2014-12

居心地 - 2014.12.29 Mon

CIMG0666.jpg

薄型テレビの上でくつろぐ猫・・・

ときおりチカラのぬけた左手(前足)がだんだんと画面前に垂れ下がり・・・・

バランスをくずしそうになってまたもとの位置に・・・・・・

(居心地が良いのか悪いのか・・・?)

そんな繰り返しに年末のテレビ番組よりこっちのほうが面白かったりして。(^^ゞ


2014年は何かと忙しく過ごしましたが・・・いろいろな出会いもあって・・・
充実した良い一年だったな~と振り返りつつ・・・・

今年もあと3日。



クリスマスプレゼント - 2014.12.25 Thu

CIMG0655.jpg

メリークリスマス!・・・・とサンタさんが運んできたのは

DANNAさんへのクリスマスプレゼント。

美味しいコーヒーで心癒されるひとときを・・・というわけですが

トナカイさんの抱えているくつ下の中には・・・

私のプレゼントが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・たぶんこれから自分で入れます!(笑)


今年もあと6日。

お疲れさま。 - 2014.12.24 Wed

CIMG0653.jpg

今年最後の忘年会・・・・の前に、パブでビールを飲む女三人(外はまだ明るい~:笑)

実は忘年会の前に予定していたムーミン展があまりの混雑で
入場券を求める長蛇の列に心挫け・・・
時間をつぶすためにコーヒーでも飲もうとカフェを探し・・・
ココに落ち着いたというわけ・・・・・・・(^^ゞ

今年一年(それぞれに)頑張って走り続けた三人・・・・・

お疲れさま!の乾杯をして

充実した一年を振り返りながら・・・一杯目。

来年も頑張ろうね!と・・・二杯目。

ひとしきり盛り上がったその後で・・・お店(忘年会)に向かいました・・・とさ。


今年もあと7日・・・・。

冬至 - 2014.12.22 Mon

CIMG8050.jpg

今日は冬至。

ふと・・・カレンダーを見れば

今年もあと10日ほど・・・・

年賀状は・・・・・?

大掃除は・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・知~らにゃいっと。


コンクリート・ニ・モル - 2014.12.15 Mon

CIMG0641.jpg

版画講座最終日は自習会に残った仲間でプチ忘年会・・・♪

翌日は選挙投票日で・・・寒い中、早々に投票を済ませた後

Y先生も参加されている『コンクリート・ニ・モルⅡ』を見に神戸まで出かけてきました。

ギャラリー北野坂のコンクリート壁面には
約300人ほどの作家さんたちの絵画、版画、陶芸、木工、彫刻・・・・などがまさに“盛りだくさん”で

限られたスペースの中・・・その自由な表現もさまざまで・・・とても面白い展示会になっています。

おまけに偶然、講座仲間の先輩にお会いしたり・・・ちょっとした展開に遭遇したり・・・と

良いタイミングでじっくり楽しんできました。

ちなみにDMを抑えているのはイチローの足ではなく・・・
壁面にあった作品のひとつ・・・買ってしまいましたよ!Sさん。(^^ゞ



光の中へ - 2014.12.11 Thu

DSCF2129.jpg

神戸ルミナリエの光の中へ・・・・今年も行ってきました。

最近では各地でイルミネーションイベントも盛んになっていますが

元祖(?)ルミナリエは震災への思いも含めて・・・やはり特別なものがあります。

昨日は特に冷え込むこともなく行列も自然な流れで・・・ゆっくり楽しんできました。


ちなみに今回も並びだす前に、まずは中華街で軽く腹ごしらえ・・・・と
チャイニーズバーガーとふかひれラーメンを食べたのですが・・・これがとても美味しくて
今年のお店はアタリ!だったようです。

(数年前はハズレだった?・・・:笑)


フラ忘年会 - 2014.12.09 Tue

CIMG0633.jpg

フラ仲間と地元のレストランでちょっと贅沢な忘年会ランチをしてきました。

貸切のお部屋で持ち込みのCDを流してもらい・・・ハワイアンミュージックをBGMに

(窓の外に広がるのは“ハワイの青い海”ではなかったけれど・・・:笑)

美味しい料理を食べながら昼間からしっかりとビールも飲んで・・・

それぞれが用意したプレゼントを交換をして盛り上がり・・・♪

なぜか最後は場所を移してカラオケまで歌っちゃう・・・というフルコース。(^^ゞ

何人かお孫さんもいらっしゃる方もいますが・・・皆さん若々しくて元気です~!

同じ趣味を持つ良い仲間に出会えて感謝ですね・・・

さて・・・次の忘年会予定は・・・・と。(^m^)



断捨離 - 2014.12.04 Thu

箱入り2

そろそろ年末だし・・・

収納スペースに収まりきらないモノであふれた部屋をなんとかしようと

昨日から整理整頓・・・部屋の片づけを始めました。

・・・が、結局どうやりくりしても収まるところに収まらないということがわかったので

これから断捨離を決行。


・・・「え?ボ、ボクも・・・・・・・・・?」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる