2012-07

打ち上げ~ - 2012.07.30 Mon

CIMG7570.jpg

先週の土曜日は『製本と蔵書票展』の搬出。

おかげさまで多くの方に見ていただけたようで・・・
私も素敵な出会いをいっぱいいただきました!
ほんとうにありがとうございました・・・・

搬出の後はギャラリーさん近くの居酒屋で打ち上げ。

鯛や鯨の舞踊りに(?)・・・美味しいお酒もいっぱいいただいて

・・・・・・・・・・・調子に乗って酔っ払う・・・・(笑)

帰りの電車の中で気分が悪くなり・・・
何度か途中駅のホームでひと休みしながら帰ったら
最終のバスに間に合いませんでしたが・・・・(涙)

楽しかったっす~。^_^;


猛暑 - 2012.07.27 Fri

キッチンにて

頭の中がとろけそうな猛暑・・・・・・

耐え切れず・・・・この夏、初めてエアコンを入れようとしたら

・・・・・・・・・・・エアコンのスイッチが・・・・・・・・・壊れてた。

台所にて・・・・・・・・・・・・・・

行き倒れる猫・・・・・・・・・・・・・・・


「がんばれ~!イチロー!!!」(涙)


☆お知らせ

『製本と蔵書票展』
7月17日(火)~28日(土)  ギャラリー■びー玉


さよならシアトル - 2012.07.25 Wed

セーフコ

ICHIRO、突然の移籍報道に・・・びっくりしました!

彼にとっても大きな決断だったと思いますが
マリナーズのファンにとってはショックだったでしょうね~

でもヤンキースのユニフォームを着たICHIROを
スタンディングオベーションで迎えてくれたシアトルのファンに感謝!です。

ニューヨークではより厳しい競争の中で結果を残さなければなりませんが・・・
ICHIROなら・・・きっとやってくれると思います。

次はニューヨークまで応援にいかなくっちゃ!!!

そんな・・・・やたら気合の入った私の横で・・・・
我が家のイチローはのび~んと一日中お昼寝しておりましたが~。(笑)


☆お知らせ

『製本と蔵書票展』
7月17日(火)~28日(土)  ギャラリー■びー玉

『てぬぐいラボ アーテイストてぬぐい展 Vol.3』
7月19日(木)~26日(木)  MANIFESTO GALLERY

てぬぐい展 - 2012.07.22 Sun

イチローてぬぐい

ただいまMANIFESTO GALLERYさんでは『アーティストてぬぐい展』が開催中。

(ちょっぴり懐かしい?)私の天邪鬼猫てぬぐいも置いていただいています。(^^ゞ

招き猫のくせに手招きもせず・・・
「福は自分自身の手で掴み取りなさい!」と
なかなか人間に厳しい招き猫です・・・(笑)

個性豊かなアーティストさんたちのてぬぐいと一緒にぜひご覧ください~♪


☆お知らせ

『製本と蔵書票展』
7月17日(火)~28日(土)  ギャラリー■びー玉

『てぬぐいラボ アーテイストてぬぐい展 Vol.3』
7月19日(木)~26日(木)  MANIFESTO GALLERY



製本と蔵書票展 - 2012.07.18 Wed

びー玉さん

梅雨明けしたと思ったら・・・いきなりの猛暑。

京都では祇園祭の山鉾巡行が華やかにとり行われていた昨日

私は大阪の街をウロウロとうろついておりましたが・・・

強烈な日差しにあやうく熱中症になりそうでしたよ~!^_^;

↑ギャラリー■びー玉さんでは『製本と蔵書票展』が開催中・・・
素敵な作品を拝見しつつ・・・しっかり水分補給もさせていただきました。


☆お知らせ

『製本と蔵書票展』
7月17日(火)~28日(土)  ギャラリー■びー玉


蔵書票 - 2012.07.16 Mon

消しゴム版画

昨日は17日からびー玉さんで始まる『製本と蔵書票展』の搬入に大阪に出かけ
消しゴム版画で作る蔵書票のワークショップにも参加してきました。

個展のために来日されているフランス人の木版画作家M氏も参加して
ときどきフランス語が飛び交う雰囲気の中(←内容はオーナーのKさんしかわかりませんけど:笑)
それぞれに集中して・・・カッター片手に消しゴムと格闘すること約2時間・・・

こんな黒猫の蔵書票が完成しました♪

共通テーマは「パリ」だったのでタイトルをつけるとすれば「シャ・ノワール」
ワイングラスと赤いマフラーがポイントですが、時間切れで着色まではできませんでした。^_^;

でも、とても楽しく作業ができましたよ~。

・・・・・「おたべ・ノワール」も美味しかったしね!(?)

☆お知らせ

『製本と蔵書票展』
7月17日(火)~28日(土)  ギャラリー■びー玉

イチロー一年 - 2012.07.14 Sat

イチロー一年

我が家にイチローがやって来て・・・もうすぐ一年。

気ままに二人暮らしを楽しんでいた熟年夫婦は
小さな子猫の行動に・・・最初はどうなることかと戸惑うことばかりでしたが

・・・・そのうちにウンチの臭いにも慣れ・・・トイレに流すのも習慣になり
カーテンや網戸の爪あともいつのまにか気にしなくなって・・・
ときどき・・・世の中、形あるものは壊れるのだということも教えられながら・・・(涙)

今では主のようにのそのそと家の中をうろつく黒い影が
我が家のあたりまえの風景になってしまいました。

「イチローのお仕事は健康だよ~」と言い聞かせながら
今朝もありがたく毛づくろいをさせていただいた幸せな下僕でございます・・・^_^;

(カメラ嫌いのご主人様・・・ちょっとご機嫌ナナメ?:笑)


感謝という推進力 - 2012.07.10 Tue

最終日

版画作品のグループ展『版:女子会』・・・無事終えることができました。

見に来てくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。

私にとってもこれだけまとめて版画作品の展示を見てもらったのは初めてで
未熟ながらも今自分に出来る精一杯の作品を見てほしいと心を込めて準備してきました。
仲間の3人に助けられながらようやく初日を迎え・・・
この一週間、ほんとうに楽しい時間を過ごす事が出来ました!

ありがとうございました。

私の展示作品の中に『夢をのせて感謝という推進力』というタイトルの作品があるのですが
自分の好きなことが出来る環境を支えてくれている家族をはじめ
時間の都合をつけて駆けつけてくれる友人、仲間・・・そして先輩の皆さん。

お世話になったギャラリーの方はもちろん、通りすがりに
ふらり~とギャラリーを覗いて・・・なにげに気に入った作品を買ってくださるお客さま。

皆さんへの感謝の気持ちがまた一歩、私たちを前に進めてくれるのかもしれないな~と・・・・

4人にとってもそれぞれがそれぞれのペースでステップアップするいい機会になったと思います。

ほんとうにありがとうございました。



七夕 - 2012.07.07 Sat

初日

ギャラリー『VEGA』にて『版:女子会』開催中です。

・・・お世話になっているギャラリーさんの名前は「VEGA」

今日7月7日の七夕に相応しい「織姫」なんですね・・・

一年に一度の素敵な出会いがありますように。。。


素敵な作品たちがお待ちしております~♪(←自分で言うかっ!:笑)




搬入作業 - 2012.07.03 Tue

女子会搬入

今日は搬入日。

4人で協力しながら・・・なんとか全員の展示を終えて帰ってきました。

Kさん曰く「こんなに集中したのはひさしぶり~!」というように
私もささやかなプレッシャーの中・・・作業を進めて来ましたが
短い準備期間の中でなんとかここまで辿りついて・・・ほっと一息ついています。(^^ゞ

いろんな思いが頭の中をぐるぐると駆け巡りつつ・・・

いよいよ明日から始まる『版女子会』

これからの一週間がとても楽しい時間でありますように!

そして・・・素敵な出会いがありますように~


☆お知らせ

『版:女子会』  7月4日(水)~9日(月) ギャルリVEGA





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる