FC2ブログ

まねきぶろぐ

『銅版画の多様な世界』初日

多様な世界展初日

銅版画のグループ展が始まりました。

初めて参加させていただくギャラリーRyoさんでの展示・・・

私はメゾチントの作品が中心となりますが
エッチングやアクアチントからエングレービング(ドライポイント)
また鮮やかな色合いが表現できる一版多色刷りの作品など
まさに銅版画の多様な作品が並んでいます。

ご一緒している作家さんたちといろいろ技法のお話などできればと
私自身も楽しみにしている作品展です。

このご時世・・・なかなかお出かけしにくいかと思いますが・・・(涙)

ご覧いただければ幸せです~!(^-^;


☆お知らせ☆

『女流作家6名による銅版画の多様な世界』  ギャラリーRyo

2月24日(月) ~ 2月29日(土)

11:00 ~ 19:00 (最終日は16:00まで)


銅版画の多様な世界

多様な世界

来週から大阪のギャラリーRyoさんで
『女流作家6名による銅版画の多様な世界』が始まります。

搬入を前に作品を選んで・・・額装して…リストやキャプションを用意して
しっかり梱包して発送・・・

いつものことながら展示前はバタバタです・・・・・・(^-^;

初めて参加させていただく銅版画のグループ展なので
いったいどんな展示になるのか・・・ちょっとワクワクしています~!

お近くに来られたら覗いてみてくださいね。


☆お知らせ☆

『女流作家6名による銅版画の多様な世界』  ギャラリーRyo

2月24日(月) ~ 2月29日(土)

11:00 ~ 19:00 (最終日は16:00まで)

オリックスバファローズ

宮崎キャンプ室内

今年も行って来ました!オリックスバファローズ春季キャンプの宮崎へ・・・

優雅な船旅ではなく強行スケジュールながら毎年恒例のお楽しみ!

でもやっぱり(?)・・・今年も雨に降られてしまいましたよ~(涙)

それでも熱心なファンたちは
雨に濡れながらも選手たちに熱い眼差しを送り続けるんですね。。。

今年のオリックス・・・なんとか奮起してもらいたいものです~(祈)


健康

ポートライナー

日曜日はDANNAさんが参加するマラソンイベントで神戸へ。

ポートライナーからの眺めも気持ち良く・・・

のん気な応援隊としては観光気分の一日で楽しんで来ました。

こうして走ったり・・・踊ったり(?)・・・制作に打ち込めたり
家族がそれぞれに充実した生活が送れるのも
なにより健康があってこそ!・・・ですね。

熟年夫婦・・・(すでに高齢者かっ?:(´・ω・`))としては
しみじみ実感する今日この頃。

一日一日を大切に・・・頑張りましょう~!


コラグラフワークショップ

コラグラフ

先日、西宮のアトリエコントルポアンでコラグラフのワークショップに参加してきました。

ベルギーの版画家、ヴェールレ・ロームスさんによるレクチャーとデモンストレーション。

もちろん通訳を交えてですが・・・言葉が通じないなりになんとか理解をしようと
午前中はめいっぱい頭をフル回転させました・・・・(笑)

午後からの実習ではそれぞれがいろいろな発想で版を制作。

翌日は刷り作業・・・二日間にわたるワークショップも
あっという間で貴重な体験が出来ました!

版画は面白い~!(*^_^*)