2012-02

非日常の世界 - 2012.02.27 Mon

プアロゼ

スポットライトを浴びてステージに立つ・・・・・

フラを習い始めてから何度かそんな経験をする機会が増えましたが
昨日は神戸ファッション美術館にあるオルビスホールで踊ってきました。

日頃の練習の成果を発揮する・・・というよりは
いつもとは違う髪型やメイクに、朝からちょっとハイテンションで
楽屋から舞台裏での練習の後、仲間同士で気合を入れて本番・・・と
非日常の世界を楽しむ一日です・・・

もちろん本番といっても一曲だけ(今回は衣装も借り物だし)
ほんの数分のステージなんですが・・・楽しく踊ってきましたよ~♪

明日からまた笑顔で頑張れる・・・そんなエネルギーも充電しつつ

イベント最後の抽選会ではフラグッズもゲットして(←びっくり!)

気持ちの良い疲れとともに六甲ライナーに乗って帰ってきました・・・

皆さん、お疲れさまでした~!



小さな器 - 2012.02.24 Fri

器

若い頃には自分自身のことに無我夢中でも・・・
ある程度年齢を重ねれば精神的な余裕もできて
周囲の人々に対する気配りや周りの状況や出来事を
冷静に受け止めて対処する・・・
そんな器の大きさが自然と身に付くものだと思っていましたが

なかなか理想的にはいかないもので・・・

いまだに小さな器の中でいっぱいいっぱい・・・あたふたしている自分に
二十歳の頃から精神的に成長していないんじゃないかと呆れることがあります。

もっともこの歳(?)になると・・・

(どんなにちっちゃくっても)自分の許容量の範囲でしか動けない~!という
・・・・・悟り(あきらめ?)の心境でもあるんですけどね・・・(^_^;)


懐の深い、より豊かな人間になれるように・・・
日々、精進いたしませう~。


オマヌケな話 - 2012.02.18 Sat

外は雪

いつもとは違う外の世界に興味津々なイチロー・・脱走ルートを思案中?

今のところ脱走騒動は落ち着いていますが・・・ひもフェチ(?)で噛み癖のあるイチロー。
普段コンセントやパソコン周りのコード類には特に気をつけていますが
先日、テーブルの上に出していた新しいウォークマンのイヤホンコードを
(ほんの数分、目を離していたすきに)かじられてしまいました~(*_*;

引き出しの中からいくつか古いイヤホンをとりだしてみたのですが
差し込みのところが合わなくて(?)さっそく買いに出かけることに
売り場で店員さんに「ウォークマンに合うイヤホンは?」と
尋ねると「ココにあるのはどれでも合いますよ~」と言われ
「イマドキのは規格が一緒なのねん~」と感心しながら新しいのを買って帰りました。

「家にあったのはよっぽど古いタイプだったのかぁ~」と
帰ってから、なにげにもう一度古いイヤホンを差し込んでみると・・・

入りましたがなっ~!(^_^;)

わざわざ新しいのを買うこともなかった・・・・というオマヌケな話。

これまた買ったばかりのラジオのイヤホンを
イチローにかじられているDANNAさんはクールに一言・・・

「(合わないなんて)おかしいと思ってた・・・」



ハッピーバレンタイン - 2012.02.14 Tue

CIMG7065.jpg

去年の暮れから体調がいまいちのDANNAさん・・・

お酒も控えて・・・車で出かけることもなくなって数ヶ月・・・

いつのまにか家の中がどんより~と重い空気になっているような気がします。

(お見舞いにいただいたケーキをバカ食いして私の体重も重くなってますけど。:(^_^;))

・・・・・いやいやこんな時こそ気持ちが大切・・・

今の状況を受け入れて・・・前向きにすすまなければね~。


今日はハッピーバレンタインデー♪
姪っ子の結婚も決まったことだし(Eちゃん、おめでとう~(*^。^*))
みんなが笑顔でハッピーな一日でありますように!


思い込み - 2012.02.10 Fri

ピンクフラ

血液型の話になるとB型人間は自己中心的でわがまま・・・
人の話を聞いていない・・・と、よく責められますが・・・(笑)

基本的にマイペース・・・興味のあることには深い思い入れがあるけれど
それ以外のことには対しては極端に無関心だったりして
ときどき周りの人たちに迷惑をかけてしまうのかもしれません。

そんな思い込みの強さが災いしたわけではないけれど・・・

今週のフラの練習日をなぜかすっかりお休みだと勘違いした私

心配してフラ仲間が電話してくれたのにも夕方まで気付かず・・・

先生に何の連絡も入れないまま無断欠席してしまいました・・・・(-_-;)


月末のフライベントに参加予定の大事な時期に・・・大丈夫かっ?ワタシ。


☆画像はてぬぐい『HLLA CAT』

お気に入りの場所 - 2012.02.07 Tue

冷蔵庫

最近のイチローお気に入りの場所は

・・・押入れの中。

・・・人が読んでいる新聞紙の上。

・・・人が見ているテレビの画面の前。

そして冷蔵庫の上・・・・・

台所で食事の支度を始めると冷蔵庫の上に飛び乗って
私の後姿を監視し始めるイチロー・・・

・・・・・・・・・・・ストーカーかっ~?(^_^;)



豆まき - 2012.02.04 Sat

福はうち

昨日は節分。

いちおうは恒例の季節行事だからと

北北西を向いて巻き寿司(ハーフサイズ)をまるかぶりし・・・

「鬼そと~!福はうち~!」落花生で豆まきをしました。

自分の年齢なんて・・・普段の生活ではあまり気にすることもないけど
あらためて歳の数だけの豆を数えると・・・食べきれるはずもなく・・・(笑)

回収したピーナッツをほんの少し食べて・・・イベント終了。

カレンダーを見ると今年はうるう年で2月も29日まで。
なんだか一日得したような気もしますが・・・「2月は逃げる」の言葉どおり
ぼんやりしているとあっという間に過ぎ去ってしまいそうです・・・

まぁ・・・一年中ぼんやりしている私にはあまり影響ないかもしれませんが。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる