2013-11

無理っ! - 2013.11.22 Fri

あたためる

すっかり寒くなってきましたね・・・

“ネコタツ”(←「あまたつ~」みたいですね・・・猫炬燵のこと)のおかげで
夜はぬくぬくしておりますが朝は布団から抜け出すのが辛くなってきました。

できることなら・・・・・・・・・・・

私を起こさないようにしてそっと布団を抜け出したイチローが

2階の部屋のストーブを付け、メールチェックのためにパソコンの電源も入れて

毎朝、美味しいコーヒーを準備して・・・・

椅子のお座布団を温めながら待っていてくれたら・・・・・・て


・・・・・・無理かっ!(笑)


☆お知らせ

『小さなアート大きな感動!』   11月9日(土)~12月1日(日) 会期中無休
                     ギャラリージクウ22


クリスマス気分 - 2013.11.18 Mon

CIMG9241.jpg

昨日は習っているフラハラウ(教室)のクリスマスパーティーに参加してきました。

ホテルの会場はクリスマスの飾りつけも華やかにドレスアップした女性たちでいっぱい。
私たちがステージでフラを踊るのは後半だったのですが
その前に各教室のかくし芸も披露されたりして
飲んで、食べて、笑って、そして踊って・・・楽しんできましたよ~。

でも何がいちばん盛り上がったかというと
フラのステージではなく・・・最後のお楽しみ抽選会・・・でもなく・・・

思いがけず、かくし芸の賞で私たちの教室が選ばれたこと!(*^^)v

練習していたハンドベル演奏はちょっぴり失敗もあったけど
会場の皆さんに喜んで頂けたようで・・・気分も最高潮~♪

次回のかくし芸は何を披露しようかと仲間たちと帰りの電車の中まで盛り上がっていました。

(フラの練習をもっと頑張りましょう・・・と先生の声が聞こえてきそうですけど。:笑)


☆お知らせ

『小さなアート大きな感動!』   11月9日(土)~12月1日(日) 会期中無休
                     ギャラリージクウ22

ふぁいと。 - 2013.11.17 Sun

毘沙門さん

父と待ち合わせて母がお世話になっている病院へ行く前に・・・・
ふと思い立って実家近くの毘沙門天へ行ってきました。

いつもは静かな毘沙門さんですが・・・昨日は温かくて観光客も多く
中庭の見事な紅葉にひととき癒されてきましたよ~♪


母にも見せてあげたいな・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぁいと。



心を整える - 2013.11.15 Fri

2013ジクウ

今年もあと一か月ちょっと・・
ちらほらと年賀欠礼状が届いたり・・・忘年会の話が出たり
来週は早々にフラのクリスマスパーティーもあったりして・・・

年末に向けて徐々に時間が加速度を増していきそうです~^_^;

さて去年に引き続き、今年もギャラリージクウさんで開催中の
『小さなアート大きな感動!』に参加させてもらっています。

慌ただしい日々の中でもじっくり心を整える時間と空間は大切にしたいものですね。

(自戒を込めて・・・:笑)


☆お知らせ

『小さなアート大きな感動!』   11月9日(土)~12月1日(日) 会期中無休
                     ギャラリージクウ22

世界でただひとつの・・・ - 2013.11.11 Mon

CIMG9223.jpg

伊丹工芸センターのクラフトフェアは昨日で終了。

出展している作家さんを含め“もの創り”に興味のあるお客さまが多いこのイベント
いろいろなワークショップを始め・・・連日賑わっていたようです。

既製品ではなく大量生産もできない工芸作品の魅力は
ひとつひとつ手作りしている作者の愛情、そしてオンリーワンの魅力かもしれません。

仲間たちと展示していた銅版画作品も・・・
そんな見てくださった誰かの心に残っているといいのだけれど。^_^;


画像は先日、小さな銅版を革に刷ったもの
穴をあけ革ひもを通しただけの簡単なものですが・・・
世界でただひとつの、お気に入りの“作品”となりました!(笑)

国際ミニプリント展 - 2013.11.04 Mon

アワガミ

版画の展示会情報が続きますが・・・(^^ゞ

『アワガミ国際ミニプリント展』が徳島県の阿波和紙伝統産業会館で開催中。
(ミニプリント展の展示はいんべアートスペース)

週末、明石海峡大橋を渡って四国へ・・・DANNAさんと二人で見に行ってきました。

和紙を使ったミニプリントの公募展としては初めての開催で
国内外から応募されたさまざまな版表現の作品は1000点あまり・・・
心惹かれる作品も多く、ひとつひとつじっくり見ていると
時間が足りなくなるくらい見応えがありました。

そしてこの夏、何度も失敗をくり返しながらもようやく刷りあげた今回の入選作品とも
嬉しい再会を果たし(♪)・・・久しぶりにゆっくりとした旅を楽しんできました。

(イチローもしっかりお留守番をしてたしね~:笑)

次に向かってまた一歩、前に進みたいと思います。


☆お知らせ

『2013伊丹クラフトフェア』  11月2日(土)~11月10日(日)  *5日(火)休館
                  会場:伊丹市立工芸センター


クラフトフェア - 2013.11.01 Fri

2013クラフトフェア

毎年開催されている『伊丹クラフトフェア』は
プロの工芸作家からクラフト愛好家まで陶芸、染色、彫金など
さまざまな分野のクラフト作品が会場いっぱい並びます。

搬入日の昨日、今年も銅版画仲間たちと一緒に
会場の壁面を飾り付けてきました。

じっくり作品を見ていただく・・・というよりは
会場いっぱいに並んだクラフト作品の中から
自分のお気に入りのものを探し出す・・・そんな楽しみがメインで
作家さんたちとの交流も含めた年に一度のお祭り(フェア)のようなものです。

そういう意味では・・・搬入がいちばん楽しかったりして・・・・(^^ゞ

明日から始まります~。


☆お知らせ

『2013伊丹クラフトフェア』  11月2日(土)~11月10日(日)  *5日(火)休館
                  会場:伊丹市立工芸センター

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる