2012-11

小さな感動 - 2012.11.25 Sun

ジクウ

ギャラリージクウ22さんで開催されているアートフェア
『小さなアート大きな感動!』も今日が最終日。

こんな山の中に・・・(失礼~!)と思うようなところに、こんな素敵な空間はあります・・・・

地元とはいうもののつい最近までその存在もまったく知らなかったのですが・・・^_^;
タイミング良く小さなアート展ということで気軽に参加できることもあり
今回初めて展示していただきましたが・・・

思いがけず嬉しいことに作品を気に入ってくださった方がいらっしゃいました。

あらためて・・・ギャラリーさんとの出会いや作品の嫁入り先(?)もご縁なんだなぁと

なにより作者(←ワタシ)がいちばん感動しております。

ありがとうございました。。。


ワンダーランド2 - 2012.11.22 Thu

リッツカールトン

再びワンダーランドに迷い込んだような・・・

ホテルロビーの華やかなクリスマスディスプレイ。。。

いえいえ、泊まったわけではなくてフラ仲間とランチをしてきたんですが~^_^;

同じ趣味を持つ(ほぼ)同年代の主婦たちが集まれば・・・
よくしゃべり~よく笑い~よく食べます。(笑)

美味しそうな前菜(ビュッフェ)に思わずビールを頼んだら・・・

ビール一杯の値段もまさにワンダーラント価格でしたけどね~(笑)

まぁ、たまには贅沢してもいっか。


ワンダーランド - 2012.11.18 Sun

クラウス

昨日は三つのワンダーランドを体験してきました。

まずひとつめは毎年楽しみにしている伊勢丹のクリスマスディスプレイ・・・
クラウス・ハーパニエミの世界は今年もやっぱり魅力的~♪

ふたつめは7階にある美術館「えき」で開催されている『山口晃展』

一見浮世絵かと思わせるような日本美術の中に現代(近未来?)が融合して
とても面白い世界を創り出しています・・・ついつい惹きこまれて見入ってしまいました。

そして三つめが・・・・・我が母校〇〇中学校の同窓会・・・・・・?

見覚えのある顔は懐かしく、見覚えのない顏に首をかしげながら・・・(笑)
ン十年前、互いに机を並べ校庭を走り回りまわっていた仲間たちと
時を経て(人生いろいろありつつ)お酒を飲みながら再び同じ時間を共有するのは
幸せで・・・ある意味不思議なワンダーランドなのかもしれませんね。

とっても楽しい一日でした~。


ライトアップ - 2012.11.13 Tue

ライトアップ

京都の亀岡市にある・・・神蔵時

紅葉のライトアップが穴場スポットだと聞いて
買い物帰りに車を走らせて行ってみました。

田舎の小さなお寺だし・・・と、あまり期待もしていなかったんですが
人影も少なく・・・鮮やかに光に映えた紅葉が幻想的で
ちょっと異空間に迷い込んだような気もして、想像以上に楽しめました。

偶然居合わせたお寺の方にお聞きすると・・・

今年のライトアップは15日からで・・・昨夜は試験点灯だったそうです。

(ちらと見かけた数人の人影も関係者だったんですね・・・)

まさに・・・グットタイミングだったのかも~。(^^ゞ


もの作り - 2012.11.11 Sun

クラフトフェア2

今日は伊丹工芸センターのクラフトフェア最終日。

素材や技法もさまざまなクラフト作品で埋め尽くされた会場
銅版画の展示スペースはちょっと狭かったようですが・・・
楽しんでいただけたでしょうか・・・?

今日お会いしたある作家さんがおっしゃっていましたが
自分自身の手で何か新しいものを生み出したい・・・
もの作りというのは人間の本能だそうです。

(だからやめられないのかな・・・:^_^;)

たったひとりでも・・・また誰かの心に残ったことが嬉しくて

これからも自分らしい作品を作り続けたいと思いました。

ありがとうございました~。


フラノート - 2012.11.08 Thu

CIMG7939.jpg

フラを習っている先輩さんから可愛いフラのレッスンノートをいただきました♪

レッスンで教わったことをノートに書き、何度も何度も繰り返し練習すること・・・

何事もまず基本が大切ですからね!

・・・・健康のためにと始めたフラですが・・・
自分でも意外なほどハマって夢中になっています・・・・・

・・・・踊っている時間が楽しくてしょうがないんですね~。

そういえば若い頃は“イラストの描けるテニスプレーヤー”を目指していましたが

(ウソウソ:(^^ゞ)

とりあえず今日の目標は“フラダンサー”ということにしておきましょうか。

(似合わねぇ~!:笑)



もの憂う - 2012.11.05 Mon

アンニュイ

季節は秋・・・

床の間の柱に寄りかかって・・・もの想うイチロー・・・


「出会いも別れも・・・すべては通過点にすぎない」


なぁんてことは・・・考えていないと思いますが・・・^_^;

一緒に暮らしていると・・・日々の生活の中で
きちんと彼の意見も聞いてみたくなる時があります。


私は感謝でいっぱいだけど・・・キミは幸せ・・・・?



お知らせ その2 - 2012.11.01 Thu

クラフトフェア

2012伊丹クラフトフェア

11月3日(土)~11日(日)

いつもお世話になっている伊丹工芸クラブの年に一度のクラフトフェア・・・

会場には銅版画だけでなく陶芸、手織、染織、彫金など
いろいろな分野のクラフト作品がいっぱい並んでいます。

今日は講座の仲間たちと一緒に搬入を終えて・・・ほっと一息。

ひと仕事(?)した後のランチも美味しかったですよ~♪

コツコツと創り上げてきた愛しい作品たちが
キレイに額装されて壁に並ぶとなんだか幸せそうに見えます・・・(私だけ?:笑)

また素敵な出会いがありますように~!



お知らせその1 - 2012.11.01 Thu

CIMG7867.jpg

『小さなアート 大きな感動』
JIKU22 ARTFAIR2012

11月3日(日)~25日(日)


ギャラリーJIKU22さんの公募展に参加させていただきます。

地元とはいえ・・・我が家よりさらに山の中・・・(^^ゞ

緑豊かな自然の中にそのギャラリーはありますが・・・

今回が初参加・・・どんな展示になるのか、ちょっと楽しみです。。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる