2017-08

中国の魅力 - 2008.12.08 Mon

中国絵本

昔、NHKの人形劇で「三国志」をやっていたのを覚えていらっしゃるでしょうか?
子供心に、知的でクールな諸葛孔明がかっこよくて・・・ハマッてしまいました。(笑)

あらためて本も読み・・・個性的な登場人物が繰り広げる壮大な物語に
「中国ってすごいなぁ~」と感動したものです。

今、公開中の映画「レッドクリフ」は・・・・・
三国志の中でも有名な戦いの場「赤壁」を舞台にドラマが展開します。
・・・自分なりのイメージと思い入れがあるので
「ちょっと違うんだけど~」と配役に突っ込みながらも・・・(^^ゞ
2時間半・・・久し振りに「三国志」の世界を楽しんできました。

やっぱり、中国ってスゴイ♪・・・・(いろいろ問題もあるけれど:汗)

画像は中国旅行でお土産に買ってきた絵本。
アルファベットもおしゃれだけど・・・漢字もなかなかカッコいいと思いませんか~?

● COMMENT ●

恐るべし(笑)漢字パワー♪

亀の甲羅に乗ってるのん、リスやんね?魚にも見える~~!(笑)
すっかりお礼が遅くなりましたが、先日はひなたさんへお越しくださってありがとうございました!なんだかあっという間に最終日です、いつかさんを見習って(笑)最終日までしっかり楽しんでこようと思います、ありがとうございました!

三国志

わたしは小説(吉川版)ではまりました~
レッドクリフってそうだったんだ!←知らんかった^^;
いや~見たい、けど映画館に行く時間ないよ~ん(泣)

中国って色々な意味ですごい国です。
一度行ってみたいな。

お疲れ様でした~!

■暁さん
こちらこそ、久し振りのひなたさんで・・・ゆっくり癒されてきました♪
準備も制作も暁さんらしく楽しんで、幸せな一週間だったのではないでしょうか~?
お疲れさまでした。さらなる飛躍を・・・楽しみにしていますよ~!

■ねこてさん
いやぁ、面白かったですよ~!「レッドクリフ」、三国志ファン必見です♪
でも、壮大な物語ですから・・・2時間半では収まらず・・・
炎に包まれる赤壁のシーンは来春公開のパート2に持ち越し(?)で
最後にしっかり予告編もありました。(引っ張るなぁ~:笑)

その頃にもう一度パート1も一緒に再公開してもらえれば・・・
お忙しいねこてさんも見に行けるかな~?(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

神戸ルミナリエ «  | BLOG TOP |  » 大阪散策

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる