2017-11

私のしごと館 - 2008.12.04 Thu

しごと館 002

個展を終えてから・・・すっかりいつもののんびりペースに戻り
気がつけばすでに12月・・・・今年もあと一ヶ月ですね~。(^_^;)
そんな師走の忙しい中、仕事もほったらかして京都にある「私のしごと館」に行って来ました。

ニュースで話題の行政改革。
税金の無駄使いだと・・・廃止か存続かで問題になっているところです。
「どれどれちょっと見てみよう~。」・・・(単なる興味本位です:笑)

体験ブースがいろいろあって・・・中には興味の引かれるものもあり
とにかく広くてキレイなところでしたよ~!環境もいいしね~♪

でも・・・・立派な施設のわりには利用者も少なくて、なんとも効率が悪そうです。
子供たちが喜ぶ楽しいテーマパークでもなく・・・
学生たちのための実践的な研修機関でもなく・・・
なんとなく中途半端な感じ?(その両方を目指しているのでしょうか~)

この立派な施設を・・・さて、どうしようかと
マンガ家さん(展示されているさまざまな職業のフィギュア)も頭を悩ませているようでした・・・

● COMMENT ●

悩めるフリーターを抱え・・
何か見つけられる場所であれば 価値あるのにね・・
ふぅ・・・

今の日本・・・

■ta-chanさん
税金の使い方・・・何か間違ってますよね~!
フリーターというのもひとつの選択肢であればいいけれど
決してそういう状況ではないのに・・・
失言を繰り返すだけで何も決められない国の責任者・・・(-_-;)
ふぅ・・・


管理者にだけ表示を許可する

大阪散策 «  | BLOG TOP |  » ジュリー祭り

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる