2017-05

ものづくり - 2017.05.02 Tue

長浜猫

先日、DANNAさんのスタンプラリー(いや、西国三十三か所巡り!)に付き合って
長浜まで行ってきました。

DANNAさんがスタンプ(いや、御朱印帳!)をもらいに行っている間
私はお土産を買いに黒壁スクエアへ行っていたのですが
その奥ではガラス越しに制作現場が見られるようになっていて
若い職人さん(作家さん?)が吹きガラスでワイングラスの制作中。

カタチやサイズの違う道具を女性スタッフが絶妙のタイミングで手渡しながら
ドロドロに溶けたガラスがあっという間に繊細なワイングラスに仕上がっていく様子は
まさに職人の技!・・・と同時に“ものづくり”の面白さをあらためて実感して
何度も何度も繰り返し見入ってしまいました。

そんな長浜の帰りに出会った白黒猫に「オマエも頑張れよ!」と言われたような

・・・元気をもらった良い旅になりました。


 ☆お知らせ☆

 『猫だらけ展』  ギャラリー■びー玉

 5月6日(土) ~ 5月17日(水)  12:00~19:00 (日・最終日は17:00まで)
       8日(月)・15日(月)休廊


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる