2017-10

家族新年会 - 2009.01.05 Mon

お節2

3日、4日と家族新年会。
兄弟の多いDANNAさん実家では今年も恒例のぼたん鍋。
甥っ子の送り迎え付きなので・・・ふたりともじっくり呑めます~♪

暮れに煮ていた黒豆はなかなかの出来ばえで(←自画自賛)
“ちょろぎ”を加えれば彩りも完璧だったのに~と思いながら・・・
私の実家にもお裾分けに持って帰りました。

みんなでわいわい美味しく食べて、飲んで・・・
家族が健康で笑顔でいられるのは、ほんとうに幸せなことですね。

画像は我が家のお節・・・夫婦二人分なので、こんなもんです。(^^ゞ

まだまだお正月気分の抜けないまま・・・今日から仕事始め(・・・のはず?)

ぼちぼち・・・始動。(たぶん。)

● COMMENT ●

うっわ~♪

本格的で美味しそうな彩のお節ですね~。
(いや、実際美味しいと思います♪)
私は口ばっかりで、結局お節はなし。
お雑煮も自分で3回食べて終わり・・・なんつー正月だ~ん。(^_^;)
>みんなでわいわい美味しく食べて飲んで
これは本当に幸せだと思います。
月3回のお料理教室で食べるものが(時が)
今一番美味しいと感じでいるσ(^^)です~。・・・家庭崩壊中~♪

あ!んなことぼやいてる場合じゃないっすー。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

明けましておめでとう御座います。
昨日から仕事でした^^;&新年会
今日から本格稼動?
今回始めて 自宅での年末を迎え
一人で初詣(ちと寂しい気もするが-)行って来たよ
行動の年にするべく!!

明けました西瓜の年が

おめでとうございます。
まだ松の内、とばかりご挨拶に走り始めました。
風邪が長引きましたが復活です。

今年は西瓜年(笑)
文月の座長、よろしくお願い申します。
花形役者揃い、夏の顔見せ華々しく♪

今年もよろしくです~♪

■のりきちさん
早朝からスタッフの皆さんのおにぎり作りなど・・・
のりきちさんの年末年始はエライなぁ~と感心していました。
お節はなくとも・・・普段の美味しいお料理に山伏様の胃袋は
しっかり握られているものと思われますよ~♪(笑)

■ta-chanさん
新しい年、新しい気持ちでスタートするいい機会ですものね。
私も行動の年にしたいです・・・
一歩踏み出せば、それがまた次に繋がりますから~。
お互い頑張りましょう!

■風千さん
もう5年も連続西瓜年の風千さん・・・(笑)
今年は「西瓜ちゃん」が座長でいいのでしょうか・・・(^^ゞ
生まれ故郷に錦を飾る心意気で務めましょう~。
今年もよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

初乗馬 «  | BLOG TOP |  » 福袋

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる