2017-08

買い物 - 2009.01.23 Fri

京都四条

昨日は友人達との新年会で京都へ・・・
四条あたりをブラブラしていたら、冬物のコートがSALEで半額以下・・・
一応、試着だけと思いながら・・・ついつい衝動買いしてしまいました!
美味しいお酒で仲間と楽しい時間を過ごし・・・おまけに新しいコートも手に入れて
今日は幸せ気分で家に帰ってきました。(^^ゞ

そういえば・・・
数年前、シンガポールの免税店で一度だけブランドバックを買ったことがあります。
何十万円もするバックなんて信じられない!・・・とブランド品にはまったく縁のない私ですが
その時も、時間つぶしに「見てるだけ~」とぶらぶらしていました。
あるお店でちょっと気に入ったバックを見つけ・・・「どうせ高いんだろうな~」と
買う気などまったくなく、肩にかけてちょっと鏡に映して見たりして・・・
一応、いくら位かと値札をみると・・・「SALE」の文字。

ちょっと心動く。(笑)

「シンガポールに来た記念にちょっと贅沢しちゃおうかな?」・・・悪魔の声

「でもバックひとつに○万円は高いよ~!」・・・庶民的な天使の声

「機能的なデザインだし、長く使えば安い買い物だよ。」・・・いいことを言う悪魔

「でも○万円あればいっぱいお土産が買えるよ~」・・・堅実な天使

「日本で買える値段じゃないよ・・・今がチャンス!」と強気な悪魔

「でも、無理!旅行の予算はぎりぎりなんだから○万円は出せない!」と最後通告の天使

どれくらい悩んだでしょう・・・何度も同じバックを手にしてはそこを離れない私に
・・・DANNAさんの一声。

「買おたらええやん・・・」(←神の声かっ♪)

「ちょっと待ってて」とトイレに行き、腹巻き(?)の中に仕舞い込んだ“へそくり”を出してきてくれました。
(ほんとはそこでさっとゴールドカードでも出してくれたら超カッコよかったんだけど:笑)

やっぱり女性にとって買い物は・・・し・あ・わ・せなものかもしれませんね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

救助隊員 «  | BLOG TOP |  » 限りある命

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる