2017-08

大晦日 - 2008.12.31 Wed

2008ルミナリエ

今年のお節料理はちょっと手抜き。(^^ゞ
その代わり・・・何年か振りに黒豆を煮てみました。

前日から煮汁につけて一晩置き・・・
弱火でコトコト煮上げたあとは、また一晩置いて味を馴染ませる・・・
黒豆をふっくら美味しく仕上げるコツは、この“時間”のような気がします。

大晦日というと一年の締めくくりとして、ちょっと感慨深いものもありますが
考えてみれば大晦日も元旦もあたりまえに過ごす一日には変わりがなくて
その一日、一日を積み重ねて・・・一年になり
そして、その一年、一年を積み重ねて○十年という時が
・・・・・・・・今この時に繋がるのですね。

コツコツと今日一日を積み重ねてゆくことがなにより大切なんだと思います。

充実した2008年に感謝して・・・新しい2009年にバトンタッチです!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初詣 «  | BLOG TOP |  » 京都の夜

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる