2017-04

腐蝕前 - 2017.04.25 Tue

腐蝕前

腐蝕前の銅版。

まだまだどうなるかわからない・・・

まして、刷ってみなければ何も始まらない・・・

だからワクワクする。

楽しい!

でも「楽しいからそれでいい」だけでは終わらせたくない

もっと上を目指したい。(歩みは遅くとも)

今とは違う景色を見てみたい。(面白そうでしょ~)

人それぞれ目指しているベクトルは違うから・・・

私は私らしく。(変わらないまま)


 ☆お知らせ☆

 『猫だらけ展』  ギャラリー■びー玉

 5月6日(土) ~ 5月17日(水)  12:00~19:00 (日・最終日は17:00まで)
       8日(月)・15日(月)休廊



朝帰り - 2017.04.21 Fri

朝帰り

昨夜は鍵をかけ忘れていたキッチンの小窓を開けてイチローが脱走したらしく
朝早く起きたDANNAさんがリビングの電気を付けると・・・
なんと同じ場所から戻って家に入ってきたとのこと。

こんな高い位置にある小窓に外から飛び上がるなんて、すごいジャンプ力だ!
と、夫婦で感心している場合ではなく・・・

外泊、朝帰りをするようになった不良息子をお説教。

「外にはいっぱい危険なことがあるんだから一人で勝手に出ちゃだめでしょ!」

「ちゃんと帰ってくるんだからいいだろう~」

「いや、そうゆう問題じゃなくて・・・お母さんは心配なの!」

「だって外で遊びたいんだもん!」

・・・・・・ぜんぜん反省してないな・・・(+_+)


 ☆お知らせ☆

 『猫だらけ展』  ギャラリー■びー玉

 5月6日(土) ~ 5月17日(水)  12:00~19:00 (日・最終日は17:00まで)
       8日(月)・15日(月)休廊

猫だらけ - 2017.04.17 Mon

猫だらけDM

恒例のイベント『猫ふんじゃったなギャラリーたちVOL.9』が
今月末から大阪の各ギャラリーさんで始まります~

来月には私もギャラリー■びー玉さんの「猫だらけ展」で参加させていただきますが

実は6月には東京で“猫”をテーマに展示をさせていただく予定があるので

最近は猫の作品ばかり制作しています・・・まさに気分は猫だらけ。

・・・・・・・・・・・・・・・え?

新作は植物(盆栽)でしたよねって・・・?

・・・・・・・・・・・・・・(^-^;


 ☆お知らせ☆

 『猫だらけ展』  ギャラリー■びー玉

 5月6日(土) ~ 5月17日(水)  12:00~19:00 (日・最終日は17:00まで)
       8日(月)・15日(月)休廊

盆栽 - 2017.04.16 Sun


猫盆栽

新作の「BONSAI」は黒のインクに少しグリーンを混ぜて刷ってみました。

いい感じの色合いに仕上がったと思いますが・・・

・・・・「BONSAI」?

・・・・盆栽?

え?・・・・本当に盆栽なの~?

と、不思議に思った人はまもなく大阪で始まるイベント「ねこふん」をお楽しみに。

ギャラリー■びー玉さんにて展示予定!

(・・・・バレバレですが:(^-^;))


満開の桜 - 2017.04.15 Sat

篠山城

お城巡りをしているわけではないですが先週の郡山城跡に続き
今週は篠山城跡の満開の桜を見てきました。

それぞれちょうど良い時期に訪れることが出来て・・・
今年は美しい桜をいっぱい見ることが出来ました。

一年のうちで今だけ、これほど鮮やかに咲き誇り・・・そして散っていく桜。

もちろん他の花だってそれぞれに咲く時期はあるけれど
桜の花のインパクトはやっぱり強烈ですね~!

あらためてそんなことを実感するようになったということは

・・・・・・・歳か。

(笑)

あとは自宅近くの桜並木で風に舞う桜吹雪など浴びて名残を惜しもうと思います。


夜桜 - 2017.04.10 Mon

夜桜

学生時代の仲間たちと奈良で夜桜見物をしてきました。

桜満開の郡山城跡はちょうどお城まつり・・・
屋台も並び、ぼんぼりに明かりが灯る頃には最高の雰囲気。
時おり小雨も降る中でしたが・・・天守台からの眺めもなかなかみごとでしたよ!

その後、居酒屋で飲んでから友人宅に泊まり込んでの宴会は続き・・・(笑)

翌日にはお天気も回復・・・
法隆寺、薬師寺、唐招提寺とお寺巡りとともに
奈良の桜を満喫して来ました・・・楽しかった! (M~お世話になりました)

心残りは・・・カメラの電池切れで途中から満開の桜が撮れなかったことですが

なぜかまぁ、私はよくやらかすことなんですけどね~(^-^;



小さな自由 - 2017.04.07 Fri

小さな自由を

版画を始めて間もない頃のイチローをモデルに制作した作品です。

タイトルは『小さな自由を手に入れて』


さて、それは昨日のこと。

散歩の合間、ちょっと眼を離したすきに・・・
新しいハーネスをするりと脱ぎ捨てたイチローは
“小さな自由”を手に入れてどこかに行ってしまいました・・・!

近所を見て回りましたが姿は見えず・・・あきらめて待っていたら
1時間ほどして何事もなかったようにお家に帰って来られましたが。

やれやれ。

・・・・気をつけなければ。((+_+))



表現する - 2017.04.03 Mon

額装

先週はフライベントがあり、教室の仲間たちと楽しく踊ってきました!
ハワイからのゲスト、アリアナ・セイユさんのフラも間近に見ることが出来て
どっぷりフラの魅力にハマった一週間。

あくまでもカルチャー教室で、本格的に習っているわけではないけれど
それなりに舞台を経験してくると、だんだん“欲”も出てきて
技術的な上手い、下手、だけではなく・・・もちろん年齢や体形などでもなく
フラ(ダンス)もひとつの“自己表現”として
“描く”ことと共通することがあるな~と思うようになりました。

なにより自分らしく、できれば見ている人たちに共感してもらえるような
そんな“表現”(フラ)を目指したい・・・

同じ日、梅田のギャラリーで素敵な小口木版画の展示を拝見する機会もあり
作家さんといろいろお話する中でさまざまな“版表現”の面白さも実感して
あらためて制作のほうも頑張ろうと思いました!


画像は6月の個展に向けてようやく仕上げたDM作品・・・

私らしい表現が出来ただろうか~?(^-^;


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる