2014-10

銅版 - 2014.10.31 Fri

展示銅版

『桐山暁/山田いつか 二人展』も後半・・・・

猫の宴をまわってこられたお客様とお互い猫自慢しながらおしゃべりしたり・・・・

小学校からの同級生がお気に入りの作品を手にしてくれたり・・・

一緒に制作している銅版画仲間と情報交換したりと・・・・

作品に囲まれて・・・・幸せな時間を過ごしています。

テーブルの上には「DANCE」という作品の銅版と制作に使うお道具なども展示しています。

初めて目にするというお客様に
「ああして・・・こうして・・・そしてプレス機で刷ると・・・こうなるんですよ~」となんて説明していると
・・・あらためて版画って不思議で面白いものだなぁ~と実感して
これからの制作がますます楽しみになってきました。

展示が重なってハードスケジュールの今月・・・身体の疲れはピークですが
精神的には充実感でいっぱいです。

いろんな人に・・・いろんな猫に・・・感謝。


☆お知らせ☆

  ■ 桐山暁/山田いつか二人展 『猫の隠れ家』   ギャラリーI

    10月25日(土) ~ 11月3日(祝)  (10月28、29日は休廊)


  ■『紙片に愛を・・・女性作家による書票展』   ギャラリー びー玉

    10月21日(火) ~ 11月1日(土)   (10月27日は休廊)

隠れ家 - 2014.10.27 Mon

猫の隠れ家

京都のとある場所・・・・・・・・

細い路地を抜けて

不思議なギャラリーに入り込むと・・・・・

・・・・・・・・・そこは猫の隠れ家。

『桐山暁/山田いつか 二人展』が始まりました。

同じ銅版画でも主とした技法が違うふたり・・・(こちらの赤い壁にもどうぞ!)

二者二様・・・それぞれが描くさまざまな猫たちをお楽しみください~。


☆お知らせ☆

  ■ 桐山暁/山田いつか二人展 『猫の隠れ家』 ギャラリーI

    10月25日(土) ~ 11月3日(祝)  (10月28、29日は休廊)

  ■『紙片に愛を/女性作家による書票展』  ギャラリー びー玉

    10月21日(火) ~ 11月1日(土)   (10月27日は休廊)

紙片 - 2014.10.22 Wed

紙片

京都でのグループ展『いろはんてん』が無事終了しました。

久しぶりに同級生に会えたり・・・いろいろな方に作品を見てもらって
なかなかいい経験をさせていただきました。

ありがとうございました!

“感謝”という推進力を得て・・・・次の展示に向かいます。

昨日から大阪のギャラリーで始まっている二つの書票展・・・

ちいさな紙片の中にそれぞれどんな思いが込められているのでしょうか。。。

搬入の日々はもう少し続きます・・・・・・・・・・(^^ゞ


☆お知らせ☆

  ■ 桐山暁/山田いつか二人展 『猫の隠れ家』  ギャラリーI

      10月25日(土) ~ 11月3日(祝)  (10月28、29日は休廊)
   
  ■『第10回書票展』関西書票倶楽部    ワイ アート ギャラリー   
     
     10月21日(火)~10月26日(日)

   ■『紙片に愛を/女性作家による書票展』  ギャラリー びー玉

     10月21日(火)~11月1日(土)  (10月27日は休廊)

いろはんてん - 2014.10.14 Tue

いろはんてん搬入

今日は『いろはんてん』初日です。

昨日は台風の中の搬入でしたが・・・・雨が強くなる前になんとか無事作業を終えて帰ってきました。

年代もいろいろ、制作している版もいろいろ・・・個性もいろいろな8人の版画展・・・・

搬入を終えて展示された作品たちもいろいろな表情を見せてくれています・・・

初めて集まるメンバーを中心になってまとめてくださったNさんは大変だったかと思いますが

これから一週間・・・引き続きよろしくお願いいたします。

ちなみに金曜日はお当番日・・・

私もあらためてじっくり皆さんの作品を拝見したいと楽しみにしています~!

・・・・・そして搬入の日々はまだまだ続く↓・・・・(笑)


☆お知らせ☆

  ■ 桐山暁/山田いつか二人展 『猫の隠れ家』 ギャラリーI

      10月25日(土) ~ 11月3日(祝)  (10月28、29日は休廊)
   
  ■ 『いろはんてん』  ギャラリー佐野       

      10月14日(火) ~ 10月19日(日) 

  ■『第10回書票展』関西書票倶楽部   ワイ アート ギャラリー   
     
     10月21日(火)~10月26日(日)

  ■『紙片に愛を/女性作家による書票展』 ギャラリー びー玉

     10月21日(火)~11月1日(土)  (10月27日は休廊)


ともだち - 2014.10.12 Sun

ともだち

嵐の前の静けさか・・・・

台風が近づいているというのに静かな午後です・・・

明日の「いろはんてん」の搬入から・・・いくつかのグループ展の搬入と搬出の日々が始まり(?)

あれの準備やら・・・これの準備やら・・・頭の中がこんがらがって

ほんとうにエライことになりそうですが・・・・・・(^_^;)


ちなみに銅版画二人展のほうは『猫の宴』というイベントの一環なのですが

今年ののテーマは“ともだち”だそうで・・・

ここはひとつ“ともだち”のチカラも借りながら

いろんな人に支えてもらって・・・ひとつひとつクリアしていくとしましょう~!


☆お知らせ☆

  ■ 桐山暁/山田いつか二人展 『猫の隠れ家』  ギャラリーI

    10月25日(土) ~ 11月3日(祝)  (10月28、29日は休廊)

   
  ■ 『いろはんてん』  ギャラリー佐野       

    10月14日(火) ~ 10月19日(日) 

笑顔 - 2014.10.06 Mon

CIMG0356.jpg

水の都・・・中之島で毎年開催されるフライベント『アイ・カーコウ』

昨日は台風の影響も心配されましたが・・・なんとか無事終了しました。

メインステージの中央公会堂で・・・ピンクの衣装に可愛いバラなど付けて・・・
特に緊張することもなく笑顔で楽しく・・・気持ち良く踊ってきましたよ~。

(おばちゃんダンサーたちにとってはそれがなにより!:(^^ゞ)

これで今年の大きなフライベントは一区切りがついたし
次は版画作品の展示準備に忙しくなりそうです。

そういえば先日・・・
いくつかのグループ展の案内を差し上げた講座のY先生に・・・
「おお~!制作よく頑張ってるね~。でもお家のほうは大丈夫~?」と聞かれましたが

好きなことに一生懸命取り組んで・・・機嫌良く暮らしている妻の笑顔が・・・
夫(家族)にとってはいちばん平穏無事なことではないかと・・・

・・・・・・・・・・・・そう思っているのですが。(笑)



☆お知らせ☆

  ■ 桐山暁/山田いつか二人展 『猫の隠れ家』  ギャラリーI

    10月25日(土) ~ 11月3日(祝)  (10月28、29日は休廊)

   
  ■ 『いろはんてん』   ギャラリー佐野       

    10月14日(火) ~ 10月19日(日) 


猫の隠れ家 - 2014.10.01 Wed

二人展DM

10月・・・・・京都で開催される猫のイベント『猫の宴』

猫好きさんにはこの時期、楽しみなイベントのひとつですが・・・

猫友Nさんからのご縁で今年は私も参加させていただくことになりました~!

桐山暁さんとの二人展 『猫の隠れ家』・・・猫をモチーフにした銅版画作品の展示です

技法も違えば、表情も違うさまざまな猫たちを見ていただけると思います・・・

(新作は少ないけど・・・:汗)

また、もうひとつ京都では『いろはんてん』というグループ展にも参加していますが
こちらは猫以外の動物をモチーフにした作品を展示する予定です・・・

・・・・・というわけで今月の京都は面白い~!(笑)


☆お知らせ☆

  ■ 桐山暁/山田いつか二人展 『猫の隠れ家』  ギャラリーI

    10月25日(土) ~ 11月3日(祝)  (10月28、29日は休廊)

   
  ■ 『いろはんてん』   ギャラリー佐野       

    10月14日(火) ~ 10月19日(日) 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる