2011-10

女子トーク - 2011.10.30 Sun

ショコラ

小学校の頃からの友人と久しぶりにランチを食べながらおしゃべりしてきました。

食事の後、デザートも注文して・・・ひたすらおしゃべり・・・・・(笑)

彼女とはそう頻繁に連絡を取り合っているわけでもないんですが
会えば昔のまんま・・・気兼ねのない女子トークに盛り上がります。

もちろん女子トークといっても「勉強」や「好きな人」のことではなく
話題は「仕事」「介護」そして「更年期障害」のこと・・・だったりしますが。(^^ゞ

仕事も少しづつ頑張っている様子・・・・・
ちょっぴり刺激されながら・・・リフレッシュもして・・・
なによりお腹いっぱいになって帰って来ました。(ありがとう、C!)


『おさつのアイスとフォンダンショコラ』が美味しかったっす~♪


お弁当 - 2011.10.26 Wed

秋晴れ

秋晴れのある日・・・公園の芝生の上で・・・
飛行機雲など眺めながら・・・ひとりお弁当など食べてみました。

そのお弁当というのは朝早く仕事に出かけたDANNAさんが
持って行くのを忘れちゃったものなんですけど~!(^m^)

いつもの手抜きのお弁当が外で食べると意外に美味しいもんなんですね。

その後、すぐそばにある図書館に寄ってじっくり本を選んだりして・・・

なんだか思いがけず贅沢な時間が持てたような気もして

ちょっと得した気分でした・・・(単純です!)


箱入り - 2011.10.20 Thu

箱入り

今週は秋晴れのいいお天気が続いて
今日もさわやかで過ごしやすい一日になりそうですね。

コスモスが風に揺れて・・・そろそろ紅葉も見ごろになって・・・
目的も決めないでフラリ~とどこか旅行に出かけたい気分ではありますが

「ひとりでお留守番はつまらないよ~」

イチローのつぶやきが聞こえてきそうで・・・(お約束の箱入り写真♪:(^^ゞ)

お家でゴロゴロしております。

「それなら部屋の掃除でもしたら~?」

誰かさんのつぶやきも聞こえてきそうですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・とりあえずイチローと遊ぼっ!



差し入れ - 2011.10.18 Tue

差し入れ

もうすぐハロウィーン・・・
その意味や由来にはあまり詳しくないんですけど
街のディスプレイや商品、期間限定のアイテムなど
かぼちゃが大活躍する時期ですね・・・

先日あった『関西弁100人展』のプチパーティーで
Iさんが差し入れてくださったドーナッツもカボチャ仕様♪
ギャラリー入り口横でスタッフの皆さんがくるくる焼いてくれた
お手製のたこ焼きとともに美味しくいただきましたよ。

・・・・・・・ふと西瓜柄のドーナッツやたこ焼きをイメージして
どこかで売り出して欲しいな~と思ったりして・・・(^^ゞ



搬出&打ち上げ - 2011.10.17 Mon

伊丹クラフトフェア

今回初めて参加させていただいた『2011伊丹クラフトフェア』 
銅版画講座の皆さんの作品はそれぞれの個性がキラリと光る充実のラインナップ!
(私の作品もこそっと並んでいますが:(^^ゞ)

会期を終えて昨日は夕方からの搬出の後、懇親会&打ち上げと楽しく過ごしてきました。

学ぶ楽しさ、表現することの喜び・・・
新しい挑戦はまだまだ思い通りにはならないけれど(当たり前~?)
仲間とのつながりを感じながら少しづつ前に進んでいこうと思えた
素敵な展示会となりました。(ありがとうございました!)


もうひとつ、今月いっぱいまで開催中の『まいどおおきに!関西弁100人展』

こちらはまたガラリと雰囲気も変わって
まだまだええもん見れまっせ~・・・・・(笑)



実用書 - 2011.10.13 Thu

猫の飼い方

昨日、部屋を片付けていたら・・・本棚の奥から
仕事で中面のカットイラストを描かせていただいたこんな実用書が出てきました。
(20年ほど前のもので・・・すっかり忘れていましたけど~:(^^ゞ)

これはグットタイミング~!とイチロー育ての参考に
しっかり読み返そうと思っています。

もうすぐ六ヶ月・・・身体だけはすっかりデカくなったイチローですが
それでも朝から「遊んで~」とお気に入りのヒモをくわえて
すり寄ってくるあたり・・・まだまだ“お子ちゃま”ですけどね。

そういえば先日はヒモを追い掛け回しながら口元からポロリと
小さな乳歯も抜け落ちて・・・こうして大人になっていくのねん~♪

お腹の中の“よからぬ虫”にも負けないで・・・(?)
わんぱくでもいい!元気に育ってくれれば~。



クラフトフェア - 2011.10.09 Sun

クラフトフェア

芸術の秋、食欲の秋・・・この季節はあちこちでお祭りやイベントが企画されて
お出かけするには楽しい時期ですよね。

私も伊丹市立工芸センターで開催中のクラフトフェアでお気に入りをお買い物~♪
・・・ていうか、私も参加させてもらっているのでお当番だったんですけどね。(^^ゞ

もうひとつ、大阪のギャラリーでは関西弁100人展も開催中~♪

小さな作品ですがそれぞれに銅版画やイラストを展示してもらっています。
興味のある方は覗いて見てくださいませ~。


☆お知らせ

『2011伊丹クラフトフェア』 

10月8日(水)~10月16日(火) 11日(火)は休館

『まいどおおきに!関西弁100人展』

10月3日(月)~10月31日(月) 土・日・祝日休館


お出かけ - 2011.10.07 Fri

CIMG6747.jpg

今月8日から始まる『2011伊丹クラフトフェア』
陶芸、手織り、彫金などプロの工芸作家やクラフト愛好者のさまざまな作品が展示されます。
私は銅版画作品で初参加・・・昨日は午前中から搬入作業がありました。

午後からは大阪に出て猫友さんたちとランチ・・・
その後、版画講座の先輩でもある暁さんが参加されている「書票展」を見に行って
それから天満橋に移動してThe 14th MOONさんで楽しげな動物作品を拝見して・・・と

久しぶりにめいっぱい活動的な一日・・・・(疲れた~!)

DANNAさんも朝からお仕事だったので・・・
ひとりでお利口にお留守番していたイチローにはEMYさんのこんなお土産を持って帰りました♪

いや・・・それは・・・食べ物じゃないんだけどね・・・(^_^;)



関西弁 - 2011.10.02 Sun

CIMG6734.jpg

いやぁ~今年もあと三ヶ月しかあらへんわぁ・・・!
今年の夏はうち、何してたんやろ・・・?
仕事もあらへんし・・・身体もしんどいし
なんやしらんけど、毎日あつーてなんもでけへんかったなぁ~
せやけど、ぼちぼちええ季節になってきたし・・・そろそろきばらなあかへんな~

・・・・・・というわけで

明日からGallery Hokkさんで始まる『まいどおおきに!関西弁100人展』

今年も参加させてもらっています。

すみっこにイチローも登場させたりして、楽しんで描かせていただきました♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる