2017-08

限りある命 - 2009.01.19 Mon

アロマ

雲の切れ間から差し込む光が、空から煌いている情景に出会うことがあります。
この光のすじを・・・「天使のはしご」というそうです。素敵なネーミングですね・・・

可愛い天使がときどき気まぐれに地上に降りてきてはいたずらをするのでしょうか?
そして・・・深い眠りに落ちた人を・・・
雲の上の天国にいざなって帰るのでしょうか・・・・

昨日、突然届いた知りあいの訃報に・・・ふとそんなことを思いました。

去年の秋、奥さまを亡くされていて・・・
元気を出してもらいたいと、今度一緒に食事にお誘いしよう~と
DANNAさんと話していたばかりなのに・・・・

命というものには限りがあります。

誰もがみな平等に“その日”を迎えます。

残された者たちの戸惑いと悲しみを繰り返しながら・・・・

悔いのない生き方をしているかな・・・・?
今この時を一生懸命に生きているかな・・・?

自分に問いかけてみる。

● COMMENT ●

私の周りの親しい友人も4人が今病気治療中
しかも 私よりずっと若いのに・・
なんだかんだ いいながら なんとなく元気に暮らさせてもらって
居る事に 感謝しなきゃいけないんだけどね
中々 自我が強いのか
凹む度に自分に言い聞かせてます。
お前は元気だよって

PS 事後承諾でごめんなさい・・・
私のブログに いつかさんのブログアドレス乗せちゃった^^;

元気がいちばん!

■ta-chanさん
ta-chanさんはあの頃からいつも元気でしたよね!
そして凹むこともありますよ!それが自然なんですから。

あ・・・素敵なコメント、ありがとうございます。(^^ゞ
無我夢中だった東京生活・・・あの頃会えていたら
ほんとに・・・また違ったいろんな体験が出来たかも~♪
いやいや、今からでも遅くないかな~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

買い物 «  | BLOG TOP |  » 制限速度

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる