FC2ブログ

まねきぶろぐ

猪突猛進

年賀状刷り

毎年のことながら・・・クリスマスの時期にようやく年賀状の制作。

来年の干支、亥の消しゴムはんこを一枚一枚・・・

ペタペタと押しながら今年を振り返る。。。


ふと気がつけば・・・まるでイノシシの行進ですね・・・(笑)


ひたむきに、ひたすらに、前へ前へと突き進む!

来年はそんな年にしたいですね~。


センザンコウ

T浮遊する

作品のタイトルは『絶滅危惧星』

このままでいくと、もしかしたら絶滅の危機に陥るかもしれない・・・

そんな地球を守ろうとしているセンザンコウ。

自らの種も人間たちによって絶滅の危機にあるのに・・・

愛おしいセンザンコウです。。。

じっくり見ていたら・・・いつのまにか額の中から飛び出して

思うがままにギャラリー内に浮遊していました・・・・なんてね。

   ☆お知らせ☆

   版女子会VOL.3 『版であそぶ』  ギャラリー■びー玉

イルミネーション!

メリーゴーランド

昨日はDANNAさんの関係で(ガラにもなく?)ジャズライブを聞きに出かけました。

その前に少し寄り道して梅田のスカイビルで開かれている
クリスマスマーケットを覗いてきました。

クリスマスツリーのイルミネーションも華やかに
メリーゴーランドも設置されて・・・ワクワク感いっぱいでしたが
本場ドイツのクリスマスマーケットはこんなもんじゃないんでしょうね!

でもこの時期各地で企画されているクリスマスイベントは
どこも人でいっぱいになるのかな・・・?

クリスマスイベントではありませんが
版画イベント・・・『版女子会』もお忘れなく~↓(笑)

愛おしい作品

市松展示

ひとつの作品を仕上げて・・・額装して・・・発表する。

お客さまに見てもらえるお披露目の場は何度経験しても嬉しいものです。

あらためて、その作品が生まれるきっかけを思い返してみたり・・・
その作品に費やした時間を振り返ったり・・・
それぞれの作品にあらためて“愛おしさ”を感じるときでもあります。

もちろん・・・作者の思いとはまた別に
展覧会が始まってしまえばあとは見てくださる方々に委ねます。

今日が初日の『版女子会』・・・ぜひご覧ください~!

   ☆お知らせ☆

   版女子会VOL.3 『版であそぶ』  ギャラリー■びー玉

市松模様

市松

小さな版をコツコツと・・・

刷るべし。

刷るべし。

刷るべし・・・と繰り返し刷っていたら

面白い作品がひとつ出来上がりました!(*^_^*)

来週からの『版であそぶ』に展示いたします~。

   ☆お知らせ☆

   版女子会VOL.3 『版であそぶ』  ギャラリー■びー玉

   12月11日 (火) ~ 16日 (日)   12:00~19:00
                   最終日12:00~17:00


無謀な挑戦

お土産ウクレレ

来年は私がフラを習っているハラウ(教室)のホイケ(発表会)が開催されます。

踊る曲も決まり・・・今から頑張って練習していますが・・・

他にもウクレレチームが編成されて演奏を披露することになりました。

何を血迷ったか・・・?私も参加することになり・・・(^-^;

数年前、ハワイ旅行のお土産に買ってきたウクレレを
押し入れの奥から引っ張り出してただいま猛特訓中!

楽器なんて触ったこともないし・・・
コードも知らないくせに・・・
・・・こんな、なんちゃってウクレレでだいじょうぶかぁ~?

無謀な挑戦が始まっています!(笑)