2011-06

プアナニアロハ~♪ - 2011.06.26 Sun

プログラム

フラ発表会、無事終了!

日程から会場の手配・・・選曲から構成まで生徒たちだけで計画して
進行表からプログラム(チラシ)まで手作りで・・・
ローカルなフラ教室のおばちゃん軍団は頑張りました!

観客席はささやかに・・・ほぼ家族、友人、関係者のみ・・・(笑)
小さなホールはアットホームな雰囲気の中
慣れない舞台メイクにみんなテンションもあがり・・・
フリを間違えたり・・・出番が遅れて慌てたり・・・と
いろいろあったけど楽しんで踊ってきましたよ~♪

最後の打ち上げも(まさに女子会)大笑いしながら
思い出に残る一日となりました。

メンバー全員で揃って練習することはもうないでしょうが・・・
みんなそれぞれのペースでこれからもフラを続けて欲しいと思います。


まな板の上 - 2011.06.22 Wed

スクレーバー

高速で過ぎ去っていくような日々・・・と言いながら

基本的にぼんやりとしたマイペースな性格で
物事をテキパキとこなしていくタイプではないので
どう頑張ってみても制限速度内(たぶん30キロぐらい~)
余裕を持ってゆるゆるとしか走れませんが・・・

そういえばそんな性格を昔、仕事の先輩に動物のナマケモノに例えられましたっけ。(^^ゞ

画像は銅版の作業台にしているまな板の上・・・愛用のお道具たちです。
バニシャーとスクレーバーというもので、これで削ったり磨いたりしながら
銅版を仕上げていくわけですが・・・
料理の苦手な私は包丁を持つより今はこっちのほうが楽しいですね~。

ぼちぼちと版画修行も続けながら・・・
今週末は舞台のリハーサルと本番も控えています。
(↑あ、いえ、そんなおおげさなものでないけど~:(^_^;))
2年間続けたフラ教室の最初で最後の発表会。
いろいろ面倒くさいこともありましたがここまできたら「まな板の上の鯉~!」
とにかく楽しんで踊りましょう~。

・・・・・・・あれこれと充実した日々に感謝。



高速の日々 - 2011.06.17 Fri

CIMG6295.jpg

高速道路無料化の社会実験も今週で終わるそうですが・・・・
土日休日1000円というのはなかなかお得感がありましたよね~。

そんな中、先日は久しぶりにまたお遍路の旅に出かけてきました。

お義兄さんの掛け軸が満願(四国八十八ヶ所をすべてまわること)までに
残すところあと3ヵ所・・・というわけで3人で愛媛県のお寺を目指しました。

日帰りで四国の旅はちょっと慌ただしく・・・
最後のお寺ではなかなかハードな石段もありましたが
私にとってはいい気分転換・・・楽しんできましたよ~。

(仕事にならないことばかりで)あれこれと忙しく・・・
描いたり、削ったり(?)踊ったりと目まぐるしく過ぎ去っていく日々。

・・・・・・とりあえずしばらくこのまま突っ走ります!(^^ゞ




野球場に行こう~♪ - 2011.06.12 Sun

CIMG6289.jpg

京セラドームでチアガールのお姉さんたちと一緒にダンスを踊っているのは
オリックスのマスコットキャラクターバファローベルちゃん

勝利の「鐘」を鳴らすようにと名付けられたようですが
あいにく私たちが見に行った試合は引き分けドロー・・・
好調のオリックスも八連勝とはいきませんでした。

球団名が“阪急ブレーブス”だった頃からファンというDANNAさんの影響で
結婚してからはパ・リーグの試合(オリックス戦)しか見なくなりましたが
この日はセ・パ交流戦で相手は懐かしい(?)ヤクルトスワローズでした。

東京で暮らしていた若い頃(お仕事の関係でちょっとお世話にもなり)
ずっとヤクルトを応援していたんですよね~♪
もちろんその頃の選手の多くはすでに現役を引退していて
先発メンバーもすっかり様変わりしていましたが~。(^_^;)

家でビールを飲みながらテレビ観戦もいいけれど・・・
球場独特の雰囲気を味わいながら・・・ピンチもチャンスも
その瞬間を選手やファンと共有するのは、やっぱりワクワクします!

と言いながら・・・帰りの車の中、DANNAさんから
「試合の途中、ちょっと寝てたやろ・・・」と突っ込まれましたが
運転しない私ひとりだけビールを飲んだのがいけなかったのか・・・
・・・・・ちょっとだけウトウトしてしまいました~(笑)

さあ、次はどこの球場に行こうかな~!?



てぬぐい展 Vol.2 - 2011.06.08 Wed

てぬぐい展2

最終日間近(いつものことですが)あわてて見に行ったKayo*Kayo展「気ままにペンとん」
猫好きな私ですが・・・キュートなペンギンとブタさんの世界に惹きこまれて
ワクワク楽しませてもらいました。

(思わずカワイイッ!と思う素敵なものに出会うとテンションもあがりますね~:(^^ゞ)

そして並びのギャラリーセンティニアルの『アーティストてぬぐい展 Vol.2』も本日まで。

でも、来月6日から12日までうめだ阪急イベントスペース(12階)で
『ワクワクてぬぐい展』として再び開催されるそうで・・・
使い方のバリエーションとともに本格的な注染てぬぐいがいっぱい並びそうです。

ぜひ一枚、お気に入りのてぬぐいを見つけてテンションあげてくださいね~♪




見返り美猫 - 2011.06.03 Fri

CIMG6268.jpg

梅雨の晴れ間に布団を干そうと二階の窓から下に目をやると・・・
ご近所の家猫さん(たぶん)と久しぶりに遭遇~♪

しばらくじっとコチラを見つめて警戒していましたが
そのうちにリラックスすると、カメラを向けても逃げずに・・・
ときどきポーズを変えてモデルを務めてくれました。(^^ゞ

それにしても猫のシルエットって・・・綺麗ですよね~。

動きのしなやかもそうですが
猫科の動物は筋肉の付き方が絵になるような気がします・・・

そんなことを考えていたら・・・ふと猫を抱きたくなってきて

思わずそばにあった枕をむぎゅ~と抱きしめていましたよ。(←禁断症状か~:笑)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる