2017-06

師走 - 2008.12.18 Thu

干し柿2

すでに年賀状の受付も始まり・・・今日は日本有線放送大賞も決まり(早っ!)
軒先に吊るしてあった干し柿も食べ頃となりました。(去年よりちょっと硬かったけど。)

いよいよ師走・・・なんだか気ぜわしいですね~。

時間のあるときに少しづつ部屋の掃除でもしておきたいところですが

二~三日前から喉が痛くて・・・風邪の気配・・・・?
なんだか身体の節々も痛いし・・・・インフルエンザ・・・?(いや、歳のせいか。)

そんな言い訳をしながら・・・ちっとも動き出さない私です。(~_~;)

● COMMENT ●

おいしそうだね~ ♪
有線放送大賞 エグザエルで喜んでます^^;
私なんかさぁ  掃除も出来なきゃ 脳も冬眠状態です・・
どすんだぁぁ

おおぅ~♪できましたね~。
糖度が高そうで、美味しそうです。
12月なのに暖かい日が続いて
本来ならば掃除日和なのでしょうが・・・
なんだかずっと筋肉痛で。
後10日間、どう過ごすか
本日スケジュールたていたします。
窓拭きが入るかどうかが一番の難問!

干し柿の出来ばえ!?

■ta-chanさん
エグザイルの曲、ラジオでもよく流れていましたね~♪

このところ風邪のせいで夜中のセキに悩まされてます。
何をするにも健康がいちばん!・・・と体力を回復するべく
しっかり私も冬眠中ですよ~!(^^ゞ

■のりきちさん
糖度はまずまずでしたが去年の干し柿に比べると、ちょっと硬くて小粒でした。
収獲した柿の種類とか、気温の影響で仕上がりも違ってくるんでしょうね~(^^ゞ

後10日間・・・とりあえずトイレの掃除を済ませましたよ!
トイレカバーやマットも取り替えて、窓には100円ショップのカフェカーテン♪
それだけでもう、やり遂げた感(充実感?)いっぱいの私です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

師走2 «  | BLOG TOP |  » リサ・ラーソンの白猫

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる