2017-08

初乗馬 - 2009.01.07 Wed

乗馬 004

丑年の始めに・・・・馬に乗ってきました。

ちょっとした好奇心から去年の暮れ、乗馬センターの体験コースを申し込み
今日はその一回目。

旅先で一度、木曽馬に乗ったことはありますが本格的な乗馬は初めてで
DANNAさんと二人・・・「大丈夫かな・・・」と内心どきどきでした。(^_^;)

私が乗せてもらった初心者用のビギナーズという馬は
穏やかな性格のおじいちゃん馬だそうですが
その毛並みはつややかで・・・間近に見ると迫力があります。
ちょっと緊張もしましたが指導員のお姉さんの説明を聞きながら
常歩でサークルを周り・・・速歩の練習もすこし・・・。
(タイミングが合うコツを覚えると気持ちのいいものですね!)
その後、厩舎も案内してもらいましたが
初めての体験は想像以上に楽しかったです~♪

乗馬の魅力は馬とのコミュニケーション・・・次回は(←最終回ですが:笑)
そのへんのところを追求してみたいと思っています!

● COMMENT ●

うんまぁ~ステキ♪乗馬ですかー!
馬って案外でっかいですよね~。
ステキだわ~\(◎o◎)/
私も機会があったら乗ってみたいです。
次回のルポ、楽しみにしてます~。

こんにちは(*^_^*)
イラストを拝見して、いつかさんとお会いした時のこと思い出しました!
ブログへのコメントありがとうございました<m(__)m>

乗馬初体験されましたかv-230
私もちょうど昨年の1月に体験乗馬に参加したのがきっかけで、すっかりはまってしまいましたv-10
馬は想像以上に大きくて、初めはちょっぴり怖かったのですが、最近はすっかり仲良しになりましたv-238
初めてで速足ができるなんてすごいです!
また二回目の感想楽しみにしていますv-266

馬は

美しい!
葦毛の美しさといったら、言葉もありません。
鹿毛も栗毛も青も、あの艶がなんとも言えません。

特に好きなのは先行逃げ切りの潔さ・・・
・・・違う・・・よね(笑)競う方じゃないわねぇ。
サバにも競馬場があります。
未だ行ってないけれど、今年は(笑)

感動~♪

■のりきちさん
そう、そばで見るとデカいのですよ~!
鞍の上に跨るとけっこう高いしね・・・(^_^;)
でも面白い体験ですよ・・・のりきちさんも機会があればぜひっ!

■コンペイトウさん
こちらこそコメントありがとうございます。
コンペイトウさんとはまた猫話ができるかな・・・と思っていたのですが
思いがけず、馬話が盛り上がりそうですね~(笑)
もっとも私の場合・・・続くかどうかは疑問ですが・・・
乗馬の魅力は実感しましたよ~!

■風千さん
そう、そっち(賭ける)のほうじゃないけれど・・・(笑)
以前からサラブレッドの美しさには興味があって
一度近くで見てみたいと思っていました・・・
だから馬を見に競馬場に行くのもありですよね!

今回・・・見て、触れて、跨って・・・感動でした♪


管理者にだけ表示を許可する

商売繁盛っ! «  | BLOG TOP |  » 家族新年会

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる