2011-11

黒猫イチロー - 2011.11.29 Tue

ノートパソコン

心細げにゲージの中で「みゃ~みゃ~」鳴いていた小さな仔猫も

・・・数ヶ月もすると、デカイ顔をしてのそのそ家の中を歩き回るようになるもんです。

「にゃ~おぅ~(入れろ~)」という声が無視されると
自分で勝手に引き戸を開けては居心地のいい場所を探し出し・・・
テーブルの上に飛び乗っては怒られて・・・ときどきはカタチあるモノを壊し(!)
夜は用意されたベッドより、ぬくぬくの布団の中が気持ちいいと
人の布団の中に潜り込むことも覚えました・・・・(いや、嬉しかったりするんですけど♪)

そしてたまにはDANNAさんの膝の上でパソコンなんかも楽しんじゃったりしてます・・・か?

「変わり映えのしないホームページ、なんとかすれば~!」

・・・・とでも言いたげなイチローに・・・

久しぶりにTOP絵を更新してみました~(^_^;)


☆お知らせ

『クリスマスカード展』  筆屋ギャラリー
11月28日(月)~12月10日(日)

クリスマスカード - 2011.11.25 Fri

CIMG6872.jpg

少し冷え込んで秋の気配がしてきたと思ったら・・・
急に寒くなってきましたね~。

まだ11月だというのにお店のディスプレイはすでにクリスマスモード
街を歩いていてもクリスマスソングが流れてくると
なんだか気ぜわしく感じます・・・(^_^;)

と言いながら・・・私も来週から筆屋ギャラリーさんで始まる
『クリスマスカード展』に参加させてもらうので
気分はすっかりクリスマスでこんなイラストを描いてましたが・・・♪

(・・・やっぱりイチローモデルの黒猫も登場~:笑)

筆と和紙の専門店に併設された小さなギャラリーさんですが
よかったら覗いてみてくださいね~!

☆お知らせ

『クリスマスカード展』  筆屋ギャラリー
11月28日(月)~12月10日(日)

相性 - 2011.11.21 Mon

ディナー

明日は11月22日・・・“良い夫婦の日”なんですね~。

ひとくちに“良い夫婦”といってもまさに千差万別。
それぞれにさまざまな形があるわけで・・・
“おひとりさま”の人生も含めてその幸福感は人によって違います。

先日、出版されたという三浦友和さんの自伝のタイトルは『相性』
百恵ちゃんとの夫婦生活をあらわすとしたらそんな言葉になったそうですが

・・・・・・・・・・・・・う~ん、実感。

今月、結婚記念日を迎えた私たち夫婦も
もしかしたら・・・相性の良い相手に出会えたのかもしれないなぁ~
(いや、一方的な実感だったら、ごめんなさい~:?)なんて思いながら

ステンレス製の糸がつんつん突き出たタマタマを
まだちょっぴり気にしているイチローを置いて
二人で近くのレストランで外食してきました。

(・・・DANNAさんとイチローとの相性はまだびみょ~?:(^^ゞ)


お疲れさま。 - 2011.11.17 Thu

帰宅後

ひと仕事(手術)を終えて帰宅後のイチローです。

朝からカリカリ入れはカラッポで・・・
玄関にはキャリーが置いてあるし・・・
そのまま初めてのバスに乗せられて病院へ・・・
いったい何が始まるのか・・・不安だったかな・・・?

・・・・お疲れさまでした。

・・・・新米母さんも緊張の一日でしたよ~(^_^;)



「ウソウソ・・・ボクの手術中、フラを踊ったりお茶したり・・・
お気楽に楽しく過ごしてたくせに~!」 byイチローのつぶやき

・・・・・・・・・・・えへ。


フラ・フェスタ - 2011.11.14 Mon

CIMG6851.jpg

最近ではどこのカルチャー教室でもかならずあるといわれるほど
人気のフラ・・・イベントもあちこちで盛んに行われていますが
神戸ハーバーランドで開催されていた「フラ・フェスタin神戸」

日曜日の昨日、教室の先輩さんも出演されるというので見に行ってきました。

生バンドの音楽に合わせて次々に登場するフラ・ガールたち・・・
皆さん、とても気持ち良さそうに踊られていましたよ~♪

それぞれの出番が終われば衣装を着替えて観客にまわり
・・・・その後はお買い物でしょうか?

いくつになっても・・・女性たちは元気で・・・人生を楽しんでいますね~!(笑)


危機管理 - 2011.11.11 Fri

置物

黒いジュエリーボックスが台座のようになって
棚の上で見事に置物と化すイチロー・・・

「そんなところまで飛び上がっちゃうのね~(ちょっと不安!)
でも可愛いから、そのまま・・・そのまま・・・じっとして・・・」と

ご機嫌で何枚か写真を撮った・・・その数分後・・・

ガッーシャン!

・・・・(想像どおり?)ジュエリーボックスは蹴落とされて
中のジュエリーが・・・(いえ、安物のアクセサリーが)
絨毯の上に散らばっておりました・・・(*_*;

ケースは無事でしたがお気に入りのシェルネックレスがひとつ壊れて・・・

「そうだよね・・・そうだよね・・・やっちゃうよね・・・」

私の危機管理能力が甘かったのです・・・・・・・(涙)


お留守番 - 2011.11.06 Sun

抱っこ

雨がしとしと 日曜日

ぼくはひとりで~

君の帰りを待っていた・・・♪ 

懐かしいザ・タイガースの曲『モナリザの微笑み』ではありませんが
一日ひとりでお留守番をしている時のイチローもそんな心境でしょうか~?(^^ゞ

「男の子だもん!これからは夜もひとりでお留守番できるよね!ね!ね!」と

聞いてみたら・・・・・(一泊旅行の計画中の私たち♪)

「ダメ!ボク、もうすぐ男の子じゃなくなるもん!」と抗議の返事・・・?


・・・・・・(手術を控えて)ちょっとナーバスになってますか?(笑)




お城まつり - 2011.11.04 Fri

二条城

11月にしては暖かい文化の日の昨日・・・
父とDANNAさんの三人で二条城など散策してきました。

お城といっても天守閣はもうありませんが
美しく手入れされた庭園では野点も行われていて
二の丸の襖絵を鑑賞しながら解説を聞き、歴史の勉強もして・・・
なかなか文化的な一日・・・・・?(^^ゞ

今週、京都では国民文化祭・京都2011が開催中
このお祭り・・・いわゆるスポーツを競う国民体育大会の文化版・・・
京都での開催が決まってから関係者の皆さんがいろいろ準備されてきた
イベントが府内各地で開催されているようです・・・
(私も実はよく知らなかったんですけど~:汗)

PR隊長の“まゆまろ”と共に京都の皆さん、盛り上がっているでしょうか~?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる