2009-07

ブラック1号&2号 - 2009.07.29 Wed

ブラック

先週の土曜日はDANNAさんの友人と三人で
我が家の庭のプチ西瓜畑を眺めながら・・・バーベキューを楽しもうと思っていましたが
・・・午前中からあいにくの雨で予定変更。
「餃子のO将」で餃子を買って、部屋の中での飲み会となりました。
(どっちにしても料理の苦手な私は飲んで食べるだけですが:(^^ゞ)

・・・・・まだしばらくは鬱陶しい梅雨空が続きそうですね・・・・・

さて、画像は今月ゲットしたニューフェイス。
センティニアルギャラリーで個展をされていた出口敦史さんの作品です。
ギャラリーの中は可愛くてユーモラスな動物たちがいっぱいでしたが・・・
私が選んだのはブラック1号『STAR』とブラック2号『FLY』・・・(勝手に命名!)
なんともいえずチャーミングな黒猫ツインズです。(これまた勝手に双子にしています:笑)

同じギャラリーで、その翌週には和田治男さんの個展があり
こちらも魅力的な動物たち(木彫り)に癒されました~♪

う~ん・・・みんなを思わず笑顔にしちゃう作品たちって・・・エライなぁ~。

(ちなみに出口さんの作品はあっちこっちにも登場していますよ~。(^m^))

育む。 - 2009.07.25 Sat

西瓜ちゃんと苗

小さな命が芽を出して・・・花を咲かせて・・・実をつける・・・

ワクワクドキドキしながら西瓜作りを楽しむ中で
『愛しいものを大切に育む』ことの幸せを、あらためて実感しました。

たぶんそれは子育てにも似て・・・(猫育ても?犬育ても?)
・・・・思い通りにはいかないことも多いけれど
自分自身のささやかな成長も含めて
人生にとって大切な体験なのかもしれません。

そんなふうに・・・心に芽生えた小さな『夢』も育てていけたらいいなぁ~。

『西瓜ちゃんの収穫祭』は今日まで。(リアル西瓜の収獲はまだ終わりませんが:(^^ゞ)

西瓜ちゃんの出会いに感謝して・・・皆さん、ありがとうございました♪

大山登山 - 2009.07.21 Tue

大山

休日高速料金1000円を利用して・・・この連休は大山登山に行ってきました。

出発した日曜日はあいにくの雨・・・特に西日本のお天気は荒れ模様で
姪っ子たち家族も一緒だったのでファミリー向けの可愛いペンションに泊まっていたのですが
・・・・翌日の登山はたぶん無理だろうと
私たち夫婦は夕食の後、しっかりお酒を飲んで寝てしまいました。

ところが翌日の早朝・・・意外にも晴れ間が見え始めて
「やっぱり登ろう~!」という姪たちに・・・急遽、登ることになりました・・・

曇り空の中、元気な姪っ子たち家族の後ろをヘロヘロになりながらついていく私。
山頂付近では一時的に雨や風も強くなって・・・雄大な景色は見られませんでしたが
それでも・・・なんとか登りきってみんなで無事登頂~♪

ああぁ・・・・疲れた。(^_^;)

天候的にもなかなかハードな大山登山でしたが・・・
登山道ですれ違う家族連れの中には小学生や、もっと小さなチビッコたちもいて
ちょっとびっくりしました・・・・みんな元気ですね。
おばちゃんは・・・・・日頃の運動不足(&飲みすぎ)を反省しましたよ~。

お知らせ☆『西瓜ちゃんの収穫祭』7月7日~25日まで

収獲♪ - 2009.07.18 Sat

収獲

昨日は・・・夕方から高校時代の友人達との飲み会があり
祇園祭りの余韻が残る四条河原町あたりで楽しい時間を過ごしました♪
懐かしい先生がお元気だったことも分かり・・・ちょっと感動したりして。

それにしても、時間の経つのは早いですね・・・
このところバタバタと忙しく・・・(飲み会や遊びも含めてですが)
気がつけばあっという間に一週間が過ぎていきます。

ブログもマメに更新しないとついつい書きそびれて怠けてしまいそう・・・(^^ゞ

そんな中・・・今週のトップニュースというとやっぱり・・・
プランターで育てていた庭の西瓜を収獲したことでしょうか・・・・♪

重さ2.4kgの小玉西瓜はちょっと熟しすぎた感もありますが
とっても甘くて・・・美味しかったんですよ~!(←自画自賛)

というわけで・・・

お知らせ☆『西瓜ちゃんの収穫祭』7月7日~25日まで


試合終了後のピンチ! - 2009.07.12 Sun

観戦

9回裏、逆転のチャンスを生かせずオリックスバッファローズが負けてしまったその日
京セラドームで野球観戦を楽しんだ帰り道・・・電車を乗りかえる時に気がつきました。

「あれぇ!・・・・カメラがない!!!」

試合を見ながら何枚か写真を撮り・・・ずっと膝の上に置いていたのですが・・・
帰り道、途中どこかで置き忘れる状況にはなかったので
・・・・とにかくドームに戻ることにしました・・・(涙)
すっかり人気のなくなった球場でなんとかスタッフの方を見つけ出し・・・
通用口で警備員さんに事情を説明。

「落し物は届いていませんが・・・今、清掃中なので座席を確認されますか?」

「はい!」

警備員さんに案内されて関係者通路を通り・・・座っていた内野席あたりへ
・・・薄暗い球場内を懐中電灯の明かりをたよりに探してみると
その座席のすきまに・・・

ありました~~~~~~~~~♪

「日頃の行いが良いからですねぇ~。」
と笑顔の警備員さんが“天使”に見えましたよ・・・・(笑)
自分のうっかりとはいえ、見つかるまではかなり凹みましたが
ドームスタッフの方々のおかげで無事、大事なカメラが戻ってきました。

ピンチはチャンス。あきらめてはいけません。(~_~)v

お知らせ☆『西瓜ちゃんの収穫祭』7月7日~25日まで

西瓜ワールド - 2009.07.08 Wed

【西瓜ちゃん】ポストカード

庭に出来た西瓜の収獲はまだまだ先ですが・・・
昨日から「西瓜ちゃんの収穫祭」が始まりました。
愉快で不思議な西瓜ワールド・・・楽しんでもらえるといいのだけれど♪

今回、ポストカード用に新しく描きおこしたイラストには
やっぱり猫を描いてしまいました。(^^ゞ

そういえば七夕の昨日、買い物帰りに
珍しくショッピングセンターの中にあるペットショップを覗きこみ
可愛いアメリカンショートヘアーの仔猫と目が合ってしまいました。

・・・・七夕の出会いか・・・・?

と、思ったのも一瞬で・・・お値段を見て・・・引き裂かれた二人。(笑)

アメショーくん・・・優しい人に出会えるといいね・・・♪


お知らせ☆『西瓜ちゃんの収穫祭』7月7日~25日まで

トキエとガスヨ - 2009.07.04 Sat

西瓜と猫

芸人さんたちのみごとな話術で・・・誰が聞いても、何度聞いても
すべらないという話を聞かせてくれるテレビ番組『松本人志のすべらない話』
去年、この番組を見た人ならその正体をご存知かと思いますが
トキエさんという人物は実在する女性ではありません・・・
ただ・・・強烈なキャラクターで・・・空を飛びます。(?)

そして今年、登場したガスヨさんも・・・やっぱり実在しませんが、笑えます♪

笑いの“ツボ”とか感性は人によってすこし違いますよね・・・

関西生まれの私は子供の頃から・・・吉本新喜劇を見て育ち
学校を出て東京で一人暮らしを始めた当初は
関東の“笑い”がちっとも面白くなくて・・・笑えませんでした。

関西の芸人さんたちが東京進出して
関西弁が全国区になっている今とは違って
もう、ずいぶん昔の話ですが・・・・(^_^;)

トキエさんとガスヨさんはみごとに“すべらない話”だと・・・
私の“ツボ”にハマッています♪

画像は・・・我が家の庭に出来た西瓜の上に乗る仔猫。
すべらないようにしてほしいですね・・・・・て。(←オチになってないか?:汗)


お知らせ☆『西瓜ちゃんの収穫祭』7月7日~25日まで


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる