2013-02

パソコン部屋 - 2013.02.26 Tue

CIMG8312.jpg

仔猫の頃から・・・ひもフェチ(?)だったイチロー。

ころころ転がるフェルトボールやモフモフした猫じゃらしには興味を示さず
ただの布紐がいちばんのお気に入りでした・・・

なので・・・家の中にあるひも状のもの・・・
電気のコードやパソコンのコードをかじったりしないかとちょっと心配で・・・
パソコンのある2階の作業部屋は出入り禁止にしていました。

・・・パソコンやプリンターの裏側はコード類のジャングル(?)ですからね。^_^;

お兄ちゃんになってすこし行動が落ち着いた今では
ときどき一緒に入れてあげることもありますが
それでも・・・ちょっぴり注意が必要です。

そうそう、こうして窓際でおとなしくしていてくれると安心なんですけど。

「ボク、な~んも悪いこと考えてないにゃ~」by イチロー


☆お知らせ☆      『絵本を創る展』

ギャラリー■びー玉さんで展示していただいていた4点の作品が こちらで見られます
気に入った絵に物語をつけることも出来る楽しい企画展・・・ただいまお話し募集中です~。



同級生 - 2013.02.23 Sat

CIMG8290.jpg

昨日は小・中・高校と同じ同級生5人が京都に集まり
先斗町にあるもつ鍋屋さんで美味しいお酒を飲んできました。

(白味噌仕立てのもつ鍋はあっさりうまうまです~♪)

その中のひとり
ボウリングのうまい男子(←50歳過ぎのおっちゃんですが)Aくんは
ボウリング場に併設されているゲームセンターでUFOキャッチャーにも凝っているというので
今回は宴会の後、カラオケや飲み屋さんではなくゲーセンに寄り
そのディープな腕前を披露してもらいました・・・

獲得した巨大なぬいぐるみは3人の女子(←50歳過ぎのおばちゃんですが)に
それぞれひとつづつ、お土産にとプレゼントしてくれましたが
・・・結局ゲーセンでの彼の出費がいくらだったのかはわかりません~(笑)

でもとっても楽しい時間でした・・・ありがとう!クマちゃん


☆お知らせ☆      『絵本を創る展』

ギャラリー■びー玉さんで展示していただいていた4点の作品が こちらで見られます
気に入った絵に物語をつけることも出来る楽しい企画展・・・ただいまお話し募集中です~。

リフォーム - 2013.02.21 Thu

CIMG8284.jpg

右にあるのがベルソー・・・
銅版画のメゾチントという技法で銅版に目立てをする時に使う道具です。

版画制作で経験されたかたならご存じですが・・・
この作業はなかなか時間もかかるので根気がいりますが
でも(私にとっては)意外には楽しい時間だったりします・・・

そんな大切なお道具にぴったりの・・・お道具袋のリフォームを思い立ち

押入れの奥からミシンを取り出し・・・・・・・

サイズを少し変えてポケットまで付けてみました~♪

(裁縫嫌いの私がこんなことをするなんて・・・・・今日は雨が降るぞ~:笑)


☆お知らせ☆

『絵本を創る展』

ギャラリー■びー玉さんで展示していただいていた4点の作品がこちらで見られます
気に入った絵に物語をつけることも出来る楽しい企画展・・・ただいまお話し募集中です~。


運の良い男 - 2013.02.16 Sat

CIMG8265.jpg

同年代のフラ仲間たちと練習の後はお茶をしながら
健康のこと・・・介護や年金といった(^_^;)同年代の「あるある話」で盛り上がりますが

先日も

「夫婦50割はありがたいけど・・・好みが合わへんねん。
こないだもレ・ミゼラブルを見に行って私はすごく感動してるのに
・・・旦那は横で始めっから寝てんねんよ~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あるある。

ウチでも二人で見に行く映画は話題の邦画か・・・
単純明快でわかりやすくて見終わった後にスカッとするタイプの映画。

今週は『ダイ・ハード ラストディ』を見て来ました。


それにしてもこの親子・・・・
次から次へと襲いかかる不運(?)に対しても常にポジティブマインド。

あの状況から親子で生還したんだから最高に運がいいと思うけどね~(笑)



限界 - 2013.02.15 Fri

CIMG8269.jpg

昨夜テレビを見ていたら・・・世界的なエンターテイメントサーカス集団
『シルク・ド・ソレイユ』を取材した番組をやっていました・・・

肉体的な限界に挑戦しているようにもみえる彼らのポリシーは「NO Limit」

人間の可能性に限界はない・・・という意味でしょうか。

誰もがスーパーマンになれるわけではないけれど

誰もがそれぞれの未来という可能性を持っている・・・

「どうせ自分なんか何をやってもダメなんだ」と

自分自身の限界を自分自身の頭の中に創り上げて
あきらめてしまうなんて馬鹿げている

そんなネガティブな幻想は必要ないのだと・・・

そう、すべてに対して・・・ポジティブアプローチなんですね~。

コンプレックスをチカラに変えてきたというコメンテーターの話にも同感しながら

そう、私だってまだまだこれから・・・自分自身の可能性をもっと楽しまなくっちゃ!と
思わずイチローにあげた(つもりの)高級チョコレートをひとりで全部・・・完食。

・・・・・・・・・・・食欲にも限界はありません!(#^.^#)



チョコレートパッケージ - 2013.02.13 Wed

CIMG8263.jpg

風邪が治りきりません・・・(涙)


それでもまだちょっとフラフラしながら

久しぶりに大阪に出て・・・ギャラリーさん巡り。

ひとつ搬出も終えて(『10年間のありがとう展』お世話になりました!)

バレンタイン商戦最中の大手デパートの地下をうろうろ・・・

パッケージ(BOOK型)に惹かれてまずは自分用のチョコを確保して・・・

さらにウロウロ・・・・・これだから風邪が治らないんだよな~と自分自身に突っ込みながら


一日、遊んじゃいました・・・・あはっ。^_^;




ビールラベル - 2013.02.08 Fri

CIMG8261.jpg

先日の自習会・・・版画講座の先輩さんから
(ビール好きにはたまらない)めずらしい地ビールをお土産に頂きました♪

おまけに猫好きにはたまらないネーミング・・・『水曜日のネコ』

なんで・・・水曜日なんだろう・・・・(笑)


☆お知らせ☆

『10年間のありがとう展』    ギャラリー■びー玉

1月29日(火)~2月9日(土)  (2月3日/4日:休廊)



感謝の展示 - 2013.02.03 Sun

ありがとう展

まだ本調子ではない身体でしたが・・・・

昨日はびー玉さんの『10年間のありがとう展』を拝見してきました。
オーナーのKさんがギャラリーを始められて10年・・・
これまでにコレクションされた版画の数々が展示されています・・・

私の作品も蔵書票が1点(右上)心地よさそうに仲間入りさせてもらっていました。

この小さな猫の蔵書票は・・・版画を創る楽しさと同時に
出来上がったその紙片を通じて、いろんな方々と出会える(繋がる)喜びを
いっぱい教えてもらえました。

まさに「ありがとう」・・・・その感謝の気持ちを大切にしなければいけないなと思っています。


☆お知らせ☆

『10年間のありがとう展』    ギャラリー■びー玉

1月29日(火)~2月9日(土)  (2月3日/4日:休廊)


大丈夫ですか~? - 2013.02.01 Fri

大丈夫?

「一週間のご無沙汰でした・・・玉置宏でございます~」(古っ!)

数年ぶりに風邪を引いて二日間寝込んでしまいました。(-"-)

ようやく起き出したものの復活!とまではいかず・・・
ゆっくりグダグダスタートです・・・


健康の有難みを実感しております・・・・はふ~。


☆お知らせ☆

『絵本を創る展 vlo.5』    ギャラリー■びー玉

Part1  1月8日(火)~13日(日)
Part2  1月15日(火)~20日(日)
Part3  1月22日(火)~27日(日)  (月曜:休廊)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる