2017-10

リサ・ラーソンの白猫 - 2008.12.14 Sun

リサ・ラーソン猫

先日の神戸では・・・ルミナリエの点灯前に
「リサ・ラーソンのクリスマス展」をやっているというので
海岸通り近くにあるインテリアショップVIVO,VAを覗いてきました。

リサ・ラーソンはスウェーデンの陶芸作家で個性的な動物達を作っています。
私もファンでいくつか猫を持っていますが・・・
一度に、こんなにたくさんの彼女の作品を見たのは初めて・・・(ちょっと興奮!)
今回の新作ということで、この猫が我が家のコレクションに仲間入りしました。
バームクーヘンに砂糖菓子をかけたような(?)胴体に
とぼけた顔がアンバランスでなんだか惹かれます~♪

これまでメインサイトいつかまねきのほうでは・・・月に一度
コレクションしている招き猫を紹介していましたが・・・そろそろネタも尽きたので一時休止。(笑)
また素敵な猫を手に入れたら・・・ブログのほうでご紹介しようと思います。

・・・ということでホームページもリニューアルしたいのですが・・・
でも、HTMLでの地味な手作りホームページ・・・あまり変わり映えしないかも。(^^ゞ

● COMMENT ●

ええ作品やね

 ちょっと、湯たんぽ想像させるような、フォルムですが。
 なんとも、ええかんじ!

 こんなの、つくれるって、すばらしい(拍手!)

 私も、ひとつ、ほしいなぁ~

わっほ~♪なんとも不思議なネコさんですね~。
確かにバームクーヘン!
私もHPのTOPを変更したいのですが・・・
なんだかブログの楽チンモードにどっぷりで・・・(^_^;)

ええ感じでしょ!

■かえるさん
なるほど、湯たんぽフォルムかも~。
他の動物たちもシンプルなラインでデフォルメされて魅力的なんです。
大人買いしたかった!(そんな予算なかったんですが:笑)

かえるさんの白牛もええ感じ出してますよ~♪
立体作品を創り上げるその手に(素直に)憧れます。

■のりきちさん
白い釉薬の感じが砂糖菓子を連想させて美味しそうだったりしますよ♪

ブログはほんとに楽チンですよね!(いや、更新は大変だけど:笑)
HP・・・もうすこし整理しようと思ったんですが
微調整がなんだかとんでもないことになりそうで・・・
実は・・・まだ手を付けてません。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

師走 «  | BLOG TOP |  » 神戸ルミナリエ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる