2017-11

神戸ルミナリエ - 2008.12.10 Wed

ルミナリエ 010

12月半ば・・・毎年のようにルミナリエを見るために神戸に出かけています。

最近では各地のイベントで綺麗なイルミネーションが見られるようになり
正直、初めて見た時の感動もちょっぴり薄れてきて
今さら特別めずらしいわけでもないのだけれど・・・
(ご近所のイエナリエもそれなりにキレイだしね~:(^^ゞ)

それでもルミナリエがあの阪神・淡路大震災を機に生まれたことを思えば

こうして何事もなくこの一年を無事に過ごすことができて・・・
当たり前のように、夫婦ふたりでこの光の中を歩けるというのは
・・・きっと、とても幸せなことなんだと思います。

いつものように中華街でお腹を満たした後・・・感謝と祈りを感じながら・・・
お月様と一緒に光のトンネルを歩いてきました。。。

● COMMENT ●

綺麗だね。 この間会社の子が行ってきたらしく
携帯写メ見せてもらったとこ ♪
私はさしずめ 近所のイエナリエで我慢するとしよっか
でも 心がホッとするよね

きれいですネ~☆
思わず手を合わせて、祈りたくなる、厳粛な気持ちになる光です。
きれいなものに感動できることに、まず感謝です。
実は、まだ行ったことないのですョ。
人ごみがすごいと聞いて、つい躊躇してしまい・・・(^^;)
でも一度行ってみたいです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗でしたよ~☆

■ta-chanさん
見上げると光のアーチの間にちょうどお月様も出ていて・・・
今年のルミナリエも素敵でしたよ~。

世の中、不況といいながらイエナリエは年々華やかになりますね!
飾りつけから電気代まで考えると自宅でやろうとは思いませんが・・・(笑)

■わたわたンさん
当初はまさに震災でうつむきがちな神戸の人たちに
上を向いて進んで行こう・・・という光そのものでしたね。
最近では周辺の屋台も縁日のようで、それが楽しみだったりしますが。

でも、確かにものすごい人の行列で・・・ルミナリエにたどり着くまでに
時間がかかることもあります・・・(^_^;)
点灯直後より、すこし遅い時間のほうがいいかもですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

リサ・ラーソンの白猫 «  | BLOG TOP |  » 中国の魅力

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる