2010-09

関西弁 - 2010.09.29 Wed

関西弁

「関西を元気にしよ~おもおたら・・・

阪神タイガースに勝ってもろたらええんやけど

きんのは巨人にいかれこれ・・・

せんど、きばったはった矢野さんももう引退しゃはるみたいやし

今年はもひとつ、あかんかったなぁ・・・

そやけど来月、大阪でこんなんやらはるみたいやでぇ~♪」


・・・・と謎の京オンナがお勧めするのは

『まいどおおきに!関西弁100人展』

毎年楽しみに拝見していたこの企画に今年は私も参加させていただきました。(^^ゞ

どうぞ、みなさん・・・おこしやすぅ~!


ハワイアンな猫 - 2010.09.26 Sun

フラキャット

猫好きがフラにハマると、どーなるか・・・・?

猫が踊り出します・・・・いや、踊る猫を描いてしまいます。(笑)

・・・・というわけで誕生したキャラクター“HULA CAT”

そのハンドモーションはまさに招き猫のようで
みんなのところに幸せな気持ちを運んできてくれそうです・・・
これからもいろんな舞台(?)で活躍してくれるといいのだけれど~。(^^ゞ

実は今年も参加した『平成の招き猫100人展』
個性的な招き猫たちに混じって・・・一匹踊っているようなので
ギャラリーの中を探してみてくださいね♪


ハワイアンな月 - 2010.09.24 Fri

フラピクニック 004

昨日は大阪城ホールでフラピクニックというイベントがあり
朝の10時から夜の7時まで・・・見たり、踊ったり、買い物したりと
フラの仲間たちと、まさにフラ三昧な一日を過ごしてきました。

最近のフラブームで、ハワイのイベントも各地で開催されていますが
関西ではいちばん大きなイベントとか・・・?

フラ初心者の私達はその熱気に圧倒されながらも
会場を埋め尽くすハデな衣装に混じって・・・(笑)
けっこう楽しんで夢中で踊ってきましたよ~♪

その帰り道、心地良い疲れを感じながら
梅田の陸橋から見上げた観覧車と中秋の名月・・・

頭の中ではいつまでも、ハワイア~ンのメロディが
ぐるぐると回り続けておりました・・・



瀬戸招き猫まつり - 2010.09.20 Mon

瀬戸DM

焼きものの街・・・瀬戸市で毎年9月に行われているのは「来る福・招き猫まつり」

中でも『平成の招き猫100人展』はさまざまなジャンルのアーティストが
新しい創作招き猫を表現していて・・・なかなか面白いですよ!
(今年は私も参加しています~:(^^ゞ)

今週の土曜、日曜は・・・他にもアートマーケットやスタンプラリー
招き猫メイクや絵付け体験など楽しい催しがいっぱい企画されていて・・・
招き猫をご縁に、街中が猫好きだらけになって盛り上がるんでしょうね~♪

招き猫マニアな私も何度か遊びに行っていますが・・・

↑DMを紹介している招き猫は、2年前の瀬戸で私が絵付けしたもの。
なんともトホホな顔が・・・ちょっと作者に似ているような気もします。(笑)



サーカスの魅力 - 2010.09.17 Fri

サーカス

今月はイベント用の絵の締め切りがいくつかあり・・・ちょっとばたばたな毎日。

そんな中でも近くで開催中のサーカスを見に行ったりして
適度に息抜き、遊ぶことも忘れてませんけど・・・(^^ゞ

ショッピングモールの駐車場に建てられた真っ赤なテントは
昔懐かしいサーカス小屋の雰囲気で・・・やっぱりワクワクします!

今日は平日ということもあって空席も目立っていたけど・・・
コミカルなクラウンたち(ピエロ)が笑いをとりながら上手にお客さんを盛り上げていました。

空中ブランコやら猛獣使い・・・空中大車輪に球体の中を走り廻るバイクショーなど
子供のように瞳をキラキラさせて(?)楽しみながらも

・・・なんであんなことができるんだろう・・・
というより、なんであんな危険なことをするんだろう・・・なんて思ったり・・・(笑)

ちょっと懐かしくて不思議な・・・・サーカスの魅力。



両親の夢 - 2010.09.12 Sun

ピンクケイトウ

ここ数年、病院のお世話になっている母と・・・・・
そんな母を見舞いに毎日病院に通い続ける高齢の父と・・・・・

久し振りに病院に向かう電車の中でふっと両親の若い頃のことなど考えていました。

兄や私(子供たち)が生まれるずっと前・・・
お見合いをして・・・結婚をして・・・
狭い借家で新婚生活をスタートさせたふたりは
いったいどんな未来を思い描いて暮らしていたのかな。。。

家族を養うために働いてなんとか子供たちを育てること?
平凡だけど幸せであたたかい家庭を築くこと?
泣いたり笑ったりしながら・・・ふたりの夢は少しは叶ったのかな?

それとも・・・もっと違った夢があったのかな。。。


若い頃から好きなことをやりたいと東京で一人暮らしを始めたりして
(申し訳ないと思いながらも)なかなかそばにいてあげられない娘は
それなりに歳を重ねても・・・

いつまでたっても・・・

やっぱり頼りにならない娘で・・・(汗)

なので・・・昨日のお花はちょっと奮発(?)してみました!(^_^;)なんちゃって。


手のりたま - 2010.09.08 Wed

六甲

急にふりかけご飯が食べたかった・・・わけではなく
可愛いパッケージに惹かれてコンビニで衝動買いしてしまいました。

(・・・しかも金と銀、ふたつともほしくていわゆる大人買い?:笑)

旅先のお土産などでも、中身のチョコレートやクッキーよりも
オシャレな紙箱やパッケージの缶のほうがほしくて
ついついいっぱい買ってしまったりして・・・
あとで中身(子供向けの甘~いお菓子)の処理に悩まされるのだけど。

今回も中身の“のりたま”に期待はしていなかったのですが
久し振りに食べたふりかけご飯は懐かしくて・・・
(以外に)美味しくてご飯がすすみます。

夏バテ解消のためにもしっかりお米を食べなければっ!

避暑 - 2010.09.03 Fri

掬星台

猛暑続きでグダグダになった身体と頭をなんとかしたい~と

とりあえず近場で涼しいところを探し求め・・・六甲の摩耶山に行ってきました。

昼間の日差しはまだまだ厳しいけど
夕方になると山頂付近の風も心地よく・・・
大阪から神戸はもちろん、遠くには関西空港まで一望できる展望台からの眺めは最高で
想像以上にリフレッシュできました。(もちろん夜景も最高~♪)

ホテルに戻る途中の山道では数匹のウリ坊とも遭遇。
近くに母親イノシシがいないかヒヤヒヤしながらも
この夏ささやかな・・・避暑地の思い出となりました。

もう充分すぎるほど“夏”は堪能したので・・・(イヤっちゅうほど!:笑)

そろそろ涼しくなってもらいたいけど・・・

・・・このまま“秋”を飛び越して、いきなり“冬”がやって来るのかも~?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる