2013-09

お彼岸 - 2013.09.26 Thu

CIMG9035.jpg

この一週間のあれこれ・・・・

銅版画の自摺会でグループ展の仲間たちと制作の追い込み・・・・
作品がまだ仕上がらなくてちょっと焦っていたら
挑戦していた公募展から入選の知らせ!・・・(嬉)

「頑張ったご褒美だよ~」という仲間のメールに感謝。

そんな中、時間の合間をぬって友人といくつかのギャラリーを巡り
素敵な作品にため息をついたり、勉強になったり・・・

習っているフラのほうでは来月イベントで踊る曲のフリが急遽変更になって
居残り特訓練習をしたり・・・^_^;

もちろんお彼岸にはDANNAさんの実家でお墓参りもして
(画像はそこで出会ったカエルさん~♪)


慌ただしい一週間・・・無事クリア。


☆お知らせ

『版女子会』 ―今回は「星の王子さま」的な・・・- ギャラリー■びー玉

10月8日(火)~10月16日(木)  *14日(月)休廊


大きな絵本 - 2013.09.19 Thu

CIMG9006.jpg

西宮市大谷記念美術館で毎年開催されている『ボローニャ国際絵本原画展』

今年も最終日間近となってぎりぎりですが、見に行ってきました~!(^^ゞ

美術館入口横に設置された大きなパネルはまさに絵本の入口のようで
ひととき別世界に入り込むようです・・・

自分の好みとは別に(?)・・・入選作品の多様性もひとつの魅力・・・
ついつい時間を忘れてじっくり見てしまいました。

今回は特別展示として日本人のイラストレーターたちの作品も紹介しています。

絵を描くモノにとって・・・やっぱり『ボローニャ』はひとつの“夢”なんですね~(遠い目。。。)


☆お知らせ

『版女子会』 ―今回は「星の王子さま」的な・・・- ギャラリー■びー玉

10月8日(火)~10月16日(木)  *14日(月)休廊


小さな絵本 - 2013.09.14 Sat

CIMG9027.jpg

小さな小さな豆絵本・・・でもそれが114冊も並ぶとなかなか壮観です。

ギャラリーびー玉さんで開催中の『10/114の絵本展』ではこれまでの5年間
「絵本を創る展」で創られてきた豆絵本114冊すべてが並べられて
その中からベスト10作品の素敵な原画も展示しています。

今年初めて参加させていただいた私の作品にも可愛いお話が付いて小さな絵本になり

お気に入りの版画作品に私がお話をつけた2冊も出来上がっていました。

とてもすべての絵本を見ることはできませんでしたが
この可愛い3冊を受け取って、ギャラリーさんからの帰り道・・・
電車の中で・・・カバンから何度も取り出しては読み返し・・・
嬉しくてひとりニマニマしておりましたよ~(^^ゞ


☆お知らせ

『版女子会』 ―今回は「星の王子さま」的な・・・- ギャラリー■びー玉

10月8日(火)~10月16日(木)  *14日(月)休廊


私の王子さま - 2013.09.12 Thu

CIMG9017.jpg

いきなり網戸に飛び掛かかって部屋中の網戸をボロボロにしちゃうし・・・

ソファも布団も毛だらけだし・・・・・・・・・

ウ〇チは臭いし・・・・・・・・・(!)

ちっとも言うことを聞かない・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私の王子さま。^_^;


「きみはきみの飼いならしたものに永遠に責任を負うことになる・・・」(『星の王子さま』より)

そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛には責任が伴うのですね~。


☆お知らせ

『版女子会』 ―今回は「星の王子さま」的な・・・- ギャラリー■びー玉

10月8日(火)~10月16日(木)  *14日(月)休廊


ふたたび『版女子会』 - 2013.09.07 Sat

CIMG8977.jpg

銅版画仲間たちとのグループ展・・・『版女子会』

今年は新しい仲間も加わわって5人になりました。(女子力強し!:笑)

昨日は出来上がったDMを前にいろいろと打ち合わせ・・・


今回はサン・テグジュペリの『星の王子さま』をテーマに
それぞれがイメージした『星の王子さま』を表現した作品が並びます。

あらためて何度も何度も読み返した『星の王子さま』は
その世界観がとても深く・・・心に沁みました。

・・・それがどこまで表現できたかどうかはともかく・・・(^^ゞ

物語の捉え方、技法や表現方法もさまざまな5人が
制作段階ではお互い刺激し合いながら・・・それぞれに悪戦苦闘しております・・・
でも、なんだかとても楽しみな展示になりそうです。

・・・・・・・・・もうひと踏ん張り!


☆お知らせ

『版女子会』 ―今回は「星の王子さま」的な・・・―  ギャラリー■びー玉

10月8日(火)~10月16日(木)  *14日(月)休廊



猫親ばか - 2013.09.04 Wed

CIMG8999.jpg

ニューヨークヤンキースのICHIROが4000本安打達成記念にイチローシールを作りました!


なぁんて・・・・いえいえ、まったく関係ありませんが。

来月の展示にむけていろいろやらなければいけないことが多いのに
パソコンを開くとついついこんなことをして遊んでしまっています・・・^_^;

「やっぱりウチの子は可愛いなぁ~」なんてニマニマしながら・・・

・・・・・単なる“猫親ばか”です・・・・・・・・(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる