2012-10

関西弁 - 2012.10.30 Tue

関西弁

小さいけれど中身の濃い~作品たちがずらりと並ぶ『関西弁100人展』・・・

関西ゆかりのイラストレーターたちがそれぞれの作品を発表するというよりは
「ちょっと笑わしたろか~~」という関西人のノリで、ボケたり突っ込んだり・・・
作者たちがそれぞれに楽しんで描いている雰囲気が伝わってとても面白い展示になっています。

私もネタ(いやテーマか?:笑)を考えている時から楽しませてもらいましたよ~。

展示は明日まで・・・

見に来てくださった皆さん・・・ほんまにおおきに~!どすえ。


☆お知らせ☆

『まいどおおきに!関西弁100人展』
10月1日(月)~10月31日(水) <土日休廊>   南堀江ギャラリーHokk



フラパーティ - 2012.10.28 Sun

パーティ

先週末のあれこれ・・・・・・

金曜日は所属するフラハラウ(教室)の創立10周年記念パーティーがホテルであり
一緒に習っている仲間たちと出席してきました。

ホテルのフロアには綺麗に飾り付けられたお花よりも
より美しくドレスアップしたフラガール(かな?:笑)たちでいっぱい・・・

新入りの私たちとしては・・・ホテルディナーを味わいながら
10年続けてこられた先輩さんたちの表彰や
特別クラスのフラ・・・そしてハワイからのゲストの舞台を楽しんで
なんだか夢心地な夜を過ごしておりました・・・

翌日の土曜日は銅版画講座・・・地下のセミナー室で一日中作業。
指先はインクで真っ黒だし、あやうく腐食液で服を汚しそうになったりしながら
思い通りにはならない銅版と悪戦苦闘・・・・(^_^;)

我ながら前日とのギャップが可笑しかったですが
なんとか作業もはかどって来月からの展示に間に合いそうです~!

そのお知らせはまた。



プレオープン - 2012.10.24 Wed

消し版

今日は阪急百貨店うめだ本店のプレオープン。
来月のグランドオープンに向けて早くも大勢の人で賑わっていたそうですね・・・

ちなみにココもプレオープン。(^_^;)

地味~なホームページですが・・・ちょこっとリニューアルいたしました。

銅版画作品もにアップしてみましたので覗いてみてください~♪

グランドオープンはいつになるかはわかりませんが・・・(笑)
ぼちぼち頑張ります。


☆お知らせ☆

『まいどおおきに!関西弁100人展』
10月1日(月)~10月31日(水) <土日休廊>   南堀江ギャラリーHokk


ユニフォーム姿 - 2012.10.19 Fri

ハーネス

ヤンキースの4連敗でイチローのポストシーズンも終わってしまいましたが・・・
来年もまたピンストライプのユニフォーム姿のイチローが見られるのでしょうか・・・?

そして私はいつか応援ツアーでニューヨークに行けるのでしょうか~?(笑)


・・・・と、野球の話にはまったく無関心な我が家のイチローも
ユニフォーム姿(百均で買ったハーネス)でDANNAさんとお散布中。

(・・・これで納得してくれるといいのだけれど・・・^_^;)


☆お知らせ☆

『まいどおおきに!関西弁100人展』
10月1日(月)~10月31日(水) <土日休廊>   南堀江ギャラリーHokk


味まつり - 2012.10.17 Wed

丹波栗

先週の日曜日はお天気も良くてふらり~とドライブをすることになりました。

途中cafe sotoでランチをして・・・向かった先は丹波篠山。

ちょうど『篠山味まつり』ということで大勢の人で賑わっていましたよ~♪

天高く馬肥ゆる秋・・・

美味しそうなものがいっぱい並んでいましたが・・・

結局何も買って帰らず・・・(?)


<業務連絡:R子へ。枝豆、待ってます!:笑>



猫のお土産 - 2012.10.14 Sun

お土産

先日、またもや脱走したイチロー・・・

2時間ほどの無断外出から帰られたおぼっちゃまは

心配かけたお詫びにと・・・

お土産を持って帰ってくださいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@)

せっかくのお気持ちですが・・・いりませぬ~~~!(涙)


☆お知らせ☆

『まいどおおきに!関西弁100人展』
10月1日(月)~10月31日(水) <土日休廊>   南堀江ギャラリーHokk

アイ・マーコウ - 2012.10.09 Tue

ガーリックシュリンプ

昨日はフラ・ミュージック・食の祭典『アイ・マーコウ』に参加して
中之島の中央公会堂のステージでフラを踊ってきました。

フラを初めて約3年・・・けっこうステージ度胸もついてきてたのか
お気に入りの衣装を着て・・・素敵な会場の雰囲気を楽しみながら・・・
気持良~く踊ってきましたがな~~♪(なんで関西弁やねん?:^_^;)

ステージを終えた後は野外で先生や仲間たちとガーリックシュリンプを食べながら
ちょっぴりダンサー気分でハワイの風に吹かれておりました。
(いや、思いっきり大阪中之島の風ですけど:^_^;)

それから梅田の居酒屋さんで打ち上げの乾杯をして・・・
最後は別腹のケーキセットまで・・・まさにフラと食の一日・・・

皆さん、お疲れさまでした。


☆お知らせ☆

『まいどおおきに!関西弁100人展』
10月1日(月)~10月31日(水) <土日休廊>   南堀江ギャラリーHokk



イチロー話 - 2012.10.05 Fri

CIMG7819.jpg

ヤンキースに移籍してモチベーションも高く・・・
あらためて心から野球を楽しんでいるようなイチロー。

昨日はチームの一員として東部地区優勝(2年連続18回目)を決めました!
ワールドシリーズに向けて・・・本番はこれからですね。


・・・・・・で、我が家のイチローはというと
冒険を楽しむように相変わらず脱走を繰り返していますが・・・

先日は4軒先ほどのお宅の庭にまで遠出して姿が見えなくなり・・・
心配してオロオロするものの・・・追いかけまわすわけにもいかず
網戸を開けたまま待っていたら1時間ほどしてから無事お帰りになられました。

はふ~・・・・・・・・・・・・・・・・・(-"-)



まいどおおきに! - 2012.10.01 Mon

CIMG7807.jpg

はじまりまっせ!『まいどおおきに!関西弁100人展』

なんや、おもしろそうやさかい参加させてもろてます。(^^ゞ

作品は大根の炊いたんとイカの炊いたん・・・それから小芋の炊いたんと。

え?・・・おばんざいを作ったかて?

ちゃうちゃう!料理やおまへん。

イラストでんがな・・・???

しんきくさいこと言うてんと・・・ええから見に行きなはれ~(笑)


☆お知らせ☆

『まいどおおきに!関西弁100人展』
10月1日(月)~10月31日(水) <土日休廊>   南堀江ギャラリーHokk

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる