2015-05

豆絵本 - 2015.05.28 Thu

CIMG1053.jpg

今回の『猫科の6人の女たち展』では
猫の他にすずめとかなへびのプチプリント(小さな版画)も作ったので
今までの猫作品も使って簡単な豆絵本を作ってみました。

プチプリント作品にもれなく付いています~!

(オマケとはいえ)・・・・・なかなか可愛くできたじゃん!と思っていたら

見開きが反対でした~!(+o+)

とりあえず作り直してみましたが・・・

(オマケなので)・・・・許してくださいませ。(^_^;)


 ☆お知らせ☆

 『猫科の6人の女たち展』       ギャラリーびー玉

 5月19日(火) ~ 5月30日(土)     〈 5月25日(月)休廊 〉



白鷺城 - 2015.05.26 Tue

姫路城とツツジ

久しぶりの休日・・・・車を走らせて姫路城に行ってきました。

5年に及ぶ改修工事を終えて・・・
ちょっと白過ぎるんじゃないかと話題にもなっていましたが
化粧直しをした白鷺城は青空に映えて美しかったですよ~!

平日ということもあってか、長蛇の列にうんざりすることもなく・・・
(いちばん上の天守閣では少し入場規制もありましたが)
ゆっくり散策しながら日本の誇る世界遺産を満喫してきました。

絵はがきのような画像はこの日の私のベストショット・・・?

誰が撮っても絵になるお城です~(^^ゞ


 ☆お知らせ☆

 『猫科の6人の女たち展』       ギャラリーびー玉

 5月19日(火) ~ 5月30日(土)     〈 5月25日(月)休廊 〉



ハワイ楽園物語 - 2015.05.21 Thu

CIMG1012.jpg

あべのハルカス近鉄本店で開催されていたフライベント
『ハワイ楽園物語』に私たちのフラ教室も参加してきました。

今回はメインステージとサブステージの2回・・・・
だんだん度胸もついてきたのか・・・気持ち良く舞台を楽しんできましたよ~♪

いつも一緒に踊っているTさんのご主人は、毎回イベント会場に駆けつけて
私たちの教室の専属カメラマンかのように(笑)素敵なビデオを撮ってくださいますが
今回も2枚組の豪華なCDが出来上がり・・・感謝!感謝!

でも、あらためてビデオで自分たちの姿を見てみると・・・・
(当然のことながら)まだまだいっぱい課題だらけなんですが・・・・(^_^;)

それでもへこたれないおばちゃんダンサーたちは次のステージに向かってまた頑張るのです~!


 ☆お知らせ☆

 『猫科の6人の女たち展』       ギャラリーびー玉

 5月19日(火) ~ 5月30日(土)     〈 5月25日(月)休廊 〉





猫科の6人の女たち - 2015.05.19 Tue

猫科搬入jpg

今日から始まる・・・・『猫科の6人の女たち展』

昨日、無事搬入を終えてきました。

私の展示スペースは(少ない作品数なのに)自然と黒猫率が高くなりますが・・・・(^^ゞ

銅版画から立体作品や切り絵・・・帽子や紙雑貨と
猫科に分類される(?)6人の女性作家さんたちが創り出す
さまざまな猫作品が楽しめます。

私は日曜日に在廊予定・・・
お時間があれば覗いてみてください~!


 ☆お知らせ☆

 『猫科の6人の女たち展』       ギャラリーびー玉

 5月19日(火) ~ 5月30日(土)     〈 5月25日(月)休廊 〉




明日が楽しい - 2015.05.12 Tue

教材

直接、紙に描いて仕上げる手描きのイラストとは違い
版画はまず版を作り・・・インクを詰めて刷ることで作品が完成します。

それはなかなか根気のいる作業ですが
その面白さにハマってからは夢中になって銅版に向かっています。

「どうしたらこんな表現が出来るのだろう~」といろいろな技法に対する好奇心から
ギャラリーなどでもついつい版画作品に目がいくようになって・・・
(あくまでもスローペースですが)制作を楽しんでいます。

自分らしい作品を・・・作りたい!

・・・・そしてまた版画に限らず素敵な絵やイラストに出会うと
やっぱりまたカラフルな色をつかって楽しいイラストも描きたくなる
・・・・欲張りな自分がいます。(^^ゞ

画像は昨年、お仕事で描かせてもらった某所の教材イラストですが
今頃、この絵本でチビッコたちが英語を勉強しているのかな~・・・と思うと

絵本も・・・・描きたい!


そう、誰かの言葉にありましたっけ・・・「夢を持っていると 明日が楽しい」



 ☆お知らせ☆

 『猫科の6人の女たち展』       ギャラリーびー玉

 5月19日(火) ~ 5月30日(土)     〈 5月25日(月)休廊 〉



お坊ちゃま? - 2015.05.09 Sat

CIMG0930.jpg

朝、起きるのがつらい・・・

昨日の疲れが取れない・・・・

歳かな・・・・?

・・・・と思ったら、

ふかふかの掛け布団の上、中央に陣取って眠られるお坊ちゃま(イチロー)に
気を使いながら寝返りを打っている下僕は・・・最近、寝不足なのです~。

(いや、あきらかに歳のせいでもあるけど。:笑)

画像は京都御所でお見かけしたお嬢ちゃま。
日陰で熱心に身づくろいされていましたが・・・
こう見えて・・・きっと高貴なお生まれなんでしょうねぃ~?(^m^)


猫科DM - 2015.05.03 Sun

CIMG0933.jpg

ゴールデンウィークに突入して世間は騒がしくなっているようですが
DANNAさんのお仕事に平日、休日は関係なく・・・・
我が家では旅行の計画も何にもない、いつもの日常・・・・(^_^;)

そこで今月のお知らせ。

今月はギャラリーびー玉さんの『猫科の6人の女たち展』に参加します。

この時期、大阪では恒例となった『ねこふん』
もうすでにいくつかのイベントも始まっていますが・・・

私も・・・・ゆるゆる楽しみながら準備中です。


 ☆お知らせ☆

 『猫科の6人の女たち展』       ギャラリーびー玉

 5月19日(火) ~ 5月30日(土)     〈 5月25日(月)休廊 〉

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる