2017-04

腐蝕前 - 2017.04.25 Tue

腐蝕前

腐蝕前の銅版。

まだまだどうなるかわからない・・・

まして、刷ってみなければ何も始まらない・・・

だからワクワクする。

楽しい!

でも「楽しいからそれでいい」だけでは終わらせたくない

もっと上を目指したい。(歩みは遅くとも)

今とは違う景色を見てみたい。(面白そうでしょ~)

人それぞれ目指しているベクトルは違うから・・・

私は私らしく。(変わらないまま)


 ☆お知らせ☆

 『猫だらけ展』  ギャラリー■びー玉

 5月6日(土) ~ 5月17日(水)  12:00~19:00 (日・最終日は17:00まで)
       8日(月)・15日(月)休廊



盆栽 - 2017.04.16 Sun


猫盆栽

新作の「BONSAI」は黒のインクに少しグリーンを混ぜて刷ってみました。

いい感じの色合いに仕上がったと思いますが・・・

・・・・「BONSAI」?

・・・・盆栽?

え?・・・・本当に盆栽なの~?

と、不思議に思った人はまもなく大阪で始まるイベント「ねこふん」をお楽しみに。

ギャラリー■びー玉さんにて展示予定!

(・・・・バレバレですが:(^-^;))


表現する - 2017.04.03 Mon

額装

先週はフライベントがあり、教室の仲間たちと楽しく踊ってきました!
ハワイからのゲスト、アリアナ・セイユさんのフラも間近に見ることが出来て
どっぷりフラの魅力にハマった一週間。

あくまでもカルチャー教室で、本格的に習っているわけではないけれど
それなりに舞台を経験してくると、だんだん“欲”も出てきて
技術的な上手い、下手、だけではなく・・・もちろん年齢や体形などでもなく
フラ(ダンス)もひとつの“自己表現”として
“描く”ことと共通することがあるな~と思うようになりました。

なにより自分らしく、できれば見ている人たちに共感してもらえるような
そんな“表現”(フラ)を目指したい・・・

同じ日、梅田のギャラリーで素敵な小口木版画の展示を拝見する機会もあり
作家さんといろいろお話する中でさまざまな“版表現”の面白さも実感して
あらためて制作のほうも頑張ろうと思いました!


画像は6月の個展に向けてようやく仕上げたDM作品・・・

私らしい表現が出来ただろうか~?(^-^;


ありがとう展 - 2017.03.06 Mon

薔薇リング

ギャラリー■びー玉さんで明日から始まる『15年目のありがとう展』

いつもお世話になっている感謝をこめて私も参加いたします~。

ちょっと見にくいけれど画像のミニ額は『薔薇のリング』・・・

(小さな版は目立てする時間が短くてらくちんです~:笑)

15周年にちなんで・・・¥1500という感謝価格!
他にも素敵なものがいっぱい見つかると思います。

覗いてみてくださいね!


☆お知らせ☆

 『15年目のありがとう展』   ギャラリー■びー玉

 3月7日(火) ~ 3月17日(金)  12:00~19:00 日・最終は12:00~17:00
 ■13日(月)休廊 ■14日(火)は12:00よりオープン

リノパンダ - 2017.02.18 Sat

リノパンダ

リノリウム版で制作したパンダ・・・略して「リノパン」・・・(笑)

リノリウムという合成素材は木版より柔らかいので扱いやすいけど
繊細な版表現には向いてないのかもしれません・・・

それでも刷りによってはなかなか面白い表現もできるし
「リノゴリ」「リノトリ」と続くこのシリーズは
これからも挑戦してみたいと思っています。

そんな作品は現在、仲間の作品と一緒に市立伊丹病院でも展示していただいていますが

こちらでもアップされて絵本になるのを楽しみに待っております↓
ご協力お願いいたします~!?(^-^;


☆お知らせ☆

 ギャラリー■びー玉   『絵本を創る展』  お話を募集しています!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる