2017-08

大阪散策 - 2008.12.05 Fri

御堂筋

昨日は大阪に出て、地下鉄で谷町六丁目へ・・・
ひなたさんでやっている暁さんの作品展を見に行きました。
猫をテーマにした銅版画やペン画など・・・愛情いっぱいの作品を拝見しながら
先月の自分の個展の時のことなどを思い出したりもして・・・(^m^)
一緒にドキドキワクワク幸せ気分を味わってきましたよ~♪

待ち合わせていた友人たちと空堀ランチを楽しんだ後は
心斎橋に移動して、一度行ってみたかった大阪農林会館へ・・・
レトロなビルの各部屋にはそれぞれ個性的なお店が入っていて
南船場のランドマーク的な存在だそうです。

ちょっとマニアックな品揃えのベルリンブックスでは
『よそさんにはわからない京都の正体』という本を見つけて・・・京都人を再確認。(爆)

そしてイラストレーターの寺田順三さんのお店カムズマートではいくつかグッズを購入♪
お店のとなりの部屋が事務所になっていて(ご本人にもお会いできましたが)
ホントはお店よりも・・・・素敵なイラストが生み出される制作現場の事務所のほうを
覗いてみたい!!!と強く思った私でした。(^^ゞ

御堂筋のイチョウ並木も鮮やかで・・・ちょっと気持ちのいい大阪散策の一日。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

中国の魅力 «  | BLOG TOP |  » 私のしごと館

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる