2017-06

干し柿 - 2008.11.14 Fri

干し柿 004

秋といえば西瓜・・・ではなく・・・やっぱり柿ですよね。(笑)

ということで、今年も我が家の軒先で干し柿を作っています。
去年よりちょっと数が少なかったので
DANNAさんの楽しみを奪ってはいけないと
私は皮むき作業には手を出さず、食べる人に徹することにしました。(?)

師走の慌しさに突入すると・・・気がつけばあっという間にお正月・・・
その頃には甘い干し柿になっているでしょうか~?

夏の西瓜作りと同じく、我が家の恒例行事となりつつある吊るし柿。
・・・ささやかな楽しみです♪

● COMMENT ●

いつかさん、ご無沙汰です。
遅くなりましたが、個展お疲れさまでした。
かわいい西瓜ちゃん絵本でしたね!!
初日に行かせていただいたのですが、ちょうどお帰りになられた後だったみたいで、お会いできず残念でした。
うちのグループ展にもお越しいただいたのにまたもやお会いできなくて本当に残念でなりません。今度どこでお目にかかれるかしら~?

いらっしゃいませ~♪

■mokomokoさん
こちらこそご無沙汰してます。(^^ゞ
先日は西瓜ちゃんに会いに来てくださって・・・ありがとうございました!
mokomokoさん達も写真展、頑張ってらっしゃいますね・・・
(作品を見てもらえる機会というのはほんとうに幸せなものですね~♪)

猫だらけのところには私もけっこう出没しますので・・・
いつかきっと近いうちにお会いできると思いますよ。(笑)

干し柿かぁ いい風景ですねー
いつかさん 食べるのに徹するって事なんで
私もお皿持って いこーかな ^^

夏のすいかも 今から楽しみにしとくねー って 早いか^^;

ほんと、いい風景です~(^^)
干し柿くんキャラが生まれそう。
招かん猫ならぬ、干されん柿??(^^)

干し柿くん♪

■ta-cyanさん
だいぶ良い色になってきましたよ!
自分達で収獲して(柿の木は育ててないけど:笑)
皮を剥き、縄にくくり付け・・・手をかけたぶんだけ美味しくなります!

よし、来年の西瓜・・・ゴロゴロ収獲できたら・・・
ta-cyanさんちの冷蔵庫にもおすそ分けいたしましょ~♪

■わたわたンさん
ようこそ、いらっしゃいませ~♪(*^_^*)
柿にも縞々柄を描き込もうかとも思いましたが・・・(?)
「だんご三兄弟」ならぬ・・・ゾロリとぶら下がった
「干し柿家族」のキャラクターが出来そうですね!
よく熟したおばあちゃんがいちばん美味しそうかな~?(←コレコレ:笑)


管理者にだけ表示を許可する

咲柴 «  | BLOG TOP |  » ウサギデー

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる