2012-06

わくわく~ - 2012.06.28 Thu

西瓜2012年

ぎりぎり・・・ばたばたな毎日。

ブログの更新もカメカメペースですが・・・

庭では西瓜がすくすく育っています!

ときどき・・・フラフラ~♪と踊って気分転換しながら(?)

来週のグループ展に向けて・・・わくわく~な気分でおります。

(ちょっぴりあせあせ・・・・:(^_^;))


☆お知らせ

『版:女子会』  7月4日(水)~9日(月) ギャルリVEGA





天空の城 - 2012.06.22 Fri

竹田城

先日、但馬にある竹田城に行って来ました。

天空の城として最近テレビなどでも話題になっているところです・・・

お城と言ってもすでに天守閣もなく石垣が残るだけですが
「日本のマチュピチュ」とも呼ばれるように
山の上に突然、現れた別世界はなかなか壮観でしたよ。

・・・・つわものどもが・・・夢のあと

ひととき風に吹かれて瞑想しておりました・・・・

(現実世界では迷走しているので?:爆)


☆お知らせ

『版:女子会』  7月4日(水)~9日(月) ギャルリVEGA


白い恋人 - 2012.06.19 Tue



裏のお宅から我が家に遊びに来た白猫さん・・・・

自分のテリトリーに突然現れた侵入者に
思いっきりシッポを膨らませて固まるイチロー・・・・

そんなイチローを気にすることもなく
ひととき、我が家の庭でくつろいだ後・・・悠然と立ち去りましたが

網戸を隔てて対照的な“白”と“黒”が可笑しかったです~。

(イチローにその気があるかどうかはともかく)もしメスなら

白い恋人と呼ばせていただきましょう・・・(^m^)


☆お知らせ

『版:女子会』  7月4日(水)~9日(月) ギャルリVEGA


女子会 - 2012.06.17 Sun

銅板と紙

来月4日から・・・仲間たち4人で女子会をすることになりました!

とりあえずビールで乾杯した後はワインに日本酒に・・・焼酎もいいなぁ~
それからガールズトークで盛り上がって・・・
話題は限定スィーツから・・・過去の恋愛話まで・・・う~ん楽しみ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

という女子会ではなくて・・・・・・版画のグループ展の話ですけど。(^_^;)

『版:女子会』 

当事者ながら・・・いったいどんな展示になるのかはまだよくわかりませんが
現在、4人がそれぞれに版と紙に向き合って(楽しみながらも)格闘中・・・

さて・・・どうなることやら?・・・やっぱり楽しみです~♪(笑)


☆お知らせ

『版:女子会』  7月4日(水)~9日(月) ギャルリVEGA


リスベート・ツヴェルガー - 2012.06.14 Thu



京都えき美術館で開催中の『リスベート・ツヴェルガーの世界』を友達と見て来ました。

初めて彼女の絵を見たのは『賢者のおくりもの』という絵本・・・

シンプルなお話なんですがその物語の世界感をさりげなく
でも、的確に表現していて・・・とても感動した記憶があります。

楽しみにしていた今回の展覧会は
まるで彼女の心の中を覗き見て歩くように・・・わくわくしながら
その豊かなイマジネーションの世界をたっぷり堪能してきましたよ~。

・・・私の心の中にはどんな世界が広がっているのかな・・・?

帰りの電車の中で窓の外を眺めながら私も心の旅に出かけたくなりました。


☆HPいつかまねきのTOPを更新~☆



焦る~! - 2012.06.10 Sun



数日前のこと・・・簡単なポスターを作りたくて
自宅のPCで作ったデータを持って梅田にあるプリントショップに出かけました。

お店のほうにお願いしてもいいんですが、セルフのほうが安いので
店頭にあるPCにデータの入ったCDを挿入・・・
あとはちょいちょい~と操作してあっという間にA3ポスターが出来上がる!

・・・・・はずでしたが

CDを開けても・・・中に入っているはずのデータが見つからない・・・・?
お店のスタッフに確認してもらっても「何も入っていませんね~」

「ええっ~(@_@;)持ってくるCDを間違えました~!」と焦りまくり

とりあえずお店を出て家に居るDANNAさんに電話・・・事情を話して
「せっかく大阪まで出てきたのにCDを間違えたみたい~」と泣きつくと・・・

「USBも持って行ったんやろ~?」

・・・・・・・・・・・・・・!

そうでした!データを入れたUSBメモリも鞄の中にありました!

というわけで再びお店に逆戻り(優しげなスタッフさんに笑われながらも)
無事プリントアウトしてきました。

いまいち分かっているようで分かっていないアナログ人間なんですね。
・・・というより思い込みの激しいB型人間か・・・いや
スピーディ&柔軟な対応ができなくなりつつあるお年頃なのかも~(^_^;)



成長 - 2012.06.03 Sun

西瓜の葉

鮮やかな緑の大きな葉っぱが逞しく・・・
順調に成長している我が家の西瓜!と、言いたいところですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと成長する方向が間違ってるかもしれませんね~・・・・(笑)


いつのまにか6月に入って・・・梅雨入りも間近
夏に向かって忙しく時間だけが過ぎていくようで焦ってしまいます・・・(^^ゞ

今、仲間たちとちょっと楽しみなことを計画していたりしていますが
『自分の足でまいぺえす~』・・・ぼちぼち準備を進めています。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる