2017-10

クリスマス - 2008.12.25 Thu

クリスマスツリー

今夜は世界中のサンタさんが大忙しのクリスマス・イブ。
(あれ?サンタさんてそんなにいっぱい、いましたっけ?:笑)

実は私も昨日こっそりプレゼントを仕入れて・・・にわかサンタ気分。
夕飯は480円のワイン(←円高差益で安いっ!)とチキンの
簡単定番メニューで・・・ささやかにメリー・クリスマス~♪

百年に一度の金融危機と言われる社会情勢・・・
・・・リストラでそれどころじゃないという人もいるかもしれないけど

こんな時こそ、誰かのために・・・
(政治家が選挙のために考えた給付金なんかあてにせず!:爆)
みんなでにわかサンタさんになってみるのはどうでしょう・・・
「笑顔」や「思いやり」といった、お金のかからないプレゼントもいっぱいありますから。

そんなふうに世の中サンタさんだらけになったら・・・
本物のサンタクロースはどーするのかな?

レイモンド・ブリックスの絵本『さむがりやのサンタ』にあるように
クリスマスは南の島でのんびり休暇を楽しむことになるかもしれませんね~。

そんな世の中になればいいけど。。。(笑)

● COMMENT ●

会社でケーキを買ってクリスマス気分??
とりあえず 疲れた後の甘さが 幸せでした^^
なーんもないけど クリスマスソングが流れていると
なんか ウキウキしてくるね
サンタがママにキスをした なんか好きだなぁ

クリスマスソング♪

■ta-chanさん
歌詞は哀しいラブソングだったりしても・・・
街に流れるクリスマスソングを耳にすると
なんだか幸せな気分になりますね~♪
(同時にちょっと気ぜわしくもなるけど・・・)

でも、25日を過ぎるとすっかりお正月モード。
(ますます気ぜわしい~~!:笑)


管理者にだけ表示を許可する

京都の夜 «  | BLOG TOP |  » 師走2

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる