2017-02

窓際族 - 2017.02.25 Sat

窓際族

反抗期というか思春期というか?・・・最近のイチロー・・・

「我に自由を!(外に出せ!)」と、大きな声で抗議活動をしたり
要求が受け入れられないと
身を潜めてドアの開く瞬間を狙うという強硬手段。

・・・このところ脱走未遂事件も多発しております。

彼の気持ちもわからないではないのですが

外にはそれなりの危険もあって・・・

彼の要求に応えることはできないのです~(+_+)

というわけで・・・・なんともやるせない窓際族の猫。


☆お知らせ☆

 ギャラリー■びー玉   『絵本を創る展』  お話を募集しています!


春季キャンプツアー - 2017.02.20 Mon

早咲き

早咲きの桜(?)が咲き始めた南国、宮崎に行ってきました!

プロ野球オリックスバッファローズの春季キャンプ応援ツアーで
往復のフェリーで2泊するという強行スケジュールでしたが
お天気にも恵まれ・・・主力選手のトレーニングを見たり
練習試合を観戦したりと一日楽しんできましたよ~。

しばらく低迷のオリックスですが今年はなんとか頑張ってもらいたいものです。


さて、無事にお留守番をしてくれていたイチローですが・・・
実は最近、反抗期(?)のようで母はちょっぴり心配しています。((+_+))


☆お知らせ☆

 ギャラリー■びー玉   『絵本を創る展』  お話を募集しています!


リノパンダ - 2017.02.18 Sat

リノパンダ

リノリウム版で制作したパンダ・・・略して「リノパン」・・・(笑)

リノリウムという合成素材は木版より柔らかいので扱いやすいけど
繊細な版表現には向いてないのかもしれません・・・

それでも刷りによってはなかなか面白い表現もできるし
「リノゴリ」「リノトリ」と続くこのシリーズは
これからも挑戦してみたいと思っています。

そんな作品は現在、仲間の作品と一緒に市立伊丹病院でも展示していただいていますが

こちらでもアップされて絵本になるのを楽しみに待っております↓
ご協力お願いいたします~!?(^-^;


☆お知らせ☆

 ギャラリー■びー玉   『絵本を創る展』  お話を募集しています!

踊る銅版画家 - 2017.02.13 Mon

フラコンサート

フラコンペの予選大会で同時開催されるバレンタインコンサートに
私の習っているフラの先生も踊られるというので・・・
久しぶりにステージを見に行ってきました。

実際は“見る”より“踊る”ほうが絶対楽しいのですけどね・・・(笑)
それでも生バンドの迫力ある演奏とともに
それぞれのハラウ(教室)のフラを楽しんできましたよ。

カルチャー教室とはいえ
私の習っているクラスも意欲的で熱心な人が多く
楽しみながらもステップアップを目指して頑張っています。

目指すところは版画制作するフラダンサーか?
・・・それとも“踊る銅版画家”か!(^m^)


☆お知らせ☆

 ギャラリー■びー玉   『絵本を創る展』  お話を募集しています!


作業中2 - 2017.02.10 Fri

水仙

銅版画の腐蝕には環境と経験が重要なんですよね・・・

何度か繰り返しアクアチントをするもコントロールできず・・・

なんとか刷りの技術を駆使して仕上げようとするが

・・・・その技術もなかった。(笑)

そんな時は今年のおみくじを思い出す。
「すぐに結果は出ないがコツコツ努力すればかならず願いは叶う」

そして作業は続くのです~。


☆お知らせ☆

 『猫の書票展』   谷中ギャラリー猫町

 2月2日(木) ~ 2月12日(日)  ※2月6日~8日休廊

作業中 - 2017.02.08 Wed

IMG_2198.jpg

集中して作業できる時間はあっという間ですがなにより楽しい時間です。

たとえ腐蝕がうまくいかなくても・・・(涙)

思い通りの刷りができなくとも・・・(汗)

何度も失敗を繰り返し・・・
迷路に入り込んだような気分になっても・・・(笑)

一方、隣のテーブルではアトリエのYさん指導の下
一版多色刷りに挑戦されていたHさん・・・
面白い作品が刷り上がり満足そうでしたね~。

銅版画の深い森に入り込んだら、みんな楽しくて抜け出せないようです。(^-^;


☆お知らせ☆

 『猫の書票展』   谷中ギャラリー猫町

 2月2日(木) ~ 2月12日(日)  ※2月6日~8日休廊


猫の書票展 - 2017.02.02 Thu

猫町書票展

先日、中学校のダンス部の仲間の集まり(プチ同窓会)で
お世話になった顧問のH先生と久しぶりにお会いすることが出来ました。

学校を転任されたその後のこと・・・
今もお元気で講演会や高齢者向けの体操教室で活動されてること・・・
当時と変わらずハツラツとした先生にパワーをいただきながら
懐かしい話で盛り上がりました~!(^m^)

先生に負けないように・・・“今”を楽しく頑張らないと。

というわけで、谷中の猫アート専門ギャラリー猫町さんでは
今日から企画展『猫の書票展』が始まります。


☆お知らせ☆

 『猫の書票展』   谷中ギャラリー猫町

 2月2日(木) ~ 2月12日(日)  ※2月6日~8日休廊

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる