2011-09

誰やねんっ! - 2011.09.29 Thu

イチロ-と鏡

「だ、誰やねんっ?!オマエは・・・・」

クローゼットの鏡に遭遇して固まるイチロー・・・・

この後、鏡の前を横切るたびに毛を逆立ててシッポを膨らまし・・・

突進しては後ろ足でとび蹴りを繰り返し・・・・(笑)

その反応を見ているだけでしばらく大笑いさせてもらいました。


それにしても・・・何事に対しても状況把握に時間のかかるイチロー・・・

その行動は面白い遊びを見つけたというより
もしかして何度も、何度も、マジでびっくりしているのかも~!?


彼の行く末がちょっと心配です・・・・・・・・・・(^_^;)


わくわく~♪ - 2011.09.27 Tue

大谷記念美術館

毎年楽しみにしているイタリア・ボローニャ国際絵本原画展
関西での巡回展(大谷記念美術館)は25日まで・・・
今年も最終日ぎりぎり滑り込みで見に行ってきました~。

日本人のイラストレーターも多く入選されている絵本原画のコンクール展・・・
いろんな作品の中からお気に入りの作品に出会えた瞬間はわくわくしますが
いつか自分の作品が展示されるような瞬間があるとすれば
もっとわくわくするんだろうな~と妄想したりもして・・・
(応募しなければ話になりませんが~:笑)

会場では偶然、ひさしぶりにイラストレーターのKさんにもお会いしたり

外に出かければ思いがけない出会いにまたわくわくするものです・・・


身体が動けば心が動きます・・・心が動けばまた身体が動きます・・・

心が動くということはとても大切ですね~。




感謝 - 2011.09.23 Fri

夕空

今日はお彼岸・・・お墓参りにDANNAさん実家に帰っていました。
といっても車で30分ほど・・・すぐ近くですけどね~(^^ゞ

・・・・・帰りに見た夕焼けがとてもキレイで
ふと、亡くなったお義母さんもあの空の上にいて
私たちを見守ってくれているのかな・・・なんて
ちょっとセンチメンタルな気分になったりして。


今、生きている私たちに出来ることは

生かされていることに感謝して

一生懸命・・・この時を大切に生きること~!


ぺろりん - 2011.09.19 Mon

ぺろりん

イチローが我が家に来てからちょうど二ヶ月・・・
二人と一匹の生活にも慣れてきたとはいえ
身体が大きくなるにつれて彼の行動範囲も広がり
あれこれと煩わしい問題も出てきます。

どれもささいなことなんですが・・・(^^ゞ
日々の生活の中ではちょっと面倒くさかったりして・・・。

それでもそれ以上に・・・

ひざの上に抱いて耳のあたりをクシャクシャ(?)撫でたりしながら
身体中に響かせるようにゴロゴロと喉を鳴らして甘えられると
すべて「ま、いっか。」と許してしまいますが~。

今日も舌をしまい忘れてまったりする姿に癒されております・・・・・

(顔が真っ黒なので・・・相変わらず分かりにくい画像ですけど~:涙)



フラ復活 - 2011.09.16 Fri

フラCD

2年ほど通っていた地元のフラ教室が解散して
しばらくお休みしていたフラ・・・
今月からまた新しい教室で習い始めることにしました。

無理のない程度にぼちぼち続けられたらと思っていますが
ハワイア~ンな気分で踊っていると時間があっという間に過ぎていきます。
・・・・・・・やっぱりフラは楽しいですね~♪


それにしてもここ最近、夏に戻ったように暑い日が続いていますが
気がつけばもう9月も半ば・・・・

暑さを言い訳に・・・ダラダラ過ごしていた生活ペースを
すこし引き締めなければ~!(^_^;)



野生児 - 2011.09.11 Sun

ピンクカゴ

ちょっとのんびり屋さんでトロいと思われていたイチローですが
・・・その昔、実は意外にも野生児だったようで・・・・(?)

先日のこと、お腹の中によからぬ“虫”がいることが判明しました!

びっくりして近くの動物病院で駆除してもらいましたが・・・(~_~;)

猫も人も、できれば病院のお世話になるようなこともなく
日々、健康がいちばん!だとあらためて思った出来事でした~。

いえ、本人(猫?)はいたって元気で、よく食べるし、よく寝るし
あまり体調の変化もなく・・・相変わらずのほほ~んとしていますが。

今日も洗面所のカゴを占拠してご満悦の様子・・・

もしかして病院に連れて行かれたことも・・・覚えてなかったりして~?(笑)


グラス - 2011.09.08 Thu

カクテル

台風も過ぎ去って秋晴れの一日・・・久しぶりに梅田あたりをウロウロ
いくつかのギャラリーを見てまわった後、DANNAさんの友人ご夫婦との食事会。

“ざる”と言われた若い頃から自他共に認める呑んべですが(←否定しない:笑)
日本酒をじっくり味わう・・・とか
料理に合わせてワインを・・・なんていうタイプではなく
とりあえず質より量!ぐびぐび~とやたらビールばかり飲んでいます。

先日はしっかりビールを飲んだ後に場所を変えて
カクテルなどもいただきましたが、これもまた美味しかったです~。
(グラスではなくできれがジョッキで飲みたいくらい~?:爆)

引きこもりの生活から・・・なんだか久しぶりに都会の空気を吸って
猫とDANNAさん以外の人といっぱいおしゃべりしたような気がする・・・

いや、実際にはそんなこともないんですけど・・・リフレッシュいたしました♪


台風真っ只中 - 2011.09.03 Sat

CIMG6656.jpg

9月に入って・・・ずいぶんと過ごしやすくなりましたが
快晴だった青空に突然の入道雲・・・かと思えば
みるみる黒い雲に覆われての激しいゲリラ豪雨と
最近のお天気は変わりやすいですね~。

(・・・日本の首相も変わりやすいけど~?:笑)

そして今日の近畿地方は台風の真っ只中!

今のところ雨のほうはたいしたことはありませんが
強風が雨戸を揺らしてちょっと不気味です・・・

全国的にも影響があるみたいでちょっと心配ですね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる