2014-06

“チカラ” - 2014.06.25 Wed

トマト

朝からサッカーの応援・・・・・・・!!!

といっても熱狂的なサッカーファンというわけではなく
ワールドカップの時だけ便乗して盛り上がっているタイプですけど~(^^ゞ

・・・・・・・・負けちゃいましたね。。。

でも、いちばん頑張ったのは選手たちだし・・・

そして、いちばん悔しいのも選手たち・・・

そこを乗り越えて前に進むのも彼ら自身の“チカラ”だと思うから

その“チカラ”を信じて・・・これからも応援していきましょう!


気が付けば庭のトマトもいつのまにか色づいていて・・・
自然の“チカラ”もすばらしい~!

締め切り - 2014.06.22 Sun

CIMG0041.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・あと一日あれば!

締め切り直前にいつも思うことですが・・・・・・・・

今回の仕事もスケジュール的にはゆっくり余裕があったのに
締め切り当日、ぎりぎりの時間まで描きこんでいて・・・

さて最後の仕上げにフィキサチーフ(定着剤)をかけていたら
何枚か残したところでプスッ~~~とスプレーが切れてしまい
急いで駅前の文具店に自転車を走らせることとなりました。

いつものごとくバタバタな入稿日・・・・・・(^_^;)

とりあえずひと仕事終えてほっと一息ついています。

よく働いてくれたおチビ色鉛筆・・・・・・ご苦労さま~。

オヤジバンド - 2014.06.15 Sun

CIMG0020.jpg

フラ友だちのご主人が去年結成したというカントリー&ウエスタンのオヤジバンド・・・
彼女もゲストで歌うというので・・・フラ仲間と一緒に見に行ってきました。

こういうお店は初めてでカントリーの曲もあまり知らないんですが
楽しそうに歌い演奏するオヤジたちに・・・(←失礼?)
こちらも楽しい時間を過ごさせてもらいました~♪

素敵なファッションで彼女も頑張って歌っていました!(^m^)

同じ趣味を夫婦で楽しむって・・・いいですね~

そういえば私たち夫婦が二人で楽しむものといえば旅行くらいかな・・・と思っていたら

最近・・・DANNAさんに怪しい動きが・・・・

どうやら一人で旅行に出かける計画をたてている様子・・・(ーー;)

それぞれマイペースに我が道を行くB型夫婦だから・・・ま、いっか。



イメージチェンジ - 2014.06.13 Fri

CIMG0017.jpg

黒い猫には赤い首輪がオシャレだと聞きますが・・・
我が家のイチローは子供の頃から青い首輪がいちばん似合っているような気がします。

いつもしているシンプルなブルーの首輪がちょっとモケモケになってきたので
また同じものに買い替えようとお店に行ったのですが
たまにはイメージチェンジして冒険してみようと気まぐれに選んだのが

黄色!!!(^^ゞ

・・・・・・・・意外に似合うじゃん♪(←猫親ばか:笑)

このあいだ買っていた宝くじと一緒に写真も撮ってあげました・・・

・・・・・・・・ますます似合うじゃ~ん!?


「目的は金運アップかぁ~」 byイチロー

集中力 - 2014.06.11 Wed

CIMG0014.jpg

仕事の締め切りが近づき・・・いよいよ追い込まれているくせに・・・

集中力が続かない~(涙)


気分転換に・・・・パソコンを開いてみたり・・・

小さな銅版の目立てをしてみたり・・・

たまにはフラを踊ってみたり・・・

そして今日はカラーインクを整列させて記念撮影などしております・・・


なにやってんだか~(^_^;)

フローズンビール - 2014.06.08 Sun

CIMG0003.jpg

学生時代の仲間が集まってビアガーデンに行こうと計画していたその日は
大阪が梅雨入りしたばかりで・・・・・あいにくの雨・・・・・・

とりあえずの集合場所で
今、話題になっているフローズンビールなど飲み始め・・・(雨の中ですけど~)
結局は・・・居酒屋さんをはしごするといういつものコースとなりました。(^_^;)

実はこの日・・・午前中から美術館やギャラリーさんを覗いたり、買い物もしたりと・・・・
フル回転で楽しいことがいっぱいあった一日だったのですが

なにより一番のビックニュースは

夜遅く家に帰ったら・・・公募展の審査結果が届いていて・・・

嬉しい“入選”の知らせに一気に酔いも吹っ飛んでしまいました!(笑)

・・・雨の中のフローズンビールの乾杯は前祝だったのかな~♪


反省猫 - 2014.06.02 Mon

CIMG9718.jpg

今年初めての真夏日となった昨日・・・(ひさしぶりに)イチローに脱走されました。(*_*)

ご近所の庭先をウロウロしているのを目撃するも・・・何度か捕獲作戦に失敗して

しばらく姿を消し・・・1時間ほどして戻ってきたところを

DANNAさんと二人、玄関のほうに追い込んでなんとか強制帰宅させました。(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・「もぅ~!心配したんやでぇ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・「すんまへん。」


と、反省しているかどうかは・・・・不明。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる