FC2ブログ

まねきぶろぐ

サクランボ考

浜口陽三サクランボ

先日の個展では東京に滞在中・・・

いくつか、お世話になったギャラリーさんに顔を出したり
ちょうど版画の展示(春陽会)をしていた文房堂ギャラリーを見に行ったり
活動的に動くようにしていましたが

最後にミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションにも行って来ました!

3月には町田市立国際版画美術館で見た長谷川潔の展示も素晴らしかったし・・・
メゾチントの世界に魅せられたものとしては充実の2019年だな~(笑)

コレクションの中でも今回はサクランボをテーマした展示となっていて
地下には暗闇の小さなスペースがあり・・・
作品の中に入り込むようにしばらくサクランボと同化しておりました。

「何を描くか?」を考えた貴重な時間・・・少しづつ前に進みます。


出会いの場所

個展空間

谷中ギャラリー猫町さんでの個展・・・無事終了いたしました。

始まるまではそれなりのプレッシャー(?)もありますが

自分の作品とともに過ごす時間はなにより贅沢で幸せなものです。

作品を迎え入れてくださった方・・・

駆けつけてくれた友人たち・・・

お世話いただいたB-ちさん

この場所で出会えたすべての皆さんに感謝して

また制作に励みたいと思います。

・・・ありがとうございました!


個展「気配」報告

個展前半

谷中ギャラリー猫町さんでの個展「気配」が始まりました。

搬入まではちょっとバタバタしますが・・・
会期が始まれば愛おしい作品たちに囲まれた空間で過ごす
静かな時間が作者にとってはとても幸せです。

銅版画の技法について興味深く聞いてくださる方・・・
作品の前にたたずんでじっと見つめてくださる方・・・
どの作品を連れ帰ろうかと一生懸命に迷われる方・・・♥

いろいろなお客様との出会いに感謝しながら
前半の4日間を終えました。

ありがとうございます。。。
19日からの後半4日間も多くの出会いがありますように。

☆お知らせ☆    ● 『 気配 sense 』   谷中ギャラリー猫町

個展のお知らせ

気配DM2

谷中ギャラリー猫町さんで2度目の個展です。

今回は猫だけでなくオオカミやセンザンコウの“気配”も感じていただけます・・・(?)

個人的には友人との飲み会を含め・・・(笑)
久しぶりの東京ライフを楽しみにしていますが。

お時間があればぜひ・・・
作品たちに会いにやってきてくださいませ~!

☆お知らせ☆

 ● 『 気配 sense 』   谷中ギャラリー猫町
 9月12日(木) ~9 月22日(日) 11:00 ~ 18:00 (最終日は17:00まで)
  ※ 16日(月)・17日(火)・18日(水)は休廊 

12 Selection

カレンダー12

サイズが10㎝×10㎝の銅版を使った作品のシリーズは

八角形にしてみたり丸くしたりしてメゾチントの動物たちを描いています。

その中から12枚を選んでカレンダーにしてみました!

曜日は入れず・・・毎年いつでも使えるという優れもの・・・?(笑)

月ごとに違う作品を楽しめるという作品集でもあります。

デザインをしてくれたR子のおかげで素敵な仕上がりになりました!

来月の個展にも持っていきますのでお楽しみに~。

☆お知らせ☆    ● 『 気配 sense 』   谷中ギャラリー猫町