2017-06

クリアファイル - 2017.06.29 Thu

クリアファイル

先日の個展では作品を使って何か記念になるものができないかな~と
ネット印刷で個人的にクリアファイルを作ってみました。

一見すると真っ黒なブラックファイルですが・・・

白い書類を挟み込むと・・・

あ~ら不思議・・・?!

踊る黒猫が現れます~

(なぁんて・・・不思議でもなんでもないですけど~:笑)


東京での個展を終えてからしばらくはぽよ~んとしておりましたが
ようやくエンジンがかかり始めた今日この頃・・・
やっと次の課題にむけて作業を進めました・・・(遅っ!)


整理整頓 - 2017.06.23 Fri

緑箱

制作した作品とともに増えていく銅版・・・
購入した真新しい銅板もあれば・・・作業中の銅版もあり

あれこれお道具も部屋の中におさまりきらなくてエライことになっています。(+_+)

試し刷りは段ボール箱にまとめて本棚の上へ?

目立て中の大きな版は隣の部屋のタンスの下へ?

額はいくつか押し入れに入れて・・・

同じサイズの小さな銅版はこの箱へ・・・

・・・で、この箱はどこに置く・・・?

ここ数日繰り返しそんなことをやっていますがなかなか片付きません。


憧れのアトリエを夢想中・・・(^-^;


家庭内暴力 - 2017.06.19 Mon

またたび

結婚してから長い間・・・ずっとお気楽な夫婦二人暮らしで
思い立ったらフラリと旅行に出かけることも多かったんですが
イチローと暮らすようになってからはそれもできなくなりました。

特に猫好きでもなかったDANNAさんはあれこれ文句を言いながら
それでもいつのまにかイチローのペースに巻き込まれ・・・

可愛い息子に私より甘い顔を見せたりしています・・・(笑)

今回、私が東京に行っている間・・・
二人だけでお留守番をすることになったわけですが

ちょっとした家庭内暴力があったらしい・・・(´・ω・`)

それでもまぁ、なんとか仲良くやっていてくれていたようですが。

今はお土産のキャットキッカーでご機嫌なイチロー・・・

(もう暴れるなよ~:父)


時の流れ - 2017.06.15 Thu

東京

数十年前・・・六畳一間の阿佐ヶ谷のアパートで一人暮らしをはじめたとき

これから始まる未知なる新生活への期待にわくわくと胸を膨らませて

引っ越しを手伝いに来てくれた母の“寂しさ”にさえまったく気づかず

ただ・・・溢れるような可能性に夢だけを見つめていた・・・

ふと振り返って

恥ずかしいけれど今でもまだまったく変わらない自分がいることに気づきます。

(精神的に成長していないのか~?:(^-^;)

時は流れ・・・さすがに可能性は無限ではなく
すでに“残された時間”を意識する年齢にはなりましたが

それでもやっぱり漠然と夢を追いかけているんですね~。


・・・・あの頃、もちろん東京スカイツリーはなかった・・・(笑)


『恋するように』3 - 2017.06.12 Mon

猫町展示

谷中ギャラリー猫町さんでの個展が無事終了いたしました。

久しぶりに懐かしい友人たちが駆けつけてくれたり・・・

首都圏在住の同窓会仲間で宴会をしたり・・・

東京スカイツリーデートも楽しんだりと・・・・(?)

楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。

いくつかの作品は出会いを得てそれぞれの場所に飛び立ち

これまでコツコツと制作してきたご褒美みたいな展覧会となりました。

見に来てくださった皆さま・・・お世話になったB-ちさん
本当にありがとうございました!


『恋するように』2 - 2017.06.07 Wed

猫町外

先週4日間滞在しただけなのに、もう懐かしい場所になっている・・・(笑)

谷中ギャラリー猫町さんでは
明日から個展『恋するように』の会期後半が始まります。

2階では田口輝彦さんの個展 『パンとサーカス』
木と陶でできた魅力的な猫たちもお待ちしております~。

・・・・今週はちょっぴりお天気が心配ですが

また素敵な出会いがありますように。


☆お知らせ☆

 ● 『恋するように』   谷中ギャラリー猫町

  6月1日(木) ~ 6月11日(日)     11:00 ~ 18:00

  ※5日(月)・6日(火)・7日(水)は休廊 


『恋するように』 - 2017.06.05 Mon

猫町搬入

谷中ギャラリー猫町さんでの個展が始まりました。

猫のイチローと出会い・・・銅版画のメゾチントという技法に魅せられ・・・

この数年間、まるで“恋するように”夢中で描き続けた作品たち。

そんな作品たちに囲まれてとても幸せな時間を過ごしております!

前半を終えて・・・今週は8日(木)から11日(日)まで

ご高覧いただけたら嬉しいです~!


☆お知らせ☆

 ● 『恋するように』   谷中ギャラリー猫町

  6月1日(木) ~ 6月11日(日)     11:00 ~ 18:00

  ※5日(月)・6日(火)・7日(水)は休廊 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる