり・・・
華やかなドレスと舞台メイクでライトを浴びるという非日常の世界。
なかなか貴重な機会でもあります・・・

今回の衣装ではビール腹の体形を気にしつつ・・・(笑)
また本番ではちょっとしたハプニングもあったのですが・・・すべて含めて
フラ仲間たちと一緒にいっぱい笑った楽しい一日となりました。

健康のためにと始めたフラですが・・・
今では生活のリズムに欠かせないものになっています。

これからもゆっくり楽しみながら・・・そして自分らしく
“おばあちゃん”になっても踊り続けたいと思っています~。



チームワーク - 2016.08.13 Sat

自主練

朝早くからオリンピックの熱戦を見ながら選手たちの頑張りに感動。

高いレベルを競う個人種目はそれぞれの選手にドラマがあって興味深いし
団体競技やリレーなど、みんなでチカラを合わせて目標に向かっていく姿も感動的で
スポーツていいですね~!

おばちゃんたちも負けてられないと(?)
昨日は教室のフラ仲間が集まって自主練習をしてきました。

来月のイベントで踊る曲目を繰り返し踊ってビデオでチェック・・・
最後はみんなでお茶しながらおしゃべりして・・・

いつも一緒に踊っている仲間たちとはチームワークもバッチリです。

目指せ!(おばちゃんたちの心の)金メダル・・・(笑)


☆お知らせ☆

  『エトセトラ』   ギャラリー勇斎 

   8月30日(火)~9月4日(日)  11:00~18:00 (最終日16:00まで)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる