2013-07

初日 - 2013.07.27 Sat

ファーブル展

今日から始まる『ファーブルの夏休み』

昨日は搬入のため大きな荷物を抱えて猛暑の中、大阪のギャラリーさんへ。

いつもお世話になっているびー玉さんでの作業はだいぶ慣れたものの
版画だけでなくさまざまな作品が並ぶこうした企画展では
全体的なイメージわかるまで(搬入を終えるまで)は
いつもちょっと不安だったりしますが・・・・・(^^ゞ

なんとか展示スペースにバランス良く収まった作品たちを見てほっと一息・・・

お客さまをお迎えする準備ができましたよ~!


☆お知らせ

『ファーブルの夏休み』   ギャラリー■びー玉
7月27日(土)~8月8日(木)   <7月29日(月)・8月5日(月)休廊>


一庫公園 - 2013.07.25 Thu

アマガエル

夏休みの旅行計画がな~んにもない我が家・・・・・(-_-)

せめてドライブでも・・・とすぐ近くにある一庫公園に行ってみました。

地元、一庫(ひとくら)ダム周辺は我が家の庭(?)みたいに思っていましたが・・・(笑)
この公園を散策したのは初めて・・・・(^^ゞ

広々として整備された公園は気持ち良くて・・・
お弁当を広げるの家族連れや水辺で遊ぶ子供たちの歓声・・・
丘の上にあるネイチャーセンターでは小規模ながら昆虫たちや生物の展示もあり

ひととき夏休みの休暇気分を満喫してました・・・暑かったけど~。


☆お知らせ

『ファーブルの夏休み』   ギャラリー■びー玉
7月27日(土)~8月8日(木)   <7月29日(月)・8月5日(月)休廊>



イチロー日記 - 2013.07.21 Sun

庭

「ぼくは、にわであそぶのがだいすきです。

きょうもおとうさんにつれていってもらいました。

おとうさんがうえきにみずやりをしたり・・・

バットのすぶりをしたりしているあいだ・・・

ぼくはともだちのかなへびくんとあそびました。

たのしかったです」


・・・・・イチロー写真日記より。(笑)

☆お知らせ

『ファーブルの夏休み』   ギャラリー■びー玉
7月27日(土)~8月8日(木)   <7月29日(月)・8月5日(木)休廊>

四条通り - 2013.07.15 Mon

CIMG8834.jpg

17日の山鉾巡行に向けて祇園祭りで賑わう京都。

今月生まれた姪っ子の赤ちゃんに会いに実家に行った帰り道・・・

その雰囲気だけでも味わおうと久しぶりに四条通りを歩いてみましたが・・・

もんのすごい人出で・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーさんを覗いて、厄除けのちまきを買っただけで・・・早々に退散しました。^_^;

ゆかたなど着て・・・鉾に上がって(←ちまきを買うと拝観できるんですよ)
コンコンチキチ~コンチキチ~・・・しばし笛と太鼓の音色に身をゆだねる・・・
そんな祇園祭の風情も味わってみたいけど・・・・いまだ実現しません。(笑)

☆お知らせ

『ファーブルの夏休み』   ギャラリー■びー玉
7月27日(土)~8月8日(木)   <7月29日(月)・8月5日(月)休廊>



寝不足 - 2013.07.11 Thu

CIMG8799.jpg

寝苦しい熱帯夜が続いて・・・すっかり寝不足。
それでも早起きした朝はちょっとすがすがしくて
朝顔に水をやりながら「今日も一日ガンバロウ!」という気にもなるんですが

・・・・・・・元気なのは早朝の数時間だけ。

昼前にはもうクラクラする猛暑にトロトロと頭の中が溶け出して(?)

お昼ご飯を食べたらグダグダとお昼寝タイムに突入・・・

寝不足のせいか・・・汗をびっちょりかきながらも、ふと目が覚めればもう夕方で

・・・・・・頑張れないまま一日が終わります。

・・・・・・ダメだこりゃ。(ー_ー)!!


☆お知らせ

『ファーブルの夏休み』   ギャラリー■びー玉
7月27日(土)~8月8日(木)   <7月29日(月)・8月5日(月)休廊>



夏休み - 2013.07.07 Sun

CIMG8797.jpg

いきなりの猛暑で体調管理が難しい今日この頃ですが
子供たちにとっては楽しい夏休みが近づいてきましたね・・・!

海や山、自然の中に出かけて元気いっぱい遊んでほしいけど
水分はしっかりとって・・・くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

さて、そんな自然派の皆さま(?)に都会の真ん中でも楽しめるこんな企画が・・・
というわけで・・・・お知らせです。(^^ゞ

『ファーブルの夏休み』

私はカブトムシやクワガタ、セミにアリンコと虫をテーマに小さな版画を作ってみました。
(オマケでちょっぴり・・・やっぱり猫も登場してますが。:笑)

他にも陶や立体の面白い作品が並ぶと思うので、お時間があれば覗いてみてください。

☆お知らせ

『ファーブルの夏休み』   ギャラリー■びー玉
7月27日(土)~8月8日(木)   <7月29日(月)・8月5日(月)休廊>

捜索 - 2013.07.02 Tue

手配写真

昨夜、二階の窓を開けて脱走した容疑者。

捜索開始後まもなく庭をうろつく容疑者を発見。

お気に入りのヒモでおびき寄せるも確保に失敗。

・・・・・・・再び逃亡。



あきらめてお風呂に入り・・・・テレビを見ていたら・・・

数時間後・・・ひとりで玄関から出頭(?)してきた容疑者・・・・


やれやれ。^_^;



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる