2011-12

風邪っぴき - 2011.12.28 Wed

海鮮鍋

数日前から咳が出て・・・ちょっぴり風邪気味の年末・・・
お正月休みに入る前に、お医者さんに行ってお薬をもらってきました。

実はDANNAさんの(持病の腰痛が悪化?)病院通いも続いていて
夫婦そろって・・・なんだか切ない年の瀬です~(^_^;)

それでも昨日はしっかり忘年会には参加したりして・・・

美味しいものを食べて、お酒を飲んで・・・フラまで踊って(?)

風邪を吹き飛ばしてきましたよ~(違っ!)


さて・・・・これからやっと年賀状作りです・・・・(え?)



クルシミマス - 2011.12.26 Mon

玄関リース

クリスマスイブの昨日・・・

定番のチキンとワイン、ささやかに小さなケーキも買って・・・
DANNAさんへのプレゼント(←とりあえずのバーゲン商品)も抱えて
夕方帰ってきたら・・・玄関を開けた瞬間に走り去る黒い影!

「あちゃー!」

再びイチローに脱走されてしまいました・・・・・・・・・・・(*_*;

でもなんだか二度目となると・・・こちらも開き直るもんです。

庭を行き交う鈴の音を気にしながらも夕食を食べ始めて

夕食が終わる頃には・・・勝手にご帰還されていました・・・m(__)m

部屋のディスプレイも(イチローに蹴散らかされるので?)
今年は玄関にリースを飾り付けただけだし・・・

地味~になんだかバタバタと落ち着かないクルシミマス

・・・いやクリスマスでした。

(オヤヂギャグか~)



ホワイトワンダークリスマス - 2011.12.23 Fri

トキ

昨日は梅田に新しくできた画材屋さんで買い物したあと
『クリスマスカード展』の搬出があって心斎橋へ・・・

それから最終日ぎりぎり滑り込みになりましたが・・・
ふんわりやさしい『ピュア・ピュアプリンセス』(今回はちょっときらきら~♪)を拝見して・・・

・・・・・久しぶりにあちこち動き回った一日となりました。(^^ゞ

今年は(諸事情があって)恒例のルミナリエにも行けなかったし・・・
せめて街のイルミネーションや素敵なクリスマスディスプレイを楽しみたいと
帰りにはちょっと寄り道をして・・・デパートをウロウロ。

フィンランドのイラストレーター、クラウス・ハーパニエミの描く世界
ホワイトワンダークリスマスはやっぱり素敵でしたよ~。


大脱走 - 2011.12.18 Sun

脱走計画

昨夜のこと・・・
夕食の後片付けも済ませ、のんびりお風呂に入っていたら・・・

「イチローがいないぞ~?」とDANNAさんの声

どうせまた二階の押入れに入って寝てるんだろうと
あまり気にすることもなく・・・まだゆっくりと湯船に浸かっていたら

「さっき・・・戸を開けたときに外に出たかもしれん・・・」

「えええっー!」

慌ててパジャマをはおり庭に出てみたら

・・・・・・やっぱり脱走しておりました!(*_*;

それからDANNAさんとふたりで
車の下に潜り込んだり、植え込みを駆け回ったり
隣の庭にまで入り込もうとするイチローを追いかけて
暗闇の中・・・・・懐中電灯と鈴の音を頼りに
家の周りを行ったり来たりの大騒動!!!

その後なんとか家の中に戻ってくれましたが・・・

(イチローにとっては楽しい冒険だったかもしれないけど)
もう・・・・勘弁してください~~~~!(-_-;)


生きものたち - 2011.12.12 Mon

ベルソー

先週の土曜日は今年の銅版画講座の最終日・・・

いくつかの工程を何度も何度も繰り返しながら

“長い年月をかけて先人たちが創り上げてきた技術”を

今、私たちは学んでいる・・・・というY先生の言葉に

なかなか思い通りにはいかないけれど・・・少しづつ、少しづつ

自分に合った自分らしい“何か”を探してこれからも試行錯誤していこうと思いました。


私の作品に登場するのは・・・サル、ネコ、クマ・・・
いつのまにか生きものたちが作品のモチーフとなっていましたが
なんとなくふ~んわりと・・・あたたかく・・・
小さな命の息づかいとかが感じられる作品が出来るといいけれど・・・

う~む・・・・・・・・・・・・・まだまだ先は長いか~。(^_^;)


サンタさん - 2011.12.06 Tue

クリスマスプレゼント

最近、玄関のドアを開けるとすかさずイチローが外に飛び出そうとして困っています。

今朝も「お届け物です~」という声に玄関を開けると・・・
ダッシュしてきたイチローにするり~と抜け出されて・・・(*_*;

「あわわわわ~」あたふたする私・・・

荷物を抱えたお姉さん、冷静な声で
「○○イチローさん宛てにお届け物です。ここにハンコをお願いします。」

「はぁ・・・?」

とりあえず荷物を受け取って・・・それから
玄関先でクンクンニオイを嗅いでいるイチローも抱きかかえ・・・中に入って一安心。

確かに宛名はイチローだったけど・・・(笑)
ハンコの変わりに肉球印でも押しにいくつもりだったのかぁ~?

困ったもんです・・・・・・・(^_^;)

サンタさん(?)クリスマスプレゼントありがとう~♪ byイチロー


☆お知らせ

『クリスマスカード展』  筆屋ギャラリー
11月28日(月)~12月10日(日)


ライバル - 2011.12.04 Sun

首輪

先日、とある場所にて・・・・・

偶然・・・同じように最近、黒猫を飼い出したという方と居合わせて
お互い周りに居た人たちにそれぞれケータイ写真を見せびらかしながら
またまた猫親馬鹿っぷりを発揮していたら・・・(^^ゞ

「イチローっていう名前なの?マメシバ一郎みたいね~♪」

ん?・・・・マメシバ一郎・・・?

“わさお”や“じっぺい”は知っていたけれど・・・
それに一郎といえば・・・“小沢”か“鈴木”だと思っていました。(笑)

思わぬライバル(?)の出現に対抗意識がめばえたわけではないけれど

オシャレな首輪でちょっと気取ってみましたが・・・

どう?イケメンでしょう~?・・・(猫親馬鹿っ!)


☆お知らせ

『クリスマスカード展』  筆屋ギャラリー
11月28日(月)~12月10日(日)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる