2008-07

暑い日々。 - 2008.07.28 Mon

西瓜冷蔵庫

暑いけど・・・・・・・・・・・・・・・

冷蔵庫の中に入りたい気分を我慢して、エアコンのない2階で仕事をしています。
(画像は今年収獲した小さいほうの西瓜。これでも1キロあります!)

あまりに暑いので・・・・・・・・・・・・

先週末、地元の夏祭り(盆踊り)があったのにすっかり忘れていました。
浴衣、着たかったのに・・・・・・(T_T)

そして暑さのせいか・・・・・・・・・・・・

最近、パソコンの起動の仕方がちょっとヘンです。
このままで大丈夫でしょうか・・・不安です。(~_~;)

とにかく暑いです・・・・・・・・・・・・はふ~。

西瓜作り職人 - 2008.07.25 Fri

西瓜 056

我が家の庭での西瓜作りも今年で3年目。

1年目は花が咲き、実がなっただけで大満足。
収獲した800グラムほどの小さな西瓜はどどめ色(?)のスカスカで
不味くて食べられませんでしたが・・・西瓜作りの楽しさを味わいました。

2年目はプランターながら1.8キロの(食べられる)西瓜を収獲し
確実に西瓜作り職人としての成果をあげ・・・
3年目の今年、収獲したのはこの真っ赤な西瓜♪
なんと2.6キログラムの(庭西瓜にしては)見事な出来栄え!

昨日はお客様を迎えてまたバーベキューの後、デザートとしていただきました。
う~ん・・・甘くて、みずみずしくて美味しかったですよ~♪(*^。^*)

西瓜も作れるイラストレーター・・・いえいえ
イラストの描ける西瓜作り職人としてはなんとも幸せな夜でした♪

ネッピー - 2008.07.21 Mon

ネッピーくん

スカイマークスタジアム(神戸)に「オリックスVS日本ハム」戦を見に行ってきました。
夏休み初日、花火デーということもあって外野席も満員。
私設応援団のトランペットに合わせて、熱狂的なファン達が歌い踊り(?)
5回には花火が打ち上がり・・・7回には風船も飛び交って・・・大いに盛り上がりました。

結果は「6対1」でオリックスが快勝して(←めずらしい:笑)DANNAさんも大満足でした♪

オリックスのマスコットキャラクター『ネッピー』は子供たちに大人気でしたが
阪神のトラッキーや最近人気のドアラ(中日)に比べると全国的に知名度は低いかな・・・?

私も今・・・ちょこっと、それらしいお仕事をさせてもらっていますが
「キャラクター作り」というのは難しいけれど・・・楽しいですね♪

いつか私の作ったオリジナルキャラクターが着ぐるみになって
お城の掃除をするとか(?)どこかの球場でバク転をして歓声を浴びるとか・・・
そんな日が来ないかと・・・・・・・・ひそかに夢見ています。(笑)

熱い夏 - 2008.07.17 Thu

夏雲

去年の夏・・・「PEACE SUMMER 2007」というイベントに参加して
堺市にある絵本のお店「RiRE」さんに絵本『さるだんご』を置いていただきました。
大坂市内からちょっと離れているせいもあって
イベント期間中はすっかりオーナーのTさんにお世話になったままで・・・
最終日、搬出のときに一度しか伺えませんでしたが
手作り絵本を揃えたとても可愛いお店でした。
(でも、看板猫は見かけによらず・・・かなりワイルドでしたが:笑)

その他にも10ヶ所のギャラリー(大阪)で同時開催されるという今年の「PEACE SUMMER 2008」
プロのイラストレーターから学生さんまで200名以上のクリエイター達が参加されるそうです。

先月からバタバタと慌しい日々を送っていますが・・・
私もキャラクター「ECO-NYAN」で参加させていただくことにしました。
(イベント期間中は「RiRE」さんのほうでもまた楽しい絵本の上映会もあるとか・・・?)

なんだか今年も熱い夏になりそうですね!・・・て、すでに猛暑なんですがっ!!!(汗)

ゆるゆる夫婦 - 2008.07.13 Sun

バーベキュー

蒸し暑い日が続いています・・・
食事の支度はめんどくさいけど、美味しいビールは飲みたい「ゆるゆる夫婦」は
庭に出て・・・七輪で地味に二人バーベキューなどしています。

ゆるゆる夫婦???

昔からの友達が私たちのことをそう言います。
二人でよく、気ままにふらりと旅に出かけたりすることが多いので
「(のんきな暮らしで)仲が良いね!」というホメ言葉だと思っていますが・・・(違う?:笑)

でも今年の夏休み旅行は・・・
仕事が一段落する8月末までおあずけになりそうです・・・(T_T)

そういえば・・・このブログも友達いわく「ゆる~いブログだね」との感想。
(ゆる~~~いのは私のキャラか?:(^_^;))

・・・でもまぁ、このゆる~い感じはどんな時も大切にしないとね!
眉間にシワを寄せて無理やり机に向かうのはよくないですから。
(楽しい絵が描けません!うん。)

空想の世界 - 2008.07.10 Thu

ポチリコ

たまにはワンコも登場。

犬を飼うとしたら・・・柴犬がいいな。あまり大きくなりすぎないように豆柴。
猫を飼うとしたら・・・丸顔の和猫。古典的な三毛柄がいいな・・・
種類としてはアメリカンショートヘアも好きだけど・・・巨体のデブ猫も捨てがたい。
・・・・・・いや、まぁ、猫ならなんでもいいか。(笑)

もちろん、現実的に今のところ、そのどちらも予定はないのですが
このところちょっと忙しい毎日に許容量がいっぱいいっぱいで・・・(^_^;)
・・・逃避妄想(?)に走っています。

昔から・・・ぼ~~~~と、ひとりで過ごす時間が好きで
とりとめもなく空想の世界に浸っていると、いつのまにか時間が経って
一日が終わっていたりします。(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・忙しいのは苦手なんです。(←コレコレ)

でも、ひとつひとつのお仕事を大切に・・・頑張ってます。

願い事 - 2008.07.07 Mon

西瓜七夕

今夜は七夕。
ここ数年、我が家では願い事を書いた短冊を飾るのは・・・笹ではなく西瓜です。(^^ゞ

毎朝、神棚(←のようなモノ)の水を取り替えるときに
いつもお願いする三つの願い事があります・・・

健康のこと。仕事のこと。そして家族のこと。

・・・それを3枚の短冊に書いて・・・残った短冊が1枚。
DANNAさんに「願い事は?」と聞くと
「宝くじが当たりますように」というので素直にそのまま代筆。

星に願いを・・・ではなく、今年も西瓜に願いを託しました!

ケムシの祟り? - 2008.07.05 Sat

薬

・・・・・・かゆい。
・・・・・・・・・・・かゆい!
・・・・・・・・・・・かゆいぃぃ~~~~~!!!

先月あたりから、カラダのあちこちに虫に刺されたような湿疹ができて痒くてたまりませんでした。
皮膚科のお医者さんに診てもらうと、どうやらケムシの毛に被れてしまったようで・・・
アレルギーを抑える飲み薬と軟膏を出してもらっています。
(画像はハイビスカスのシールを貼って、可愛くなった軟膏ケース♪)

そういえば毎朝、庭に出て西瓜の成長を見るたびに・・・モソモソと
大きな毛虫も目撃していましたが(虫は苦手なんです)こんないたずらをされるとは。

・・・・・・・・・・・それとも毛虫駆除の祟りかっ!(爆)

ここ最近の蒸し暑さとともに集中力も落ちて・・・なかなか仕事がはかどりません。(~_~;)

熟年ライダー - 2008.07.01 Tue

バイク

・・・といっても、まだ免許を取っていない私ではなくDANNAさんの新しいバイクです!

ちょっと前に「バイクを買おうかな・・・」という話は聞いていましたが・・・

気がつけば・・・・・いつのまにか・・・・・・

・・・・・家にありました。(^_^;)

今まで通勤用に使っていた(ボロッちい払い下げの)中古バイクはともかく
去年買ったバイクがいまいち気に入らなかったようで(←コレコレ:爆)
我が家に3台目のバイクです。
熟年のおじさんは・・・ライダーに目覚めてしまったのでしょうか!?

とにかく、安全運転でお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる