FC2ブログ

まねきぶろぐ

公募展

2020TKO.jpg

このところ気分はすっかりフラモードでのんびりしていましたが

コロナで延期になっていた公募展の展示会が動き出したり

秋の『関西書票倶楽部展』の準備もあれば

池田では恒例の『夏のサムホール展』

伊丹では『講座の仲間たち3』と『クラフトフェア』と

いくつか参加させてもらっている展示会も始まります。

まだまだコロナも心配ですが
ひとつひとつしっかりと頑張らねば~!

フラワークショップ

フラワークショップ

版画モードから一転、フラモードに切り替えて・・・
昨日はフラのワークショップに参加してきました!

健康のためにフラを始めて9年になりますが
イベントで仲間と楽しく踊るだけではなく
ハワイの文化でもあるフラをもっと学びたいと
・・・そんな心境の変化もあって初めての体験です。

「フラは身体で表現する心の言語…物語を伝える気持ちを大切に」

フラを愛するハワイ出身の先生の言葉には説得力があります。

短い時間でしたがいろいろ刺激も受けて・・・
フラがますます好きになりました!

ゆっくりと。

ネコテッパン看板

会期最終日、搬出を終えてほっと一息。ひとつの展示が終わりました。

梅雨とコロナ対策でなかなか厳しい状況でしたが
「ネコ・テッパン展」を高覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

ギャラリーさんへはなかなか貢献(売り上げ)できませんでしたが(笑)

作家として作品を発表する機会がとても大切なこと・・・
(SNSも含めて)出会いが新しい繋がりを生み出すということ・・・
個人的にいろいろ考えさせられた展示会でした。

不器用なのでコツコツゆっくりとしか進めませんが

このままゆっくりと一歩づつ歩いていけばいいんだと

あらためて感じています。。。

WEB展示

視線シート

梅雨・・・この時期の展示会はどこのギャラリーさんでも
長引く雨に加えてコロナ対策でとても厳しい状況ですね・・・(涙)

そこでギャラリー■びー玉さんでも
WEB展示びー玉ころころ日記をしてくださっています。

個人的にツイッターやインスタグラムでアップはしていますが
直接ギャラリーに来ていただけなくても
まとめて作品をご覧いただけるというのは有難いことです!(感謝)

画像は新作の「視線」・・・

ふと気がつくと思いがけないところから
猫に見つめられていたりしますよね~(笑)

☆お知らせ☆
ギャラリー■びー玉  「ネコ・テッパン展」
6月30日(火)~7月17日(金) 
■会期中(月)(水)(土)(日)休み 7/7(火)は休廊

テッパン・ネコたち

テッパン展示

ギャラリーびー玉さんにて「ネコ・テッパン展」が始まっています。

CATS<銅版画のネコたち>というご朱印帳もじっくりご覧いただけます。

「12Selection」というカレンダータイプのお手軽な作品集も置いています。

3人のテッパン・ネコ作品たちがお待ちしておりますので・・・

ぜひお越しください~!

・・・というのもちょっぴり心苦しい・・・微妙な心境です。(^-^;

☆お知らせ☆
ギャラリー■びー玉  「ネコ・テッパン展」
6月30日(火)~7月17日(金) 
■会期中(月)(水)(土)(日)休み 7/7(火)は休廊