2012-03

イチロー競演 - 2012.03.30 Fri

画面前

いつも食卓にある小さなテレビを見ていると・・・
画面の前に陣取ってジャマをする(?)イチロー。

(テレビが見えましぇん・・・:涙)

今週はメジャーの開幕戦でマリナーズのイチローが凱旋!

我が家では試合中継のたびにWイチローの競演~と
マニアックに盛り上がっていました・・・・♪

記念にツーショットを・・・とカメラを向けると
そっぽを向いてしまった(我が家の)イチロー・・・

シャイなんだから~・・・・(笑)


雨ニモマケズ - 2012.03.23 Fri

宮沢賢治

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

・・・・・・・・・(中略)

ホメラレモセズ

クニモサレズ

ソウイウモノニ

ワタシハナリタイ

先日、京都の病院に母を見舞った帰り・・・
父からもらったチケットでフラリと宮沢賢治の展覧会を見て来ました。

慾はあるし・・・(爆)

褒められたいし・・・(爆)

だからこそ・・・・・・・・・
心に沁みる“雨ニモマケズ”の心象スケッチ・・・

あらためて感動しながら・・・ワタシモナリタイ!と思いました。

初またたび - 2012.03.18 Sun

またたび

イチローが嬉々としてくわえているのは・・・またたび入りのおもちゃ。

先日の飲み会でイチローがお世話になった仔猫保育園の園長先生(?)から
お土産にいただいたものです~♪

仔猫保育園を卒業するときにも(?)玩具をいっぱいもらってきたので
その後、新しい玩具を買うこともなく・・・
最近はもっぱら広告のチラシを破いて丸めた紙ボールで
ひとりサッカーをして遊んでいましたが・・・

やっぱり猫ですね~
またたびの匂いにやたら興奮しておりました!

新米の猫親ばかとしては・・・
ペットショップの玩具売り場が・・・また気になってしまいそうです。(^^ゞ


フラピクニック - 2012.03.16 Fri

フラピクニック

先週の日曜日は大阪城ホールで行われたフライベントに参加してきました。

もちろん舞台上で踊るのはハワイから来たハラウやクム(先生)たちで
私たち参加者はアリーナでスタッフに誘導されて整列・・・

「前にならえ!」

「まわれ~右!」

班長さんが人数を数えているあいだは体育座りをさせられて・・・(笑)

同じ曲を同じ振り付けで踊るというギネスに挑戦していたのです~。

(はたして達成されたんでしょうか~?:(^^ゞ)


ちょうどこの日は東日本大震災から一年ということもあって・・・
地震発生時刻には追悼の祈りとともに全員で黙祷。

フラ仲間と踊りながら・・・集まった笑顔に・・・
あらためて感謝の一日でもありました。



夫婦50割 - 2012.03.10 Sat

マイカル

ようやくDANNAさんの腰痛も快復のきざしがみえてきて
昨日は病院での検査を終えてから、久しぶりに二人で映画を見て来ました。

『ALWAYS 三丁目の夕日64』
昭和三十年代を舞台にしたこのシリーズは時代背景も懐かしく
夫婦50割を利用する熟年夫婦にはぴったりの映画かもしれません。

・・・「シェー」のイヤミよりチビ太やハタ坊が好きで
教科書にはケムンパスの落書きばっかりしていたあの頃・・・(爆)

ひょっこりひょうたん島は夢中で見てたし・・・♪

携帯電話もパソコンもなかったけど、今よりいっぱい夢があって

家族を思いやる互いの心情に泣いたり笑ったり・・・楽しい映画でしたよ。



ドライブ - 2012.03.05 Mon

ドライブ

「ココはどこ~?」とちょっと情けない表情にも見えますが・・・(笑)

一人前に後部座席に乗り込んで・・・物珍しそうに窓の外を眺めながら
けっこうドライブを楽しんでいるイチローです♪

短時間・・・・駅前のスーパーや近くの病院ぐらいまでですが
お外が大好きなイチローにとっては興味津々な面白体験かもしれません。

しばらく実力行使(脱走)ではなく・・・
車内からの眺めで我慢してくれるといいのだけれど~。


雛飾り - 2012.03.02 Fri

段飾り

見事な七段飾りの雛人形は・・・もちろん我が家のものではありませんけど。
(去年、旅行先のホテルに飾ってあったものです・・・(^^ゞ)

でも雛祭りって・・・やっぱり華やぎますね~!

我が家でもしばらく寝込んでいたDANNAさんを和室から追い出し・・・(?)
さっき床の間の掃除をして・・・小さな雛人形を飾りました♪

明日の夕方には片付けちゃいますけど(←イチローが狙ってます:笑)

ひととき・・・ささやかに明るく華やいだ気分~。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる